2003年10月04日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
〜 SATURDAY NIGHT STORY 〜

久々のサタナイなので大変どきどきしておりました。

試合前映像
天王山の賞金300万円をだしたくないデルフィンが、3万のお菓子と3万のドッグフードをえさにくいちゃんとペロを天王山にエントリーしたものの、全くやる気のない二人に、説教を数十分するも全く聞かない二人・・にデルフィントホホ。
うわーぐだぐだー。デルフィンしかしゃべってないしペロはつぶやきすぎで何言ってっかわかんないし・・デル軍映像はかなり見たかったので大喜び。映像の中ではペロ、ペッキーとラブラブしてたねー。



で、デル軍3人登場。
いけないとこをボリボリかくくいちゃんと、なんかふらふらしてるペロにやる気を出させる為、社長権限で今日はメインで愚連隊と試合との通達が。一目をはばからずそこらへんに根っころがって手足ばたばたしたいくらいの喜びでした。来てよかったーーー。



と、思ったらタイガースがベルトを持ってリングイン。
「僕がいつも大阪を世界一の団体にとか言うてるのは嘘じゃないって事を証明したい。この(大阪名物)ベルトを返上して天王山優勝して、外にでていきたい。だから今日、師匠、シングルマッチしてください。(意訳)」と。デルフィンはそれを受け止め試合も快諾した。

タイガースが言いたい事ってこれだったんね。嫌な事とか、M-1の話とかいっぱい妄想してました・・・。よかった。



第1試合 30分1本勝負
×的場真人
 (7分17秒 逆エビ固め)
○大王QUALLT


 
>(左)組み合う二人
 (右)じっくり攻めるカルト


カルト復帰試合。IMPであんなに痛そうにしてたのに大丈夫かなって心配しながら・・・
チョップ合戦、執拗なヘッドロック、ボディスラムでの投げあい。
愚連隊のカルトという空気ではなく、的場を暖かく見守るお兄さんみたいなカルト。
ていうかみんな的場君と試合するときてそうだよねー。色んな愛がそこに。

試合後、軽く足をひきづりながら退場するカルト。(ショップからの)入口近くで立ち止まる。
その視線の先にはみちのくプロレス社長の新崎人生の姿が。
しばらく見ていた後、去っていくカルト。
二人の間に言葉はなく。視線あわさずじっとたたずむ人生。

来るとは知ってたけど試合も見るんだ・・人生。
ものすごいやるせない気持ちに・・・。
会えるかもっ!るんるんって思ってた自分にかなり反省。そんな空気じゃないのに。



第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負
○村浜武洋&えべっさん
 (12分32秒 三角絞め)
×Gamma&BK・キッド


 
>(左)今日はカメラマンサービスにラブポーズも長め
 (右)やんのか!やんのかこら!

 
>がつがつ対峙する二人

 
>(左)ビリィとガンマの合体ロメロスペシャル
 (右)えべにあがれと指示しといてスリーパーに入る村浜

 
>(左)しょぼーんのえべっさん
 (右)ビリィとガンマでよってたかってえべを攻撃


>腕ひしぎをかける村浜を一旦は持ち上げるも・・・



えべっさんて本当にすごいねっ!って試合。
思ってたよりお笑い色が濃くなかった試合だけど、随所随所でえべのセンスがキラキラ。

いつもはえべっさんがやる、パートナーに「コーナーにあがれ!」と指示しておいて自分はそれに背を向けてスリーパーに入るってのを今日は村浜が。よっしゃ!ってコーナーにあがったえべっさんは、ものすごく背中まるめていぢいぢ。村浜、ずっとやりたかったんやろなー。もう、ニコニコとまんないって感じ。村浜のそういうトコは好きっ。

ガンマ、ビリィと対する村浜がどんどんシリアスモードに。

あー ガンマの肩が心配だようと思ってたとこに、村浜の三角締めが入る。
ガンマ、悶絶しながら村浜を持ち上げて叩き付けようとするけど、あまりの痛さにタップ。

試合後、何か文句を村浜に言うガンマに、まあまあなビリー。なになになによぅ。肩を責めたのを怒ってるのか・・・なんだかわかんないけど後味悪いよう。




第3試合 30分1本勝負
×タイガースマスク
 (9分23秒 大阪臨海アッパー→片エビ固め)
○S・デルフィン


 
>(左)デルフィンを攻めるタイガース
 (右)締めっ!

 
>(左)場外でも攻めたてるタイガース
 (右)お前は強くなった!!


タイガースの気っていうのはものすごくプワァーって放出されてると思う。なくらい、その姿には今日への意気込みが。
デルフィン入場。なんかいつもよりでっかく見えた。

試合開始のゴングを待たずに責めたてるタイガース。
すぐさま場外に連れて行き怒濤の攻撃。なかなか力を出して来ないデルフィンに激を飛ばすシーンも。

全身で向って行くタイガースと、それを静かに、内に熱くうけとめるデルフィン。
胸がきゅーって締め付けられる試合。

タイガースの技をうけきったデルフィン。
スゥイング式DDTから片手で落としたブレーンバスター(?)で臨海アッパーの連続攻撃で勝利。

試合後マイク。
「タイガース、お前はこの1年でほんまに強くなった。天王山の優勝狙っていけ!」と激。
タイガース、何度も握手して退場。デルフィン、ものすごく嬉しそうに見えた。

しばし間。


>人生に話しかけるデルフィン。ものすごくかっこいい

もう一度マイクをもったデルフィン。柱の影にいる人生に向って
「人生、お客さんの前で話ししようやないか。」


>リングにもあがらず、足を振るわせながらでも淡々と説得する人生

躊躇しながらもリング脇に歩みよる人生。
マイクをとり「サスケとのシングルマッチ、お願いします。」
デルフィン「サスケとのシングルは何も生まれへん。ない。あいつとのシングルマッチはないんや。協力せえへんとは言うてへん。俺は第一線を引いてるんや。6人タッグならやってもいい」
人生「あの時のあなたたちのしこりを、試合する事で・・・あの時、私はあなたたちのそばにいて何もできなかった・・・だから・・お願いします。」何度もお願いする人生。その足はびっくりするくらいに震え見てるこっちが泣きそうになってくる(泣いてたケド)苦しい。事情がわかる人も、わかんない人もちびっこも、みんながかたずをのんで見守る中・・・デルフィン「やっぱり シングルはないんや」


>それでもないと言うデルフィン

と、人生、おもむろに歩き出し、リングにあがり、デルフィンに向って土下座をしマイクも通さず「おねがいします」としずかに頭をさげた。

デルフィン、それを遮り「わかった・・わかったから社長のお前がそんな事するな。サスケとのシングルするから。」と人生を抱えおこす。人生、マイクを持ち「大阪のみなさんすいません。11月2日、デルフィンをみちのくプロレスに貸してください。」に場内歓声はないものの暖かい静かな拍手。


いい意味でも悪い意味でも言葉でません。



>男と男の世界



第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
○ツバサ&Bバファロー
 (10分19秒 ドラゴンスリーパー)
ミラクルマン&×福田ユタカ


 
>(左)久々に見るインフの合体攻撃
 (右)ドラゴンスリィパー!!


>もやもやもやもや


試合前VTR。

インフ続行決定するも、負けがこむインフィニティ。
ゴアにも先週の試合で「ソレデモ元タッグチャンピオンカヨー!」とののしられるしまつに悩むバファロ。
一人事務所に佇む・・・そこへ的場君が入ってきて「お気持ちはわかります」にぶちギレバファロ。
お前に何がわかるっちゅうねん!ぼかすか(意訳)的場君に散々八つ当たりした後、荷物を持ち帰り際「あたって・・悪かったな・・・・」

インフ登場。
入場門前でマイクを持ち「おれたちインフィニティー!」と言うバファロの後ろでツバサ、いつもの指ぐるぐるの数倍ぐるぐるっで表現。わーん。かわいー。

試合、うぐむ対決でクリーンかつがつがつな試合。
愚連隊もオモロだけど、こういう試合だと安心して観戦できて好き。

ていうか復縁後初インフ試合だ(多分)エプロンに福田とミラコーを座らせて挟み込みのドロップキックとか、連繋も久々でとっても新鮮にかっこいいっ。とぉってもインフインフな試合でした。あんまり感想になってない。けど福田のファイトスタイルがプロレスに戻ってよかったなあって思います。
あと、タッグフェス前のインフていつも圧倒的勝利的な所があったんだけど、こういう均衡した試合になるのは、周りもレベルアップしたからなんやろかなーとか思ってみたりみなかったり。

試合後、マイクをもつバファロ「今日は俺がフォールしたかったけど、ツバサがとってくれたってことでインフィニティとしての勝利って事で・・・。俺は再出発後、スランプだとかいわれがちだけど、そんな事は全くなくむしろ体調はすごくよくて・・・ずっと勝てなくて俺はもやもやしてた。シングルマッチをする事によってインフィニティ存続になったわけだが、解散宣言したのは俺だ、ずっとこのままでいいのかと思っていた。このもやもやが解消できたら前にすすめるような気がする。・・(略)このもやもやを爆発させるためにも、来週、パンクラス 冨宅の対戦相手として名乗りをあげさせてもらうっ!」




第5試合 タッグマッチ 30分1本勝負
くいしんぼう仮面&×ペロ
 (12分44秒 ラストライド→体固め)
○“ビッグボス”MA−G−MA&ゴア


 
>(左)ポーズ!
 (右)わぁい!まぐまのコスがおにうだよ!

 
>(左)くいちゃんとマグマだなんてっ!
 (右)くいちゃんとゴアだなんてっ!はぁはぁ

 
>(左)ゴアを釣り下げて低空ドロップキックのくいちゃん
 (右)やる気がでてきたわんっ



先にいつも通りに入場のペロとくいちゃん。
あれ?ペッキーは?って思ったら後ろの柱の影でもじもじしてました。
愚連隊・・恐いのかな?

愚連隊入場。

奇襲攻撃はデルフィン軍団から。
でも場外乱闘は愚連隊がお手のもの。で返されるくいちゃんとペロ。
で、リングに入れられくいちゃんとまぐまの対決。
まぐまをロープに振りねっころがったくいちゃんの上を飛ぶかなと思ったらまぐま、いつもえべっさんがするみたいに頭を蹴り「あほかこるぁー」ってあれ?オモロ試合になるの?って思ったのもつかのま、まぐま投げて蹴っておらぁぁぁぁぁぁっ。
で、まあいつものごとくタッグマッチの記憶は薄いんですが、全員がのびのびーな試合だったな・・と。くいちゃんの低空ドロップキックは驚異的にかっこよいです。マグマの新マスクにあわせた新コスはとってもよいと思います。キラキラ。

試合後、リングにあがるデルフィン。
ぜぃぜぃ言いながらペロ「負けちゃったけど、天王山にむけやる気がでてきたワン」




イルカに乗ったイルカ?


Copyright (C) with.All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送