2003年08月16日(土)
大阪プロレス<京都・向日町競輪場>
KEIRINプロレスカーニバル2003 第2戦
数カ月ぶりのドライヴィングで行きました、向日町競輪。北摂っ子にはとっても優しい道でいけましたです。

競輪場ははじめて。
思ったより広くてなかなかキモチイイ。
建物の中がとにかくクーラーなのがいいねー。などと言いながら、
朝イチから串かつのウィンナーをビール片手に・・・野外の醍醐味。
ホントは焼き鳥食べたかったんだけどもおばちゃんにまだ焼いてないって言われちまいました。残念。





入場式。

控え室からリングまでが遠いので花道ながっっ!
「マイクスタンド忘れちゃいました(えへっ)」ってタイガース。
タイガースの照れ笑いには本当に癒されるので許すよ!おばちゃん許しちゃうよっ!(すでにほろ酔い)で、挨拶後のバファロ。後ろに立ってるタイガースに向かって愉快なダンスを披露してましたが・・・見間違い・・じゃないですよね?今日はミラコーとガンマが怪我でお休み。なんだか寂しいナー。はやくよくなるといいなあ。




競輪のレースの合間に試合、試合の合間に競輪のレースな感じで、
競輪する気満々だったあたしらにとっては、空き時間なくとっても有意義な時間配分でした。

ビィルを持参して飲みーのーゆで卵食べーのーやきそば食べーのー。
野外の開放感もあいまって楽しいっ!のヒトコト!

競輪は全くわかんないので、色買い、数字買いで。
キッドとバファロのんは来ませんでした(黄色と黒)。
三沢と遥ちゃんも来ませんでした(緑とピンク)。
だけど、オレンジと黒の巨人カラーで買ったらきました!きましたヨ!!
車連復で40倍ゲットでうっはうはです。
千円買ってたらなーとか車連単、オモテウラで買ってたらなーとか思わなくもないですが、
100円が4千円になったのでヨシとしましょう。
広島のギャンブル師承に伝えたところ「けっ、なに100円買いなんてカワイイ事やってんだよ!」とやんわりと言われましたが、乙女だから、乙女買い。って、車連単、表と裏で買うとかいう時点でおっさんでした。

いや、あくまでプロレス見にきたのがメイン・・なハズ。



えべっさんも真剣に車券買ってはりました。



>興奮して画面と一緒にとったんだけど車復のとこ映ってないし。
 3連単買ってたらものすごいケタ数のお金が貰えてましたが、買ってたらきっときてない。
 世の中なんてソンナモンサ。




第1試合 10分1本勝負
×ペロ
 (5分32秒 ラストライド→体固め)
○“ビッグボス”MA−G−MA


 
>(左)なんやこらやるんかこらー。
 (右)手足ばたばた

 
>(左)ブレーンバスターされんのをかえすペロ
 (右)強烈なダイビングボデープレス

 
>(左)らすとらいど!!
 (右)最強はおれじゃーのアピィル


この二人の試合は異様に好き。
重いぶつかり合い。
肩と肩とのあたり合いひとつとってもすごい迫力。
ペロはほっんと、こういう試合をもっともっとしてほしいなー。

けどあんま覚えてないのはビールのせいにしときます。
ビールに弱いくせに飲むからこうなる。すいません。




第2試合 タッグマッチ 10分1本勝負
○村浜武洋&福田ユタカ
 (7分37秒 シャープシューター)
Bバファロー&×的場真人


 
>(左)村浜のパンツがなんか・・
 (右)的場君てほんとにでかいね!

 
>(左)村浜のキック、ほんとにいたそう。
 (右)手をもうちょっとのばしてっ!!


的場君、初タッグのパートナーはバファロ。なんてうらやましいんだ。ホント。
しっかし、まだ片手で数えたくらいしか試合してないのに、
前見た時に比べてホント成長してるなーって思うのは、
あたしが少し母心入ってるからだけではないはず。
ホントにバファロはタッグとしてのフォローとかうまいてのを実感。

村浜、福田、キック得意タッグのキックの洗礼を痛がりながらも気合いで立ち上がる的場くん。
それに激をとばすバファロ。
やっとこさ的場くんのタッチをうけると、ぴょんぴょん飛び跳ねてのラリアットやらすんごい角度で落とすバックドロップやら。わー。かっこえー。コーナーにいてあんなに気になる人もいないんじゃないかと。ハイ。




第3試合 10分1本勝負
○タイガースマスク
 (6分17秒 逆エビ固めを切り返して→エビ固め)
×J・ロペス


 
>(左)グランドなタイガース
 (右)逆エビで固めてくロペス。


先日のIMPで愚連隊を抜け無所属になったロペス。
ちょっと前ならブラックタイガースとタイガースの遺恨争いしてた二人だなーだけどもう関係ないよなー、ってかホリパラだしなーってか、タイガース普通に勝つようになったよねーって思ったら、試合後、タイガースがロペスに握手求めてみたり、それをロペスが拒否ったり。
あれれれ?ここでそれやっちゃうの?ってちっこくつっこんどきました。




**************



えべっさんの競輪講座。

ごめんね、えべっさん、車券買うのに夢中で聞いてなかったよ。
二回目は焼そば食べてて聞いてなかったよ。

**************



先着何名かと福田、バファロ、ペロと競輪場のマスコットの不思議な生き物とで写真会。
草むらでやるもんだから福田が蚊にかまれてるぽくてかゆそうでした。

**************


第4試合 タッグマッチ 15分1本勝負
ツバサ&×トルトゥガー
 (8分55秒 ダイビング・ボディプレス→片エビ固め)
大王QUALLT&○ゴア


 
>(左)そーりゃーそーりゃー
 (右)なんかね、逆立ちして両足で首を挟んでくるくる回るコルバタ?みたいなのん。これ、かっこいいヨ!!

 
>(左)カルト相手にも渡っちゃうかめちゃん
 (右)ゴアのブレーンバスター

 
>かめちゃんの脱ぎ捨てたコスを奪ってお喜びのゴアさんとカルトさん。
 カルトはこの後ぬけなっくなっちゃって、
 ゴアにいっぱいひっぱってもらってやっと脱げてました。


愚連隊、的場君らしき、おでこに「肉」って書いてグラサンにちょびヒゲの男子の引く台車に乗って登場。
後ろからはそっとマグマが保護者のようにほほえみながらついてきてました。あはっ。

こういう試合がいいんだなーって試合。
だってね、かめちゃんのかわゆさとか小学生が好きそうな下ネタとか(いい意味で)、ツバサのぴょんぴょん跳ねたり飛んだりな技とかとってもわかりやすいじゃないですか。で、相手は見るからに悪者な二人だし。今回の競輪プロレスに来て思ったのが、思った以上にはじめて来たらしき子供が多いこと。その子供たちが、立ち上がって、飛び跳ねて「やっつけちゃえーー!」ってツバサを応援したり、かめちゃんのリアクションに大喜びしたり。その姿見てるだけでまわりにいてるあたしもすっごい幸せな気分になれました。




第5試合 タッグマッチ 15分1本勝負
えべっさん&○ケイリンマスク
 (11分52秒 ラ・エスパルダ)
S・デルフィン&×くいしんぼう仮面

 
>(左)前述の子供が「王子さまーー??」ってお母さんに聞いてました。
    あたしと友達が「王子さまやよー」って言うたらきょとーんってしてました。ごめんなー。
 (右)け、ケイリンマスク?!!

 
>(左)タッチじゃなくて、ケイリンマスクのコブラツイストのアシストらしい。
 (右)長いことあげてたブレーンバスターだけど腰が疲れちゃってそっと地面におろしてあげるえべっさん。

 
>(左)やっぱりケイリンマスクはそういうキャラなのか。乙女か、ギャルか。
 (右)えびす落としー

 
>(左)をっ!この技わっ!!
 (右)ケイリンマスク、かっこええねー。


初ケイリンマスクにどっきどき。
「行けっ!ケイリンマスクーー!」っていうオリジナルソングにのって登場のケイリンマスク、チャリンコ忘れたみたいで普通に走って登場。ちょっと残念。

ってか、かっこいい!なんで!?
なんで?って事はないんだけど、なんかホントかっこいくて友達とおおはしゃぎ。
なんだろ、パンツが黒だからかなあ?マスクが黒いからかなー。

でも終始ギャルみたく腕をふってイヤンイヤンなケイリンマスクに少し戸惑い。
えっと、ケイリンマスクってそんなキャラなんすか?
それでもヨシっ。もっそいラブリィですもの。ハーフパンツ効果か。

試合、くいちゃんとえべのいつものおもろい攻防に会場「あははははー」で、デルフィンとケイリンマスクのスパパパな攻防に「をををををー」。て、ものすごくストレートな反応が素敵で、ほんで子供のキラキラな目が嬉しくってそっちばっかり気になってました。特に子供見過ぎ。だってかわゆいかったんだもの。ホント。

あ、えべっさん、ケイリンマスクに「今日、全然勝てへんやないけぼけ!」とやつ当たりしてまひた。
その横でデルフィンがなんかぶつぶつ言うてたけど聞こえず。



あたしはトータルでもだいぶ儲かってたので(一回100円ずつしか使ってないし)全敗で凹む友達をつれて向かいの和菓子屋さんであぶく銭ちょっとだけおすそわけでまったり。なんか逆に気をつかわしてもーたぽいけど、ギャンブルで儲けたあぶく銭は手もとに置いとくよりぱーって使うに限るんじゃよ。と、エラソーにおっさん発言したりしながらドライビング。


途中、トイザラスにてあぶく銭の残りでおもちゃ買いましたー!わーいわーい!パーマンと、看板シリーズのんと、金色のガッシュの清麿とうまごん、トミカのJAF♪




あと、合間にめずらしく的場君がタイガースとフリートークしてたので、持ってた大阪プロのうちわにサインお願いしたら「できたてほやほやのサインです!1号なんで番号書いておきますっ!」って言ってサインくれました!!すっごい感動。大事にするね!!!!


Copyright (C) with.All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送