2003年05月17日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
〜大阪タッグフェスティバル2003 GRAND FINAL〜



試合前、今日から休場になるタイガースマスクの挨拶。
えっと、なんだっけ道に咲く花の話しだっけ?
タイガースワールド炸裂のコメント。

ちゃんと怪我治して戻ります!と力強い挨拶でした。よ!っと。


今日は試合に熱中していてほとんど写真とれず・・




第1試合 20分1本勝負
×福田ユタカ
 (9分15秒 リミッター・ショック→体固め)
○ゴア

 
>ゴアの逆片エビ固めにロープエスケープ!な福田


>腕をどうにかしようとしてるゴア


福田のタッグフェス後の動きが本当にいい。

残念ながらまだシングルマッチ勝利とかの結果には繋がってはいないんだけど、
だけど、見るからに精神的にというか、安定してきたというか・・・。
技の繋がりもでてきてほんとい〜かんじ。その昔、北摂キックとか作れとか言うてごめんなさい。


しかし、今日は超満員で空気おかしーぞー。
テンションがすごいことになってるぞー。

子供の「やっつけちゃえ!」「後ろ!あぶない!」という声援に
おばちゃん心から癒されました。



第2試合 30分1本勝負
△ブラックバファロー
 (8分06秒 両者リングアウト)
△ジェレミーロペス


 
>(左)場外でロペスを投げるバファロ
 (右)ギ ロ チ ン !


他団体ではたまにあるみたいだけど、
個人的にはじめて両リンを見た。
果てなく消化不良で残念です。

久しぶりのバファロのシングルマッチに期待していただけに残念。

なんか・・・なんだかなあ・・・



第3試合 「大阪タッグフェスティバル2003」決勝進出決定戦
60分1本勝負

<リーグ戦2位>○ツバサ&BK・キッド
 (10分12秒 フランケン・シュタイナー→エビ固め)
<リーグ戦1位>“ビッグボス”MA-G-MA&×大王QUALLT


 
>(左)場外でビリーに椅子チョーク攻撃をするマグマ
 (右)ツバサのフランケンシュタイナー!


この試合に勝った方が、決勝進出の権利を得るな試合。
本当に熱くエキサイトでした。

最初のすばらしい奇襲攻撃。
今まで数回プロレス見てきた中で一番感動した、ツバサ、ビリー同時のコルバタ?かな、
飛びつきで相手の頭を両足太ももで挟んで体回転さして相手を投げ飛ばすやつ。
すごくすごくすごくすごくかっこよくて綺麗やった!

しかし試合は終始愚連隊ペース。
キッドがつかまりしばかれるシーンが多く、
一度はマグマのラストライドを返すも、
後にド迫力ラストライドをうけ、
あわや3カウント!?でもツバサの救援が間に合いセーフ。

最後、フランケンシュタイナーを決めたツバサの勝利ですが、
上の写真のフランケンかどーかはわかりません・・・。
すいません。もう興奮しすぎた。
上の写真のフランケンはマグマとカルトの連係でカルトになにかをかけられそうになったツバサが
それを返してのフランケンシュタイナーでした。

試合後、立ち上がるのも大変そうなキッド・・・

決勝残ってるけど大丈夫なんやろか・・・。





第4試合 6人タッグマッチ 60分1本勝負
ミラクルマン&えべっさん&×福田ユタカ
 (20分06秒 関空トルネード→体固め)
スペルデルフィン&○くいしんぼう仮面&ペロ


大阪プロレス楽しい試合の集大成!
試合時間は20分を越すも
それを感じない程のおもろさでした。

福田、本日2試合目。お疲れ〜。


 
>(左)ミラクルストレッチ?(違います)
 (右)組立て体操?

 
>(左)ああん ミラコ
 (右)福田「ナイス攻撃!」


試合は終始えべ(グアム帰り)組ペース。

笑いすぎて、全部は覚えてないんだけど・・・

くいしんぼうをつかまえて、開脚させて後ろからミラコが腰を押し
えべが足を閉じないようにしながら腕をひっぱる攻撃、攻撃?
(くいしんぼうは素で痛がってた)<写真上左>

えべがくいしんぼうを捕え赤コーナへもっていき、
「あがれ!」と言いまず福田がコーナーにのぼってのチョップ攻撃。
続くミラコもコーナーにあがるも無視して首を固めにかかるえべっさんに、
またもミラコは自分のマスクを剥ごうとする暴挙に。<写真下左>

止められるも、度重なるミラコいぢりにすね気味のミラコ。

なんか変なやわーい技でくいしんぼうの首を極めるミラコに「ナイス攻撃!」と福田。
(文字じゃおもんないけど・・・)<写真下右>

みんなでリング中央にいって倒れ全員フォールでカウント2で返した後、お互い隣の敵の足を固めお互いに足を開かれ「いてててて」となったとこで、デルフィンが中央で福田に吊り天井!なんか組み体操みたい!<写真上右>

味方の後ろから誰かが攻撃しようとした所にえべっさん「志村!後ろ!後ろ!」(8時だよ全員集合!の客の名言)てそれは今の若い子わかんないよ・・・。むちゃむちゃおもろかったけど。

んもう、書ききれん位な小技応酬の試合。最後は関空トルネードをきめたくいしんぼうが福田をフォールして3カウント。お徳感満点な試合でしたとさ!




第5試合 「大阪タッグフェスティバル2003」優勝決定戦
時間無制限1本勝負

<リーグ戦1位>村浜武洋&×Gamma
 (15分13秒 ラ・エスパルダ)
ツバサ&○BK・キッド

※ツバサ組が初優勝
※ベストバウト賞は17日(本日)ツバサ組vsMA−G−MA組


 
>(左)村浜がツバサを押さえガンマがコーナートップからジャンプ!
 (右)コーナ上でブレーンバスターをかけられそうになったのをかえすツバサ


恐ろしく興奮して激しく興奮して汗かきながらの観戦だったんですが、
試合内容覚えてなかったのはあたしの心に余裕がなかったから・・・なのか?

すいません。


先の試合でのダメージが残ってる(であろう)キッドをフォローしてか、
本当にツバサのがんばりがすごくて涙がでそうになった。

ガンマ!ガンマがフラックス時代に戻ってる!悪ガンマの顔になってる!
悪い笑顔がちょっと素敵だよ。イキイキしてるよ。

あれ?村浜も悪顔?

あーーー キッドキッドキッド!

あーーーー つばさつばさつばさ!

うーーー 村浜! ガンマ!

ああ ああー もう!


という風な感じでした。
声援がすごかった。
ツバサ、キッドを応援する声がものすごかった。
あたしはあまり何も言えず隣の友と手を握りあい(ほんまに)あーーーとかうーとか言ってた。

キッドの相手の右腕とる?左?ん?どこ?どこもちたい?というくるくるした動きの後のかっこいい ラ・エスパルダは本当にかっこよくて固めぷりがすばらしい。









大阪タッグフェスティバル2003 優勝
ツバサ・ビリーケンキッド組



ほんまにおめでとう!



試合後 キッドのマイクパフォ。
「同じメキシコデビューで憧れのツバサさんと組んで優勝できてよかったです!
そしてプロレスやっててよかった!ツバサさんも一言お願いします!」





で、ツバサがめずらしくマイクを・・・持ったーーーー!という感動で何言ってはったか忘れました。





フェスティバル参加UGMメンバーで記念撮影。

あれ・・・バファロ元気ない・・・?



>>大阪タッグフェスティバル2003 星取表はこちら>>


Copyright (C) with.All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送