2003年09月15日(月)
大阪プロレス<IMPホール>
大阪プロレス物<ストーリー>語 #20



カミヌマエミコもかけつけました(ラジオの公開番組に)

2度目の大阪プロレスIMP興行。
今回は指定席を買ってたので悠々来場。
整理券に並ばないですむのはいーなー。で、まったりしっとり。
今日の気になりどころは満載なんですが、とにもかくにもインフ!!
数日気になって眠れない事が多めでした。

入り口近く売店にガンマの姿が。
片からつってた布がとれてた!よかった!!

今回の爆リンゲストはケンコバとやすよともこだ!
テレビの人はきれーねー。


第1試合 20分1本勝負
×的場真人
 (7分7秒 顔面への低空ドロップキック→片エビ固め)
○ゴア


 
>ゴアの新色マスク。コスと合ってていいかんじ!

 
>(左)コブラツイスト!
 (右)ゴアの逆エビ固めはいつも強烈だなー。

 
>的場君も逆エビ(片エビ)固めで応酬。しかし、ゴアはすんごいパワーで腕で立ち上がり(腕たての状態)そのままロープエスケープ


知らない曲が流れるし最初はゴアから入るんかなーと思ったら、ナント!的場君の入場曲!!!わあ!!かっこよいぞー!やったねっ!!あとは入場パフォーマンスだ!でも、おじぎ入場は個人的に好きです。こっちもあんなに礼儀正しく「よろしくお願いします!」て言われたらおじぎしながら「いえいえコチラコソ」て言いたくなるねー。

ゴア入場。
黄色コスに口元にはバンダナ。それで気付かなかったんだけど、バンダナをとったら下からはコスチュームにあわした新色の黄色いマスクが!コスチュームとの一体感でいつも以上のかっこよさ。ホントにいいっ!!

試合開始、組み合いからチョップ合戦。ゴアの攻撃は一個一個が重い。痛そう。しかし、全部をうけとめかえしてく的場君。こないだ同じ舞台でデルフィンの攻撃に膝をついてた人とは思えない!やっぱ実践だねー。(何度言った事か)

でもね、今日はホント、ゴアがめちゃめちゃかっこよかった!技が受け方もかけかたも丁寧で綺麗!!腰が折れそうなほどの的場君の片エビ固めに的場君を腰にのっけたままの状態で腕だけで上体を起こしのロープエスケープにはちょっと鳥肌がたちました。

第1試合から場内も大声援で楽しい一日の始まりの予感♪




第2試合 30分1本勝負
○ビリーケン・キッド
 (8分11秒 ファイアーバードスプラッシュ→片エビ固め)
×ジェレミーロペス


 
>(左)またもや歌いながら登場ロペス。今日は客席もまわっちゃいました♪
 (右)後ろのとりあい(何げに今日はヘアスタイル変化率高し)

 
>(左)この技はコワイヨー
 (右)僕はスペイン語覚えましたけど!


びっくりだった。

入場、ロペス、またもや歌いながら登場。
今度はリング周りだけじゃなく客席(ひな段の方)もまわりながらエミネムを歌うしまつ。
最後は息があがって叫んでる状態に。ホントびっくった。

じゃなくて、今日はビリーの体がぬるぬるしてたのか、ロペスの疲れなのかわかんないけど、技の失敗が多かった。ケガにつながらなかったからよかったけど、落ち方悪く恐かったのもあった。

最後はビリーのファイアーバードスプラッシュで決まったものの、ちょっと残念感が残った。

試合後、マイクを持つビリー
「ロペスがいつまでたっても日本語覚えません。ボクはメキシコでがんばってスペイン語話してたのに!」

え?それを言いたいが為にマイクもったん?って思ったら続きが。

「僕も外国で一人で暮らしてたんで、彼の気持ちはわかるんですが・・・来週9月23日をもってロペスが帰国する事になりました。」

(場内からちらほらと「えー」という声と「帰らんでええやん」の声)

「いや、帰るから。(素で)23日にはサヨナラ興行やるのでみなさん是非来てください。今、えーって言った人は必ず来て下さい。ではロペスからも最後じゃないけどヒトコトあるらしいんで」

ロペスにマイク
「(英語で言うたのを意訳しようと思ったけど内容忘れた)なんか、23日来てねー最後やしーみたいな内容(日本語で)カノジョボシュウチュウ!!」

カタコトっておいしすぎるよ!ずるいよ!
というわけで彼女希望の人は是非じゃなくて、23日、さよなら興行なので是非。あたしは行けません。残念。




第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
ミラクルマン&×えべっさん
 (12分35秒 デルフィンクラッチ)
○スペルデルフィン&ペロ


 
>(左)念願のピンクペロ彼女!こんなしっかりしたキャラだとわ!
 (右)ニュートラルコーナー下にはガンマが

 
>(左)ミラクルストレッチ69!!
 (右)やんのかこらー

 
>(左)何言うた?!
 (右)新クイズのコーナー

 
>(左)きょうのなぞなぞは掃除好きなトリは?
 (右)バルーンアートをするペロ子(勝手に命名)


ペロとデルフィンの合体入場曲にあわせてデルフィン軍団入場。と、ぴんくい犬が!これが噂のペロの彼女、ペッキ−(ペロ子←あたしが勝手に命名)?もっと全身タイツ的なほんとスマスマのPちゃん(キムタク演じるぴんくいプードル)を想像したのでびっくり。なかなかかわいかったです。えべっさんの入場するのにリング上でデルフィンとペロと一緒にいたんだけど、びっくりするぐらいペロが相手しないの。なんなら話し掛けてもシカトな感じが、もうツボでツボで。もっといちゃいちゃとかしてよー。ペロー。おもろいよー。なんならデルフィンとの方がよく話してました。

えべとペロで試合開始。
いつもの組むフリしてでんぐり返りしてポージングの時にどこからともなく聞こえてくる笛の音が今日は聞こえず、ちょっぴり寂しかったです。

デルフィンとミラコーの場外。
ミラコ−、「社長ゴラー!」と果敢に攻めて行こうとするも回転腰折りでデルフィンに一蹴されちゃうにえべ「社長様にさからったらあかん!!」

「よしダブル攻撃や!」とペロを捕えミラコーをコーナーにあがらせそのコーナーに背をむけてペロをスリーパーでせめるえべっさんに怒ったミラコー。えべの胸ぐらを掴んで「やんのかコラー!」と言うのに対し、「なんやとコラー」とえべもミラコーの胸ぐらにつかみかかると思ったら目をあわさんようにそらしながら声だけ勇ましく・・・言葉じゃわかりにくいので上の写真を見ていただけたらいいかと。

デルフィンを捕えたえべ。
「お前に言いたい事があるんじゃー!いっぱいあるけど今日はこれだけ言わせろ!!」で、倒れてるデルフィンに「給料あげろや!」攻撃。今日もやっぱりコレなのね(笑)
「サテ問題です、夏と冬に出るもんはなんでしょう?」デルフィンがちっこい声で「しらんわ」てつぶやくかつぶやかんかな時に「ボーナスじゃぼけ!!」と。調子こいたえべっさん、商売繁盛!とデルフィンに攻撃しようとしたとこをすっぽぬけで形成逆転。

正座するえべにデルフィンのお説教。
デル「なんやって?」 えべ「い、いや、給料あげろって言うやつがおってね・・ミラクルマンですわ」(とコーナーのミラコーを指さす) デルが振り返ってミラコーにやいやい言うてる隙に手をチョキにして目潰し攻撃を試みるえべだが2回とも失敗で、両手チョキの形でデルフィンに捕まる。 デル「この手はなんや?!」の問いにえべ「社長の弟子じゃないですかー!かにっかにっ!(愚乱浪花の真似をして)ししょぉー」 ちょっとそれは今はだめーーーって席からつっこみを入れたのはあたしだけやないんじゃないかと。しかし浪速の真似は本当に似てた。さすがえべっさん。

それに怒ったデルフィン、コーナーにえべを持っていきスゥイングDDTの形に。
えべが「いや僕は給料は・・・」と言うのを遮っての技かけ。もう、ナイスタイミングすぎ。

試合後、えべとミラコーはすんなり退場。
ペロとペロ子のクイズコーナー(with デルフィン)
クイズに答えた良い子にペロ子が作ったバルーンアートをあげるっていう流れらしいです。今日のクイズは「鳥は鳥でも掃除の時に役立つ鳥は?」ペロ子が風船アートをつくってるときに踊るペロ、腕組みして感心しながら見てるデルフィン。・・・間が微妙にもってなくてすんごい空気になってたよ!正解の子供に風船をあげてのフリートークでペロが「これからはベッキーと一緒にがんばるわん!デルフィン軍団はその次にがんばるヨ!」みたいな事を言うたらデルフィンが「え?」って言うからペロが恐る恐る「だめ?」って聞いたら、デルフィン「や、別にええんちゃう」ってものすごい素の低ーいトーンで・・・。友達と腹が痛くなるまで笑い転げたとさ。デルフィン軍団のなんともいえない空気にホント癒されます。




第4試合 45分1本勝負
×福田ユタカ
 (5分35秒 チキンウィングフェイスロック)
○冨宅飛駈(パンクラス・ミッション)


 
>対峙する二人


 
>(左)攻める福田
 (右)ミサイルキック!

 
>(左)決め技になったチキンウィングフェイスロック
 (右)がんばりまーす(ほんとはもっと丁寧)


プロレスをなめるな!と立ち上がった福田にあくまで村浜に挑戦するための通過点でしかないというかのような冨宅。

試合、序盤から、はたき合い、蹴り、グランドになった状態での締めあいな試合。
福田は大阪プロレスな試合をしてほしいと思ってたんだけど意識したのか、冨宅につきあったかのような試合展開が少し残念。途中、サッカーボールキック、コーナートップからのミサイルキック決まってこの調子でっ!って思ってたんですが、執拗なる冨宅の締めに最後はタップ。最後の(立っての)チキンウィングフェイスロックはすごかった。なんつか、なんとも言えないデス。でもうっすら茶髪になってた福田とってもかっこいかったです。(もちろん試合がね)

試合後、マイクをとった冨宅。「試合組んでくれたら誰とでも試合します。。村浜とやるまでに誰かに1敗でもしたら挑戦権はないと思ってます。これからもよろしくおねがいします。」




第5試合 大阪名物世界一選手権試合 60分1本勝負
○タイガースマスク<世界1>
 (10分52秒 タイガーススープレックスホールド)
×くいしんぼう仮面<世界3>
※タイガースマスクが2度目の防衛に成功


 
>くいちゃん入場。すんごい数のお菓子。

 
>(左)写真撮影
 (右)に後ろでこっそりアピールのえべっさん

 
>(左)お・・・ちた?
 (右)160キロチョップ!

 
>(左)仕返しチョップ!!
 (右)チョップ合戦!!

 
>(左)タイガースの腰のやわらかさはすごーいー
 (右)防衛成功♪


>デルフィンを府知事に!


くいちゃん入場。
お菓子を手に持った子供に囲まれてるくいちゃんを見てニコニコのあたし。
そして爆リンカメラマンもニコニコ。子供はいーなー。ホント。

タイガース入場。Tシャツのしたにチラリとベルトが。

選手権宣言後の記念撮影。くいちゃん側にはデルフィンとペロも一緒に。
タイガース寂しかったんか近くにいたミラコーを呼んで一緒に。
すると後ろの花道に試合終わったえべっさんが飛んではねてピースピース。んもーえべっさんっ!(ほほえみ)

試合開始、組み合う二人。ロープブレイクでクリーンに離れるくいちゃんに対し、タイガースが押してる時にブレイクするまえにチョップとかするのが連発して、カチーンときたくいちゃん。何度目かのそれでタイガースを場外に突き飛ばし、松井レフェリーも押しのけ、セコンドのミラコーもペロも、デルフィンも滑り込みみたいなキックでつきとばしてリング中央でひとりでハァハァ。松井がぽそって「おちついた?」にう、うん。ってくいちゃん。

はー(声にならないたくさんの想い)

タイガース、くいちゃんをコーナーに押込んでの160キロチョップからランニングホームラン(リング一周しての低空ドロップキック)をしかけていくも、ランニングホームランはくいちゃんが避けて不発。すると、コーナーにタイガースを押込んだくいちゃん。タイガースの160キロチョップ、ランニングホームランを見事にパクリ。怒ったタイガース、くいちゃんをコーナーにやって、もいっかいチョップ!しかし、効かへんわ!コラ!のアピールをするくいちゃん。しまいにゃ、リング中央で二人して160キロチョップ合戦に。 や、今日はどうしたんくいちゃん?くいしんぼう仮面?なんかすっごいお兄さん風がくいちゃんから出てるように見えました。

2発目の関空トルネードを避けたとこらへんからタイガースのペースに。ジャーマンスープレックスホールドをかえされたとこで、タイガーススープレックスホールドで勝利。

試合後 タイガースのマイク
「阪神も優勝したことですし、この勢いに乗って日本の経済回復を大阪から!そして大阪プロレスを日本イチの団体に!大阪を日本の首都に!スペルデルフィンを大阪府知事に!(え?ならんならん のゼスチャーのデルフィン) ワイらが大阪新名物!」

タイガース、貫禄ついてきたように見えるー。阪神優勝で試合以外でも忙しいと思うけど、ケガせんとがんばって欲しいな−って思う次第です。




第6試合 スペシャルシングルマッチ 60分1本勝負
○ツバサ
 (15分37秒 ドラゴンスリーパー→レフェリーストップ)
×ブラック・バファロー


 
>(左)花道でバックドロップとかしちゃう
 (右)ギロチン!!

 
>(左)場外でバファロをはり飛ばすツバサ
 (右)張り手合戦

 
>(左)締めるツバサ
 (右)ドラゴンスリーパー!!

 
>(左)両者ダウン
 (右)このドラゴンスリーパーでレフェリーストップが入る


最高のパートナーだ!!


試合前に今までの流れのVTRが。前回IMPで負けて去るインフ、そしてバファロの解散宣言からツバサがばかっ!って(言ってないけど)バファロを殴ってシングルマッチが決まったのん・・・とかみせられただけで涙がじんわり。

バファロ入場。
バットも持たず、いつものコーナーに登ってのアピールもせず。静かに立ちツバサを待つ背中からなんか色んなもんが出てました。気みたいなの。

ツバサ、Tシャツを着て入場。リングインするかしないかのとこでバファロがつかみかかって試合開始。場外にツバサを連れ出しラリアットやらバックドロップでツバサを痛めつける。花道にあげたツバサのシャツをひきさいてリングに投げ入れ続けざまに攻撃。

試合、相手のかける技を受けてよけて、ほんと、ほんとすっごかった(ものすごい頭悪いコメントだけど)なんつか息ができないほどせつなくて苦しくて。

バファロの走りこんでのラリアットをかわしたツバサに対してのショートレンジのラリアットで両者大の字になってダウンなシーンもありーの、ツバサのドラゴンスリーパーがきまって落ちた(ような)バファロに対しカウント数えようとしたレフェリーをえいっておしのけて大の字のバファロに蹴りを入れて叩き起こすツバサとかね、なんか、もう、いっぱいいっぱいだ!(あたしが)途中から涙でぐしゃぐしゃ鼻水ずるずる。会場は声援がいっぱい飛んでたんだけど、もう、どっちも応援できなくてね、ただただハンカチをぎゅーって握りしめてました。

何度目かのドラゴンスリーパーがきまり、バファロはタップしてないんだけど、松井レフェリーのストップが入って試合終了。

マイクを持つツバサ。正座のバファロ。

「俺のベストパートナーはお前だ、バファロー。INFINITYでもう一度がんばっていこう。(意訳)」

と手を出すツバサ。バファロはなにも言わずその手を両手で握りしめてそして抱き合う二人。うんうん。ツバサ、だきあったバファロの頭をぽんぽんって、もう、あーーーー(号泣)

しばらく涙とまらず、隣で同じく号泣の友達とよかったね、よかったねってずっと言いあっってました。本当によかった。




>そら写真もでかなるっちゅうねん(ちょっとデカすぎた)






第7試合 大阪プロレスタッグ選手権試合 時間無制限1本勝負
○村浜武洋&獣神サンダー・ライガー(新日本プロレス)
 (19分16秒 グランドクロス200)
“ビッグボス”MA-G-MA&×大王QUALLT


 
>(左)かっこよすぎません?奥さんっ!
 (右)にらみ合いちかっ!

 
>(左)ライガーとカルト
 (右)村浜をコーナーに押し込めるっ

 
>(左)ブレーンバスター!
 (右)目をこらすとまぐまの腕に集まる何か見えるよーなー

 
>(左)カルト・・・
 (右)ライガーの腕ひしぎっ

 
>(左)ペディグリー!
 (右)なんかよくわかんない固め(これがフィニッシュ技に)

 
>(左)シングルマッチしようやこらー
 (右)ライガーは挑発上手さん

 
>(左)防衛成功写真会
 (右)ライガーとマグマのシングルマッチみたい人は電話ください。


しばし放心状態。

愚連隊入場。煙みたいなの中からでてくる3人。
マグマがほんまにマグマの中から誕生みたいでかっこよかったです。
でもライガーと村浜の時もいっぱいしゅわーって出すからライガーがコーナーにあがってアピールするの見えなかったです。アレ好きやのに。

向かい合うなり奇襲攻撃のマグマ、カルト。
場外、正面の放送席にライガーを叩き付けたマグマ。コーナーに叩き付け、走り込んでのラリアットをライガーが回転腰折りで反撃。ぐあー。

手放しで愚連隊応援できるんがうれしくって!おおはしゃぎ。
もう、マグマーカルトーって叫びまくり。

ライガーとまぐまのめっちゃ近いにらみ合いやら、パワーとパワーの対決がものすごくて。まぐまがものすごくいっきいきに見えたんはあたしだけやろか・・。楽しそうだったなー。

コーナーにいてもライガーはとっても熱い。
カルトが村浜にチョーク気味な攻撃をすると「チョークチョーク!レフェリー!チョチョチョチョークチョーク!!」×20回以上。 当方ハイテンションだったんで、それがもうツボでツボでしばらく悶絶してました。ごめんなさい。

試合終盤、エプロンで大の字に倒れるライガー。場内あちこちから「マグマ!ラストライド!して!見たい!」みたいな声援が。まぐま、おもいっきり笑顔で「お前らやっぱり見たいんかーー!!」で、見事らストライドが村浜に決まるも、カウントを返す村浜・・・アレかえしちゃうんだ。村浜組には黄色い声援が多いです。キャーキャーです。愚連隊はうぉーって感じです。その対比がまたオモロ。

連携としては断然愚連隊。
リング中央に村浜を寝かせカルトがレフェリーにちょっかい。そのすきにいつの間にかコーナーにあがってたゴアとまぐまの連続ボディプレスには鳥肌が。
村浜をカルトが肩車し、マグマがコーナーにのぼってそっからのラリアットで、一回転しながら落ちる村浜にカバーに入るカルトしかし2カウントで返す村浜。
ゴアのパウダー攻撃でふらついたライガーにマグマのジャーマンスープレックスホールド。でも返すライガー。ほんと、王者組二人とも、これも返すん?!ってとこで返す返す。それがすごいなーと思った。

村浜がカルトに放ったケガしてる足へのドラゴンスクリューに、膝をかかえて苦しむカルト。場外でもゴアがコールドスプレーをしようとニーパッドはずした時の包帯とテーピングでガチガチの膝がものすごく痛々しいと共に心配に・・・。あんな苦しむカルトはじめて見たよー。

そっからは執拗にカルトの足を攻める村浜。最後、よく見えなかった固め方でカルトがタップ・・・。

ものすごく残念なんだけど、すごく楽しかったヨ。ほんと。

試合後マイクを持つまぐま。
「ライガー!今度はシングルマッチで勝負や!!」
それにライガー、今でもいいぞ!!こいよ!と挑発。

怒ったまぐまがかかって行こうとするのを4、5人で押さえまぐま退場。

で、マイクを持った村浜。

「ライガーさんとだったら他団体でも負ける気がしません。今、ライガーさんとマグマのシングルマッチが決まりそうなんですが、もし、見たいっ!って人がいたら、その旨を電話してください。今日はありがとうございました。」

え?メールやなくて電話?!!


帰り、インフィニティ再出発がうれしくてインフィニティーの歌を勝手につくって歌ってたら友達に引かれました。うー。


あ、そういえば、今日阪神のセリーグ優勝決まったみたいで。
よみうりテレビのビルがこんなんなってました。




よみうりテレビなのにっ!(怒)

友達が六甲おろしを歌うので、闘魂こーめーてーと歌っておきました。(ここしか知らないけど)

とにもかくにも色んな事がよかった一日でした。あー楽しかった!
ガンマの腕がだいぶよくなってるぽくてうれしい反面、カルトの足が心配・・・。


Copyright (C) with.All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送