2003年07月21日(月)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
HOLIDAY PALADISE


福田とビリーのマイクかぶっちゃったーのホリパラー♪

第1試合 20分1本勝負
×ペロ
 (10分42秒 ラストライド→体固め)
○“ビッグボス”MA−G−MA


 
>(左)にらみ合いっ
 (右)お、落ちる?

 
>(左)ミサイルキックッ!
 (右)エルアールじゃゴラー!!


大阪プロレスファン感謝祭以来の大好きカード。
この二人の試合はいい意味でがつんがつんしてて好きー!

真中でのにらみ合いから両者ロープの反動を利用してのラリアット合戦、ぶつかり合いもすごい迫力!
マグマの「お前らLRみたいやろーーー!」とびっくり発言からの強烈ラストライドでペロがフォールされるも、やっぱりこの組み合わせはもっと見たいなあと思う次第であります。

それにしても、ペロ、息しにくくて苦しそうだった。
コスも暑そうやし、どうにかしてあげてーデルフィーン。
いつか酸欠でぶっ倒れるんやないかと心配です。
着ぐるみのバイトしてた身としては苦しさがわかる。
あ、着ぐるみ・・・じゃないか。ペロは。




第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負
○村浜武洋&ミラクルマン
 (10分10秒 ブレーンバスター→片エビ固め)
Gamma&×福田ユタカ


 
>(左)ガンマと福田、なんかいーかんじー
 (右)ブレーーーーーーーンバスター


福田、散髪したんかと思ったら髪の毛のサイドをセットしての登場。
かっこいさが増してました。いつもこうならいいのにー♪

で、めづらしい組み合わせのウグム対決は思ってたよりオモロかった。

ガンマとミラコー、村浜と福田・・
どの組み合わせをとっても新鮮感満載♪

ガンマのガン飛ばしが好きだなー。
ミラコーのムーンサルトは綺麗だなー。
福田の雪崩式フランケンもきまってるなー。
あ、あれ?村浜、タッチ早くない?


記憶が曖昧なので思った事を羅列してみました。

このメンバーで今日は場外へのトペがなかったのがちょっと残念。




第3試合 タッグマッチ 45分1本勝負
○ツバサ&えべっさん
 (15分25秒 ラ・マヒストラル)
S・デルフィン&×くいしんぼう仮面


 
>(左)すもう?
 (右)デルフィンとツバサのたまらん絡み

 
>(左)デルフィンとツバサのはっやい絡みをひとりで再現してみておぇぇーってなってるえべっさん。
 (右)ポツーンとツバサ

 
>(左)耳とツバサ持ちあってのけんかー
 (右)一夏の経験させろやこらー!

 
>(左)あーれー
 (右)なんやと?


>くいちゃんの新技、服を顔にかぶせちゃうのん


えべっさんとつばっさん(えべっさんのコスを着たつばさ)が見たいー。

デルフィン、くいしんぼう入場。
デルフィン、最近はやりの両手を顔の前でマルにして「おっけーおっけー」てのが大好きみたいでよくやるんだけど、ちょとちゃうんですよ。なんだか手がマルじゃなくて細長いんですよ。
今日はえべっさんが入場してる時にくいちゃんに修正されてたのでひと安心。
デルフィンが子供を見つめる視線がやっぱり大好きです。

今日のえべっさんの給料あげろ攻撃は「夏休みくれよ!」攻撃。

デルフィン社長を捕えて、
「なんで盆も仕事なんじゃ!」「夏休みくれ!ひと夏の思い出をくれ!」の走り込みラリアットから、
いつもなら「商売繁盛!」と叫ぶとこを今日は「アバンチュゥールー」とさけんでのなんとかって技はいつも通り失敗。

で、形成逆転で社長に怒られるえべ。
アバンチュールてなんや!とのデルフィンの問いに、えべ「な、夏休みがほしい・・・なあー」デル「あ?」「って福田が・・・あれ、いないっ!いやっ、松井が言ってました」と責任転化。デルフィンが松井レフェリーの方をむいた時にすかさず目つぶししようとしたけど1回目は失敗しかし2回目は見事に成功!成功率20%位か?(個人的記憶内確立)

えべっさんがくいちゃんを捕え、コーナーにいるツバサに対し登れ!の指令。
そこでボディスラムで寝かすんかと思ったらそのままつばさに背を向けフェイスロック。
つばさ、コーナーに立ち上がるも降りてえべっさんに「なにしてんねん!」とつかみかかる。えべっさんも負けずにつかみかかり、えべはツバサのマスクのツバサを、ツバサはえべの耳を持っての小学生みたいな喧嘩(らぶりいすぎ)で、まあまあ、って仲裁に入ったくいちゃんとデルフィンを捕えて「わー!アミーゴ!ひっかかりよったー」の時のツバサの笑顔が素敵でした。

今日のしめはえべのくいちゃんに対するシャイニングウィザードが決まったところをツバサがラ・マヒストラルで丸めこんでの勝利だったんだけど、えべがリングのどまんなかで武藤のラブポーズをやってるとこにツバサがもってっちゃったもんだから、えべの足の上にくいちゃんが乗ってカウントが入っちゃって、えべは試合後「ギブアップしそうでした」


ほっんま、このメンバーは最高な夢空間だっ!

試合後退場するデルフィンのオッケーポーズはせっかく試合前に教えてもろたのにまた水平にもどってました。歩きながらくいちゃんがまた丁寧に教えてたけどきっと一生あのままだなー♪(笑顔で)




第4試合 6人タッグマッチ 60分1本勝負
Bバファロー&BK・キッド&×タイガースマスク
 (12分32秒 ダイビング・ボディプレス→体固め)
大王QUALLT&○ゴア&J・ロペス


 
>(左)椅子でえいっえいっ
 (右)ろーーぺすー!!

 
>(左)タイガースせめこまれる
 (右)じゃーーーーーまん


今日のゴアとロペスは仲良しこよし。
バファロの自コーナー選手への応援ぷりがたまりません。
タイガースがつかまっちゃって大変。
ビリーとバファロがカット、指示を出すもつかまっちゃってて大変。
でも、カウントを返してくタイガースにあたしが大変。
ゴアの胸板と二の腕がかっこよくて大変。
ロペスのアトランタドライバーは見てて技をかけられる選手の落ち方が恐くて大変。
バファロとゴアの独特のロープに跳ね返ってのラリアットが大好きです。
タイガースのスープレックス、というかブリッジが芸術品と思います。

人数が多いタッグはきおくが・・・。

タイガースのアウェイのユニフォーム(グレーの)の背番号がいっつもぺらぺらしてて気になりすぎます。おばちゃんが縫うたるからもっといで!・・と、いつも心の中で言うてます。




第5試合 大阪プロレスバトルロイヤル選手権試合時間無制限勝負
<王者>○えべっさん
 (18分12秒 ガファーリプレース→体固め)
<挑戦者>×福田ユタカ
※第11代王者が4度目の防衛に成功

<退場順>1.タイガース 2.ミラクル 3.バファロー 4.ツバサ 5.くいしんぼう 6.ペロ 7.キッド 8.Gamma 9.村浜 10.デルフィン


 
>(左)あえて載せました。アップにしちゃだめよ
 (右)ま、前やばくない?

 
>(左)わきあいあいあい
 (右)みんながわーってなってるのに寝てるくいちゃん

 
>(左)タイガースを押え込みー
 (右)ミラクルストレッチ1号!かっちょいい!


>欽ちゃん飛びをひとりやっちゃうバファロさん。

 
>(左)かいがいしくバファロがマイクを
 (右)首をつかんで首をつかんで・・・

 
>(左)ひとりロープワーク中の村浜
 (右)なにしてんの?

 
>(左)わーわー
 (右)筋肉にくにくにくじゅうはち

 
>(左)がんばれびりー
 (右)怒られるえべっさん(また半ケツ)

 
>(左)防衛成功っ
 (右)やっぱり手のしかたを教えてもらうデルフィン


ウグム、デル軍入場後、王者えべっさん入場。
あたしはリング上の大好きな選手達にほわわーんってなってたら、友達が肩をばしばし叩くので、入場するはずのえべっさんを振り返ると、入場ゲートんとこでカーテンから生尻だけだしてのポージング。

きゃーはー!顔を手で覆って指のすきまからみちゃう状態。
えべっさん、そのまま(半ケツのまま)入場。WWEのステーシーばりのセクシーなポーズでリングイン(腰をぐいっとつきだして・・・)。
えべっさん、さすがすぎです。

選手権試合宣言後、全員で記念撮影(といっても記者はひとりもいなかったんだけど・・)。ここでもおっけーおっけー大流行。村浜がうれしそーにしてたのが印象的でした。

試合開始。
みんなが、わーわーうだうだーってなる中、早々にタイガースがアウト。
さっきの試合の直後だったし、よかったーと胸をなでおろし。

えべにバファロが捕らえられ、みんなならんでコーナーからのチョップ等攻撃に一番後ろのミラコーがあがったとこで、やっぱりみんな知らぬふり。靴をむすびなおしたり、雑談したりストレッチしたり。照れ照れのミラコー、マスクのひもをほどきながら退場しかけるも会場大ミラコーコールでお帰り。ミラコーをかばったとみせ、忠犬ぷりをアピールしたペロの裏切りにミラクルストレッチ1号(STFをひっくりかえしたのん)をかけ、ペロがギブしそうになったとこで、そのままみんなが上におおいかぶさってきて、ミラコー技をかけたままフォールで退場。

あらら。(デルフィンの真似)

くいちゃんとえべっさんのいつものムーブからのくいちゃんがくるっとまわって欽ちゃん飛び!かと思いきや、誰も飛ばずひとり大はりきりで飛んだバファロをあほか?と言いながら押え込んでアウト。

ペロのクイズコーナー(バファロ自らマイクをさしだす)!シンキングターイムに、場外にいる練習生に何度も正解をたしかめるツバサ。答えを言おうとした所で考えてもいなかった他選手に丸め込まれてアウト。

くいちゃん、いつものながーーーいフィニッシュポーズの隙(?)をつかれてまるめこまれてアウト。
なんだかんだ言って仲いいんちゃうーんのガンマ、ビリーの合体技に沈むペロ。だけどやっぱり喧嘩になってガンマに腕立て対決を挑むもひとりがんばっちゃってふらふらになったとこをおさえられたビリーとか、やっぱりひっくりかえしに吊られたままがんばってる福田とか、今日ははりきっちゃってるデルフィンとか・・書ききらないんだけど、まとめとしてはえべっさんはやっぱりすごいなあということでした。最後の技のコスをめくっての生腹でのボディプレスは肉体的にも精神的にもすっごいききそー。グーニーズでチャックがやらされてる腹踊りみたいなお腹の肉をぷるんぷるんさせるのん、かわいすぎるです。はい。


Copyright (C) with.All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送