2003年08月23日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
SUTARDAY NIGHT STORY
よく考えたらIMP以来のサタナイ。
IMPにバファロが「タッグ選手権に負けたらインフ解散な気持ちで・・」なんて言うもんだから、
気になっちゃっての観戦だったんだけど、会場についてみれば、
本日、バファロは両膝負傷のため休場しますとの張り紙が・・・。観戦テンション数十パーセントダウン。




>こんいろボォーペン(お家で撮影)

もういっこの本日観戦目的。
今月のファンイベント、大阪プロレス非売品ボールペンが女子に配布日だったんですよ。
友達二人は白地に水色文字でなかなかかわいいのに、あたしだけ紺にシルバー文字て・・・。
役場で使われてるボールペンみたいぢゃん!でも大切に使います♪





スキットにはキッドが登場。
来週の村浜との大阪プロレス選手権試合について、
「いつまでも引きずってては駄目なので気を変えてベルトとってGammaさん相手に防衛戦をしたいです」と。




と、そこへゴアが登場。
「俺は3WAYで村浜に勝ってるねんぞ!俺にこそ挑戦権があるはずだ!今日、試合組め!」と言い放ち退場。
少し考えたキッド、「やってやるよ!」

この二人のシングル久々で楽しみー♪



第1試合 
○J・ロペス
 (4分23秒 テキサスクローバーホールド)
×的場真人


 
>(左)腕ねじり攻撃っ
 (右)キシワダグレンタイ!ほにゃららー!!


高砂大会ではたしか入場曲があったらしいんだけど、今日も無音で登場の的場君。
早くきまればいいねー。で、続いてエミネムのLOSE YOURSELFにのってロペス入場。なんか、入場曲がメジャーすぎないかいな・・・。前のんかっこ良かったのに・・。

試合開始。
腕ねじり合戦やチョップ張り合い、グランドの攻防と、的場君の試合がちゃんと(というのは語弊があるかもしれないけど・・・)プロレスな試合になってるちゅうか、安心して見れました。伸びがすごい!やっぱ実践だよねー。うんうん。

ロペスも愚連隊抜けてからの試合を見るのは3試合目だと思うんだけど、なんか無理してヒールしるより、今のがいい試合だなーと思う。でも、あいかわらずアトランタドライバーの落とし方は恐いです。

試合後、マイクを出して控え室にいる愚連隊にマイクパフォ。
英語だったのでさっぱりわかりませんでした・・・。残念。

あ、コスが黒赤から黒白にかわってるー。
黒赤は愚連隊カラーなのかしら?




第2試合 
○ツバサ
 (9分52秒 ドラゴンスリーパー)
×タイガースマスク


 
>(左)腕ねじり合戦
 (右)卍固めだっ!

 
>(左)おわっ!ドラゴンスリーパーかよ!
 (右)こっちもだよ!


>バファロの欠場についてマイクをとるツバサ


試合前、IMPのタッグ選手権試合のダイジェストと、試合に負け叫びながら去るバファロの映像が・・・。

タイガース入場。
久々にみたタイガースの気が入りまくりモード。タイガースの放つ気がすごすぎてなんだか息が苦しくなったあたしでありました。

試合開始も間合いをとってる時間が長く、グランドの攻防にしろすごく手があってるように見えました。場内がたまに静かになるほどの、静かなる圧倒感のある試合。試合中、鳥肌がたちまくりでした。

タイガース、160kmチョップからランニングホームラン、空中殺法や、卍固め、驚きのツバサに対してのドラゴンスリーパーで攻め込む場面も・・・。しかし、お返しだといわんばかりのツバサ、ドラゴンスリーパーがきっちりきまり、タイガース、思わずタップ。

試合後、マイクをとるツバサ。
「今日欠場しているバファローですが、両膝の調子がよくなく検査入院しています。本人は来週の試合に出るつもりみたいですが、検査結果はまだわからないけど、ちゃんと治してインフィニティでがんばっていきたいです。」

心配すぎて絶句。・・・・どうしようとかどうなるんだろうとかなんか、もうあっぷあっぷ。




第3試合 6人タッグ
S・デルフィン&○くいしんぼう仮面&ペロ
 (16分30秒 関空トルネード→体固め)
ミラクルマン&えべっさん&×トルトゥガー


 
>(左)マツイチャチャチャ!!
 (右)勝ちっ勝ちっ勝ち・・・


 
>(左)ど、どうしようかなー
 (右)しっかり押さえとけよー デル軍総出バージョン

 
>(左)首四の字数珠つなぎの先でひとりもだえるえべっさん
 (右)給料あげろー ウグム選抜バージョン

 
>(左)おまえらなー
 (右)あわわわわ


>まったりんこ


ミラコー復帰試合は楽しい試合♪

試合開始。
くいちゃんの煽りで場内からはくいしんぼう!コール。続いてえべっさんコールにえべっさん、焼けたおなかを出してぷるぷる。で、松井コール。松井、えべっさんと同じ事は出来ないっ!って一旦リングから降りるが、えべっさんのブーイング、場内の鳴りやまない松井コールにしぶしぶリングに上がりお腹を出してペチン・・ってやった時の困った顔がとってもキュート♪

ペロとかめちゃん。
アニ声対決!!
勝ちたいんやー!連呼のかめちゃん。
あまりに言うもんだから、勝ちた・・と言うた位でペロの連続エルボー攻撃っ!に、エルボーにあわせて「かちっ、かちっ、勝ちっ・・・」って・・。で、やとこさ離されたかめちゃん、ふらふらになりながら「勝ちたいんやぁぁぁ」と後ろにバタンと大の字になって倒れ。それを見たペロのぎこちないずっこけのがツボにはまってもてしばらく悶絶してました。

デルフィンとミラコー。
今までのまったり感をくるんって変える素早い展開っ!いつも思うんだけど、ここのデルフィンと対戦相手の動きて異常に早くないすか?それはその前のやりとりを見てるからなのかしら。とりあえずあたしがあのスピードやったらリング一往復でギブです。て、そんな機会もありまへんが。

くいちゃんとえべっさん。
くいちゃん一足お先に、なんとロープを飛び越えた形の飛び込み前転でリングイン。
タッチしたえべっさん。
ロープつかんで何度も躊躇。場内大えべっさんコールに答え意を決してロープを飛び越えるもどてーーん。痛がる姿がかわいい♪ていうか、えべっさんのかわいさって手に集約されてるんじゃないかって思ってみました。今。

デルフィンと対峙するミラコーの後ろからそっと忍びよるくいちゃんの影に、えべ「んにゃらら後ろ!後ろ!」てミラコーの本名を言うて(るらしい)ミラコーに注意するも、ミラコー「本名言うなぼけ!」ってえべっさんに気をとられてるうちに後ろからくいちゃんに羽交い締めにされちゃってみちゃったりして、デルフィンが「しっかり押さえとけよー」言うてチョップにいったらミラコーに逃げられちゃって同士打ち。あははーってなったミラコーを今度はデルフィンが押さえて「しっかり押さえとくぞー!」でも失敗。ペロが押さえるも失敗。で、喧嘩しはじめる3人にまあまあってウグムチームが仲裁に入ったところを「ひっかかったなー」って今日はデル軍が。
覚えきった流れなのになんでこんなにオモロなのだ!

全員での首四の字数珠つなぎ。
最後にのこったえべっさん。一番最初に技をかけられたペロにいつものように列を引っくり返してサソリ固めきめに行くと思わせといての足四の字を。どうにもこうにも動かない戦況に逆のすみっこにいるデルフィンが業を煮やしてひっくりかえし。で、デルフィン、ロープかと思いきや、ペロに足四の字をかけてたえべっさんが悶絶で、ロープエスケープ。あ、足四の字て引っくり返されたら痛いんだった!って思いださせてくれました。

えべっさん一人での給料あげろ攻撃。今日はなんと3人で。
えべ「給料あげろー」
かめ「あげろー」
ミラコー「あげろやー」
て、小学生みたいないじくりかた。
3人での商売繁盛ー!がすっぽぬけ、形勢逆転。
3人正座で、デルフィン先生お仕置きタイム。
デル「お前ら何言うてた」
えべ「い、いや、僕らは給料に大満足してますけど、松井が言えって言うから」
(松井に向かって注意するデルに対し目つぶしをしようとしたとこを)
デル「(その手をつかんで)これはなんや?」
えべ「い、いや、二倍にせえって柱の影からチラチラこっちみてる的場が・・」
的場くんの方を向いたデルフィンに対しきっちり今日はチョキパンチ炸裂。

あとはもうわーわー。

試合後マイクパフォ。
真っ黒に日焼けしたえべっさん。
「また合宿してきました。ジェットスキーとかしてきました!むっちゃ日に焼けてねー。どんくらい焼けたかっていうとね、焼けてないとこみせますよ・・」って言いながらパンツ脱ぎ出すえべっさんに、あかんあかんってミラコーとペロが。

あとは、なんだっけかな。まったり空気がほんわかーって感じでした。




第4試合 
○BKキッド
 (14分28秒 ファイアーバードスプラッシュ→片エビ固め)
×ゴア


 
>(左)対峙する二人。かっごいい。
 (右)やー、グランドのキッドもいいね!

 
>(左)やー、ゴアのグランドもいいね!
 (右)エスティーエフ!なゴア


>コーナーに追いつめてぱんちっ!


なんつうんでしょうか、あの、二人共かっこええ試合をするじゃないですか。その二人が試合したらほらかっこええ試合になるやないですか。もーねー。ねーーっ。

じっとにらみ合いの体勢から、グランドへ。
ビリーが寝かせたゴアを変な形で固めたかと思ったら強烈な逆片エビ固めで責めるゴア。技をはずしたかと思ったら、すっとまたにらみ合いの形に。

んはー。(息をするのを忘れてた)

ゴアにひっぱられ客席後ろへ連れてかれて攻撃をうけるキッド。
しかしそれを返しての投げでリングに戻るキッド。その後ろから戻るゴアの手には椅子が。
キックしに行こうとしたキッドに椅子での不意打ち。
椅子をリングに置き、リミッターショックに行こうとしたゴアに対しうまいこときりかえし、コウモリ吊り落としで椅子の上におっことすキッド。

ゴア、後にリミッターショック、ダイビングボディプレスで攻めるも、キッドの久々、ファイアーバードスプラッシュ(今日は10回転くらいしてたんちゃうかな位のかっこよさ)で3カウント。

しばらく大の字に倒れて動かない二人。

二人共立ち上がり、何言かかわし、ちょこっと握手して去るゴアに、キッド、マイクをとって「これでふっきれた!ありがとうゴア!!」

・・・はい、号泣。弱いです。こういうシーン。
やあ、男の友情っていいねっ!




第5試合 
○“ビッグボス”MA−G−MA&大王QUALLT
 (11分58秒 ラストライド→体固め11:58)
村浜武洋&×福田ユタカ

 
>(左)カルトのチョーク攻撃
 (右)福田の頭が真っ赤になる位まで持ち上げてたブレーンバスター

 
>(左)落ちろやごるぁーー! byマグマ
 (右)ブルンブルン

 
>(左)強いんは俺らやー
 (右)きゃー!!


>大阪を首都に!!


序盤から福田へ集中攻撃。

関係ありませんが、我がパソコンで変換したらウグム→迂愚無でした。

しっかし、マグマがリングにいるとなんでこんなに賑やかなんでしょうか。ホントそればっか気になって試合内容が曖昧で・・・。ってこれいつも言うてますな。すいません。
最近になってわかった村浜のニールキックのかっこよさ。ふわーって行くのよね。ふわーって。
で、マグマのボキャブラリーに悶絶。
だってね、福田が押さえ込まれてね、カウントとられてるときに村浜がカットに入ったらねぼそって「なんで入ってくんねん・・・」とかさ、最後の名台詞「お前ら最後はやっぱりLR見たいんやろー!」なんてね、もうね、かけられる福田にはごめんなさいなんですが、拍手しちゃいますよ。見たい見たい言うてまうよ。もー、まーぐーまー。

試合に負け去りゆく村浜に対しマグマが再度大阪プロレスタッグのベルトへの挑戦を直訴してるとこに、ロペスが乱入。まぐま、カルトに殴り掛かるも、逆にぼっこぼこにされちゃってるとこに、タイガースも入ってきて、ツープラトンのラリアット(と言うていいもんか)をカットしての二人に対し片足づつでのドロップキックで一蹴。

なんだよー覚えてやがれーみたいに去ってくマグマとカルト。

それを見送ったタイガース、ロペスに対し、
「誰がなんと言おうと俺はお前を認めてる、タッグを組もう!」
きょとーんとするロペスに
「英語じゃないとあかんか・・・えっと、要するに I Love You!! I want tag with you!!」(←後ろの文は曖昧)で、ロペスもあ〜はん(あいづち)で握手。

タイガース「大阪プロレスを大阪の新名物に!で、大阪を首都に!!いや、まず大阪をアメリカの首都に!!!」

・・・客、どうリアクションしていいかわかんない・・・なか、
「わいらが大阪新名物!!!」で、締めのタイガース。


今日は本当にいい試合が多くて大満足。
だけどGammaの腕とバファロのひざが心配でたまらないであります。
みんなが元気な時にはわかんないみんながいることのありがたさ。


Copyright (C) with.All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送