2003年07月05日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
「HOLDAY PALARICE」



入場式前に、先週の日曜の試合で右肩を脱臼したというGammaが挨拶。「今日は休むけど明日は出て優勝してベルトとるから。よろしくっ!」肩・・痛々しかったです・・・。大丈夫かなあ・・・





ビリー「えーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーっと。はい。がんばります。」

ミラコー「先週は腰をいためてしまい、休場してしまってすいませんでした。今日は復帰戦がんばります!」

バファロ「今日はえべっさんの足をひっぱらないようにがんばります!」

えべ「えー、ご家庭でご不要になりました、50インチのプラズマテレビとかあったら、いつでも声かけてください。」

後ろでバファロがいないいない。というゼスチャーをすると

「そんなんわからんやんけ!大金持ちが見に来てるかもしれへんやんけ!2個もらってもお前にはやらんっ!」

というわけで、いらん50インチのプラズマテレビの処分にお困りの方がいらっしゃったら、えべっさんにご一報を・・・。ちなみにあたしの部屋のテレビは15インチですっ!





第1試合 20分1本勝負
○ツバサ
 (9分58秒 ドラゴン・スリーパー)
×福田ユタカ


 
>(左)この技がなにげに好きっ
 (右)福田のキックをうけて立ち上がるツバサ

 
>(左)逆片エビ固めだけど、えぐっ!
 (右)ドラゴンスリーパー!!


ツバサの圧勝..では全然なかった。
福田のがんばり、試合展開は少し前にくらべると格段によくなっている。
低空ドロップキックやフロントスープレックスでの切り返しなど、バリエーションも増えてきて試合としては大変見ごたえがありました。ちょっと恐いバージョンのツバサも素敵でした。コーナーのそばに立つ松井レフェリーに「もう!じゃまっ!そっち行くのにっ!」ってしたツバサの仕種は最高でした。それにしても、福田のサッカーボールキックを胸にうけてももろともしないツバサはすごいなあ。
あとは福田のシングルの勝利が見たいなあ・・と思うイチファンのぼやっきーでした。




第2試合 30分1本勝負
○BK・キッド
 (7分18秒 回転十字固め)
×J・ロペス


 
>(左)なんか足と首を攻めるやつ。
 (右)グランドの攻防


>両者ダウンなシーンもっ。


申し訳ありませんが意外でした。キッドとロペスの試合がこんなにカチ合うやなんて思ってなかった。グランドの攻防。コーナーでの取り合い。なかなかいい感じにはまってておもしろかった。最後のキッドがしかけた飛びついてのラ・マヒストラルみたいなのん(回転十字固めって言うのですねー)すっごいかっこよかった!!なんだありゃ!キッドもどんどか技増えててすごいなあって思います。あと、ロペスの雪崩式なんとかって技の落ち方が見ていてヒヤヒヤしすぎます。




第3試合 「3WAYマッチ」30分1本勝負
×ペロ
 (7分39秒 ワキ固め)
○ゴア
※もう一人はタイガースマスク


 
>(左)あー、もういややー(ゴア)
 (右)ほらっ!力くらべっ!しましょっ!(タイガース)

 
>(左)ほんまに来ると思わなかった・・・。
 (右)ゴアをしかとして組合う二人

 
>(左)きゅいーん きゃんきゃん(ペロ)
 (右)タイガースは傘、ペロはハリセン、ゴアは椅子を手に・・・

 
>(左)ぽかぽかぽかぽか
 (右)このポージングすきっ!


 
>(左)かわいこぶるペロ
 (右)タイガースがぐだーってなる向こうでペロへのわき固めが決まる。


おもろすぎるの一言でした(笑)

入場するなり、青コーナーにもたれてうなだれるゴア。試合開始のゴングが鳴るも座り込んでしまう。もう、体全体から「いややなあ、なんでやねん、なんでこのメンバーで試合せないかんねん」という空気がもわーーっと。

それに気づいたペロとタイガース。「ゴアさん、試合しましょうよっ!ほらっ!力比べ!力比べしようっ!ねえねえ」と手をさしだしす二人。ゴアもしぶしぶ加わろうとするが、二人で組んでしまうタイガースとペロ。帰ろうとするゴアをひきとめ「い、いや、ほんまに来るって思わなくて・・・」

気を取り直して3人で組・・もうとしたゴアにまた、タイガースとペロがしかとして二人で組合いダンス。ゴア、勝手にやっとけと、帰ろうと花道を歩いた所で、場内大ゴアコール!(ヒール・・だよね?(笑))コールに押されて戻ったゴアを丸め込もうとするペロとタイガース。カウント2で返したゴアは怒り浸透!タイガースを突き飛ばし、ペロにも怒りに行こうとすると、ペロは「キュゥーン キャインキャイン」とかわいい犬の泣き声でゴアを翻弄。ペロ「このピュアな目を見てだわん!」と。タイガースが「そんな犬の言う事信じちゃだめですよ!むちゃむちゃ腹黒いんですからっ!」って言うのも聞かず、ペロをなでなでしだすゴア。「この阪神タイガース仮面をやっつけるんだわんっ!」と二人での合体攻撃でタイガースを責めフォールを返されたゴアの後ろから丸め込むペロ。それを返したゴアはまたもペロを怒ろうとするけどまたまた可愛いしぐさで逃げるペロ。

場外での3人の攻防。タイガースは外に出たかと思うと傘を持ってリングイン。ゴアは負けじと椅子を持ち、ペロは最近のオキニイリのはりせんを持ってリングイン。対峙する3人に「全員、凶器っ!あかん!あほかおまえら!」と松井レフェリ。最後にペロのはりせんをとりあげ、近くにいたタイガースにばしんっ!と一発。それに逆ぎれした3人、松井レフェリーをぽかぽかなぐって3人でポージング!

再三に渡るペロの策略にはまり翻弄されるゴア。最後もペロとの合体でタイガースを一蹴し、フォールに行くと思いきや「お前もええかげんにせいっ!」とペロに飛びつきのワキ固め!でペロがタップ。

前の亀ちゃんの試合でも思ったけどゴアの楽しい試合はとってもかっこかわいくて大好きです。
このメンバーの3WAY、また見てみたいぞー。



第4試合 タッグマッチ 45分1本勝負
村浜武洋&×ミラクルマン
 (10分01秒 マスク剥ぎ→反則)
“ビッグボス”MA−G−MA&○大王QUALLT


 
>(左)マスクを剥がしにかかるマグマ
 (右)執拗に責められるミラコー

 
>(左)お、落ちる?!
 (右)マグマのムーンサルトはすごいなー。

 
>(左)カルトのマスクにてをかけるミラコ−
 (右)優勝は俺! いや俺!の言い合い。


最近、マグマとカルトのミラコーへ対してのマスク剥ぎが恒例みたくなってて嫌だ。
今日もマグマは試合序盤からミラコ−のマスクを剥がしにかかる。途中で、村浜がカットに入り何度かまぬがれたが、カルトも執拗にマスクへ手をかける。たまった怒りが爆発したミラコ−。カルトを捕え今度は、ミラクルマンがカルトのマスクの紐に手をかける・・・。それを場外でマグマを押さえサポートする村浜。マグマ、村浜をふりはらいカルトへのカットに入るがミラコーにまた場外へ投げ出される。最後、ミラコーがカルトに何かの技をかけた時にカルトのぽろっとマスクがとれ、ミラコーの反則負けが告げられた。

怒りのマグマは「ベルトをとるのはわしじゃー!」とマイクパフォ。村浜も上等じゃ!かかってこい!みたいなパフォーマンス。あれ、マグマ、カルトについて・・・は?ないの?隣でタオルを顔に巻いて立つカルトが印象的でした。カルトのマスクをあたまにひっかけてかえるミラカルトさんはちょっとかわいかったです。




第5試合  タッグマッチ 60分1本勝負
Bバファロー&○えべっさん
 (14分07秒 シャイニング・えべザード→片エビ固め)
S・デルフィン&×くいしんぼう仮面



コーナーで寝るくいしんぼうの首にかかったお菓子を余すとこなくチェックするデルフィンが大好きだ。そして、その中から自分が欲しいもんをチョイスしてとってセコンドにいるタイガースに何度も、これ俺のって念を押す姿は大変ほほえましい限りです。




最後に入場したバファロのバットを借りて誰だかのバッティングポーズを真似するえべっさん。わからんってバファロが言うと「えーーーっ!知らんのっ!」


 

一回転してポージング。えべ、くいちゃん、松井もうながされてポージングっ!どこからともなく笛が聞こえるのはなぜだ??




で、3人お互いを讃えあい帰ろうとしたら松井に怒られしぶしぶ試合再開・・・




でも、相撲。




すいません。いっとき、タイガースがかわいすぎて試合みてませんでした。なんだろうこの・・あれは・・ほんまに。




オッケーオッケーが流行るなか、この二人はこれ(親指たててぐーーのポーズ)。バファロの背中のそり方が大好きです。




くるっとまわって欽ちゃんジャンプっ!


 

デルフィンとバファロが間合いを図ってる時に後ろからしのびよるくいちゃんの影に えべ「志村!後ろ後ろっ!」と、バファロ、変なおじさんの動きをして、これっ?!って・・・うわーそんな事しちゃうのねっ!バファロっ!「ちゃうわっ!それより後ろっ!後ろっ!」とえべが言ってる時にくいちゃんが後ろからぺちんっと。




二人の合体攻撃がきまり、オッケーオッケーをするデルフィンとくいしんぼう。しかしデルフィンのオッケーは平たすぎっ!とえべがちっちゃーーくつっこんでた。




あがれっ!とえべにいわれコーナーにあがったバファロ。しかしそれを無視して首を固めにかかるえべに、怒ったバファロはそっと降り、えべに近づきなにをするかと思ったら、ごちんっ!と重い音がした頭突きを一発。




バファロの頭突きでダウンしたえべっさん。まじで痛そうだったよー。すっごいにぶい音がしたぞっ!




くいちゃんのながーーーーーーいっフィニッシュポーズを復活したバファロとえべが後ろで真似してみたり・・・(デルフィンの向こう)




デルフィンをボディスラムで寝かせ何をするかと思いきや服をたくしあげお腹をまるだしにしてのえべっさんのボディプレス攻撃!!!これは精神的にききそー。


 

で、そのまま、バファロとくいちゃんへの二人ラリアットを試みるもくいちゃんにかえされて場外にだされるえべっさん。


 

バファロの強烈なラリアットが入った後、えべっさんのシャイニングえべザードが決まり勝者えべっさん組。なぜかお腹をもう一度だしちっちゃくプロレスラブポーズのえべっさん。


 

試合後のえべっさんのマイクパフォ中にタイガースが乱入。

「タイトルマッチ負けませんよ!あなたみたいな人がベルト持ってるのはおかしい!今のだって、バファロさんのラリアットの時点でフォールすればいいのにわざわざ自分でおいしいとこもってって!くいしんぼうさんはラリアットで半分失神してたやないですか!」

との言葉にまじ笑いのくいちゃん。

「そんなん言うたら、俺なんてバファロの頭突きで失神しとったわっ!!!」

と、えべ。何を競ってるかわかんない(笑)

「ていうかお前知ってるか。大阪名物世界イチていうのはどんだけおもろいかってベルトやねんぞ!なんや、ベルトが欲しいんか!タイトルホルダーになりたいんかっ!うわーーーっいやらしいっ!」とえべが言うと・・「
い、いや、僕は別にならんでもいい・・・」って言っちゃったよタイガース!社長の顔を見て、すぐさま、「いやっ!ベルトはいただきますっ!」って。

「明日勝つ言うけどなー、対戦相手のTシャツ着て宣伝して歩いてる奴が勝てると思いますか!?」とえべ。見るとタイガース、えべっさんのTシャツ着てた・・・。そこへ観客でタイガースのベースボールシャツを着ていた酔っぱらいのおじさんがタイガースにシャツを渡す。困惑するリング上。

「僕のサインが入ったシャツ、自分で着れませんよっ!」と、タイガース。
「や、本当、お父さん、座って」とえべ。

するとバファロが「酒はほんとうに気をつけなければいけませんよ」というと「お前が言うな!」とえべ。


とにもかくにも明日来てねっ!と二人。

明日の大会・・・こっそり言うとこっちの試合のが楽しみだったりしたりして・・・。


Copyright (C) with.All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送