2003年11月15日(土)
大阪プロレス<デルフィアリーナ>
〜SATURDAY NIGHT STORY〜

入場してびっくり。
おがーだーん!
売店にバファロが!
インフがいるよっ!!!
吐き気するわ、涙でるわでてんやわんやだったよ!



試合前、IMPが終わった後のうぐむの集会映像。
週プロ賞をもらったビリーと、4強まで進んだタイガースが前にみんなが後ろでわーわー。
お互いの健闘をたたえる両者。もりあがり、二人で何かしていきましょうよー。みたいな話に。
後ろにいた村浜に「じゃあタッグタイトル挑戦させてくださいよー」ってタイガース。
「あ、ええよ」って村浜が即答した事により、タイガースとビリーのタッグタイトル挑戦が決まった。

別の日映像。
控え室にふんぞり返るタイガース、その横にちょこんと座るビリー。
タイガースの肩をもむ的場に、足を揉む福田。

タイガース(以下:虎)
「俺はなー現大阪チャンピオンに勝ったんやなー。なー的場」

的場「は、はい!」

虎「そしたら俺は村浜よりも・・?なんや?的場」

的場「え?え??」

虎「はい、『つ』?」
的場「・・つ」

虎「『よ』?」
的場「・・よ」

虎「はい、『い』?」
的場「・・い・・・」

虎「そうやな?強いな?」

とそこにミラコー登場

虎「よっ!!」

ミラコー「?」

ますます天狗になるタイガース
入口に背をむけ、ビリーに「だいたいねー、GAMMAもなー今どき金髪ってな。不良やないんやから・・大体ガンマて!逆から読んだらマンガやがな!・・うんぬん」
ビリー「うぎゃあ!」
タイガースが後ろを振り向くと仁王立ちになったガンマが。
GAMMA「あ゛?!なんだって?タイガース」
虎「あ、いや、あの・・」
γ「今日はお前らと試合やし、わかってるだろーな!」(ミラコーと出て行く)


スキットにタイガースとビリー登場。
あくまで天狗態度くずさないタイガース。
虎「ミラコーもなー、ここは老人ホームやないっちゅうねん。歳もいくつかわかんないし。いや社長と一緒って知ってるけど・・・」
ビリー「知ってるやん!」
虎「いやいや。GAMMAもなんやねん。変な名前してからに。だいたいカタカナて・・」
ビリー「お前もカタカナやがな!」
虎「いやいや。まあ、今日勝って、タッグベルトへのはずみにします」

タイガースビデオでしか見た事なかった天狗になったタイガースが見れてよかった!なんかかわいーの。説明が長いのは許してください。あまりにカワイクて。







第1試合 30分1本勝負
×ペロ
 (6分29秒 ジャックハマー→体固め)
○ゴア


 
>(左)試合中いったん退場するゴア
 (右)強烈キャメルクラッチ


 
>(左)コーナーで攻めるゴア(怒り気味?)
 (右)諸手あげて「お母さんアレ飼ーいーたーい!」


ペロの奇襲攻撃、ちょっとふざけたような態度に激怒のゴア。
場外に出て走りだしたかと思ったら、なんと入場口から出ていってしまったゴア。ペロ、後を追いかけ恐る恐るカーテンをつついたりしてたら、外から回ってきたゴアが椅子でばしこーん。
と終始ラフファイトなゴアになんだかついてってる的なペロ。オモロ試合にしろ、ガツガツ試合にしろ、もうちょっとやれるんやないやろうかペロ。なんかちょっとした違和感が・・・。だ、大丈夫かなあ。




第2試合 30分1本勝負
×的場真人
 (4分14秒 チキンウイング・フェースロック)
○冨宅飛駈


 
>(左)みんなびっくりだよ
 (右)ぎゃんばれ的場!

 
>(左)なんかよくわかんない固め
 (右)最後はコレで


やーホンマびっくり。
まさか予告なく冨宅さんが出てくるとは思ってなかったんで。
で、もう、試合観戦どこじゃなく、ヒタスラ恐くて恐くて。
的場のビックブーツとか出てよかった。
村浜がでてないし挌闘色もちょびっと欲しいナー、あ、冨宅さんがおったし出てもらおかー、てな感じなんでしょうか。試合終わった後も何も言わずに去る冨宅さんに「???」が消えない感じでなんだかかんだか・・・でした。




第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
えべっさん&○福田ユタカ&
 (13分59秒 体固め)
S・デルフィン&×くいしんぼう仮面


 
>(左)福田を投げようとするデルフィンの前に立ちふさがっちゃうくいちゃん
 (右)デル「投げろ!!」

 
>(左)ブレーンバスター!
 (右)そっと降ろして 腰いててててって。

 
>(左)きゃーん
 (右)えべ「ツープラトンや!」でカンチョーの衝撃的瞬間

 
>(左)えべのウィーにつられてデルフィンも
 (右)えべの背中に抱きつきたいっ


 
>(左)うぃー
 (右)吊られてる福田に必死でガードするくいちゃん。
    デル「あほか!ダブルブレーンバスターやるぞ!」


>えべ「最近のくいしんぼうは・・・」


「最近のくいしんぼうは狂ってる」ってえべが試合後言っちゃうくらいのくいちゃんの壊れぷりに私生活の嫌な事とか緩和される感じ。

今日のえべのオキニイリはハンセンの「ウィー」。
何かと「ウィー」。
つられて社長も松井もこっそりやっちゃう位。
商売繁盛失敗して社長に怒られーのー目潰し攻撃も手はウィー。
で、社長になんや言われて「や、きつねですよきつねっ」って
うわっ なつかしっ。
社長にスイングDDTかけられる時も「ウィー」って。もう。

最後はどっかで見た事ある感じで、くいちゃんにえべがシャイニングえべザード決め、後ろにふらふらいったくいちゃんが吊られてる福田にあたった反動で福田がくいちゃんをフォール。

「最近は福田の『重力を最大限に利用したつかったムーンサルト』が絶好調で。」とえべ。
福田「あれが天王山へむけての秘密兵器だったんです」ってえぇぇぇ!そうやったんか!

ロボKからの改造失敗から狂ってるくいちゃんをなんとかするってえべ。
なんともしなくていーよー。今のままがいいよー。




第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
ツバサ&×Bバファロー
 (7分34秒 レフェリー暴行→反則勝ち)
○“ビッグボス”MA−G−MA&大王QUALLT


 
>(左)バファロー タイムス ツバサ イコール インフィニティー!!
  「バファロとツバサが揃えば無限大」って事か!って本気で今気づいた。
 (右)ちょっと聞いてくれぃ!

 
>(左)このステップひとつとってもね。
 (右)カルトの髪がぼわぁあって。

 
>(左)ツバサのマスクをはぎに行くカルト
 (右)あーーーん コーナーにバファロがいるよ!!

 
>(左)あれ?
 (右)なんで?

 
>体中で罵声とブーングをあびるバファロ

 
>まぐまとカルトってこういう姿似合いますよね。奥さん。
 これにバファロが加わってなくてよかった。

 
>(左)もやもやの原因はっ!
 (右)それでも背筋伸ばしてあるくバファロが見れて嬉しかったんよ。


色んな事が衝撃的であんまり覚えてないのが正直なトコロ。
でも断片的に残る記憶はとっても鮮明な感じで。

バファロの入場曲が鳴り、
吉田リングアナの呼び込みもなんだかとっても久しぶり。
マイク片手に入場するバファロ。
「Buffalo × Tsubasa = Infinity!!!」
ふたりそろってリングイン。
違いの顔を見合わせてコーナーに登ってアピール。
再びマイクをもつバファロ
「ちょっと聞いてくれい!!長い間待たせたな!色々考えてみて、俺はプロレスが大好きでこのリングにいたいって事だった!!!(意訳)」と。
もう、それはもう、スピーカーからの音が割れんばかりの大声で。
なんかさー、もうかっこよくて嬉しくて涙がぼろぼろって。

愚連隊入場。
待ち切れず、ファンの人にもらった花束でマグマをしばきながら場外に連れていくバファロ。そして二人、椅子を持ち合いがちゃんがちゃんばしんばしん(人垣で音しか聞こえず)

場外でマグマとカルトをエプロンに座らせて、インフ、二人でサンドイッチでドロップキックをするのんはゴアの介入によって阻止されちゃってチョト残念。

ツバサが捕まる場面多し。
執拗にマスク剥がしにかかるカルトとマグマ。
それでも必死に切り替えして反撃しようとするツバサだったけど、それも許されずぼっこぼこに。
と、そこへバファロがリングイン。
カットに入るのかなって思ったらおもむろにツバサにラリアットを一発。
何がなんだかわかんない客席。
悲鳴とものすごいブーイングの中、ツバサに対し愚連隊の攻撃が次々と。

止めようとする松井を何度も押しだし蹴りを入れるバファロに対し松井から反則のゴングが。しかし、そのまま松井は外に投げ出される。
たてない状態なのに、マグマのラストライドをくらってしまって動けないツバサに対し、歩みよったバファロ、みずからツバサのマスクを剥ぐ。それを止めようとした福田、的場、うぐむの面々もことごとく外へ投げだされるしまつ。

そして、マグマとカルトの足で蹴られ、Tシャツやタオルで顔を隠したツバサ、リング外に落とされる。言葉はなし。

マイクをとるバファロ。

「約束どおり、ツバサのマスクを剥がしたぞ。これで俺を愚連隊に入れてくれるんだな」
と、マグマ歩みより握手。

(場内からは弱虫!帰れなどの声が)

再びマイクをもつバファロ「ちょっと聞いてくれぃぃ!(超ブーイング)俺の中にあったもやもやは正規軍のいごこちの悪さとツバサへのジェラシーだ。マグマと天王山で試合をして俺が根からのルードだって気付いた。愚連隊でイチからルードとして出直す。一番大事な事はな!
INFINITYなんてもう存在しない!これからは愚連隊のブラックバファローだ!以上!!(意訳)」

まぐま「(ありったけの大声で)これからは4人でやっていくぞごらぁ!ユージーエムと今度、4対4で試合したるからな!こら!あー!こら!」


驚きとか衝撃とかツバサ大丈夫かなとかいっぱいあるんですけど、ものすごく元気なんですねあたし。
もしかしたら、大阪プロレスからバファロがいなくなっちゃうかもって思ってたのもあったので、愚連隊入りでも、まだバファロの試合が見れるんだーよかったーって思ったら、ものすごくほっとしちゃって、その安堵からかものすごく元気でした。
しっかし、ものすごかったですね ヤジ。
ブーイングは全然いいんですけど「プロレスやめろ」とかって・・さあ。なんつか・・ねえ。愛のないヤジは大嫌いです。
まあ、ルード軍は憎まれてなんぼなんですが。



第5試合 タッグマッチ 30分1本勝負
Gamma&○ミラクルマン
 (11分58秒 ミラクルトルネード→片エビ固め)
BK・キッド&×タイガースマスク


 
>(左)ねえねえ!ミラコー!ハードコア?!
 (右)ガンマににらまれておびえるタイガース

 
>(左)はいはい よしよし
 (右)強烈エビ固め

 
>(左)セーフ!!
 (右)こうもり吊り落とし


>ミラコーのタイガーススープレックスホールド


試合開始。

やはり天狗な態度は崩さないタイガース。
先鋒にガンマが出てくるのを知ると
「やっぱり弱いもんから先に試合したらええがな」
っておびえながらビリーに即タッチ。
ガンマに遠くからツバかけられてびくっって。

ミラコーとタイガース。
一方的に攻めるタイガース。
「おいこら!なんや!年金もろてんのか?!年金生活かこら!!」
頭こづきながら・・・あれ?えべ?
ていうかオモロ試合なの?な空気。
それをあまんじて受けるミラコー。
しかし、調子にのりはじめたタイガースの頭をペチンと叩いて反撃開始。
「ここは老人ホームですか?なあ!あ!?こら!!」
ペチペチペチペチ

なんだかほんわか空気なんですが。

タイガース新技
「御堂筋ダイブやー!」って宣言して、ガンマをコーナー近くに寝かせ、自分はコーナーにのぼり、指をなめ、耳にいれきゅっきゅってして(水が入らないようにするアレ)万歳しながらガンマのお腹にっとんって落ちてました。・・・ごめん、タイガース、それ、地味・・・だ・・よ?カワイーけど。

ガンマの顔から落とすやつ3連発の後、ミラコーのミラクルトルネードをうけ3カウントをとられたタイガース。

ガンマとミラコーが去ったのを確認したのかしてないのか、
ねっ転がったままマイクをもつ。




ガンマの強烈な攻撃とか、
ミラコーの華麗な空中殺法とか全然きいてへんのじゃ!
今からでもいいからかかってきなさい!!

 

戻ってくるガンマとミラコー
ミラコー「お前はいつからそんな子になったんや?(お母さんみたい)ビリー、この子をよろしく頼むよ」



 

虎「僕・・・もうだめっすわ」
ビリー「お前がそんなんでどうするんだよ!大阪プロレス、デルフィンの後を継ぐって言ったのは嘘か!?今こそがんばらないと駄目じゃないのか!?今度、大阪のタッグに挑戦なんだぞ!俺は負けたくない!お前もがんばれよ!!(ホントはこれの数倍叱咤激励してました)」

それでもうだうだなタイガースの首根っこをつかんで、お客さんに礼をさせて去るビリー。


えぇぇー。タイガースゥー?大丈夫?なになに?疲れ?
ミラコーにしろガンマにしろビリーにしろみんなあんなにタイガース愛してるって感じだったじゃん!がんばって!!


飽和状態でほんわかしてたら、スクリーンにスーパージェーカップ参加団体の発表が。
ぶわーっと羅列にいちいちリアクションなアタシタチ。
わあわあ!なんかすっごい楽しみであります!
しかしジュニアが充実してると言われる、ノアと闘龍門の参加が発表されてないのがなんだか・・・。丸藤とか参加資格あるんじゃなかろーかー。村浜とも対戦してるのにね。ゴア対杉浦とか見たいであります社長。
とにもかくにも楽しみです。

なんだか、バファロがケガしたでもなく、元気で大阪プロレスに帰ってきてくれたっ!って気持ちで体中がいっぱいで、IMPまでの鬱蒼とした気持ちはどこへやらって感じなのであります。ハイ。


Copyright (C) with.All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送