2004年02月28日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
〜サタデーナイトストリー〜
ごぶさたしてました観戦記。
やっと書きたくなったので復帰。




スキットには社長。

Jカップも無事終わりました。
今度は東京代々木体育館に行きます。
そして今年初めての大阪プロレス選手権試合をIMPでします。
ますますがんばります。

ああああ 代々木行きたいなあ。
何で平日やねんな。くそう。

社長の「〜ます」のアクセントがつぼに入り、しばらくブーム。




第1試合 30分1本勝負
○冨宅飛駈
 (8分25秒 アンクルホールド)
×ペロ


 
>それはもうグランドグランドでっ

 
>それはもう足 足でっっ


>こういうなにげないとこに愛っ(あたしの)


うわああああ。
Jカップ終わって、冨宅さんの存在全くもって忘れてたょ。

一時は本気で「もうええがな!」って思ってたんですが、
冨宅さん、ものすごいスローペースではありますが、
プロレススタイル身についてきてなんかいい感じ。

今日も、基本的にチキンウィング、腕ひしぎ狙いの
グランドな感じの試合展開だったんだけど、
ロープにふられたときに、ぺっキーに足持たれて
前にどーんってこけちゃうとか、
攻めてるときにぺっキーの「もう やめるだわん!ばかっ!!!」っていう
エプロンでのアピールにも対応しちゃったりして。

低空ドロップキックとかしてましたっけ。前。

プロレスしてくれたら全然嫌じゃないなあって思った試合でした。

って冨宅さんの感想ばっかだ。

ペロが相手をかついでくるってまわして落とす技好きです。

ぺっキーの「ああんもうっ!!ペロたんいじめるなっ!ばかばかっ!」
という介入は反則的にかわゆいです。




第2試合 30分1本勝負
○タイガースマスク
 (13分21秒 デルフィンスペシャル1号)
×福田ユタカ


 
>(左)こぉおおおおおぶらぁぁあ(って感じ)
 (右)本当に本当に苦しそう

 
>(左)ストレッチプラムだってっっむぎゅぅぅぅっぅぅって
 (右)コーナーからのキック。恐いよー


>ベルト挑戦させてくださいっ


サタナイはカードがわかんないからすごくわっくわく
てのも久々だなあ。なんか。

こないだのファン感謝デイ(2/22)にも思ったんだけど、
最近福田体でかくなってませんか。
なんか男前度が高くなってきてるよーな。
ファイトスタイルも含めて。

今日のタイガースは恐タイガース。

まるで福田の先輩かのように、攻めたてかかってこいやーと挑発。
じっくりしたグランドの攻防から足でうまく頭と肩をせめてみたり、
ストレッチプラムで締めあげまくってみたり。
福田、息してへんのちゃうか、このまま落ちちゃうんかと思うくらいの
すんごい締め技の応酬。

あんなに脇がのびきったコブラツイスト見た事ないよ!

そんなせめが恐くって。

ぷちせつなげ。

福田、何度も何度もロープに逃げ、
カバーもかえし、カウンターの蹴り、フランケンシュタイナーで攻めかえすも、
タイガースの綺麗すぎるブリッジのデルフィンスペシャル1号にて完勝。

でもすっごいいい試合だったよ。

試合後タイガースのマイク。
「村浜さんを僕は2回も倒してます。大阪のベルトに挑戦する権利はあるはずです。デルフィンの後を継いで大阪プロレスをしょって立つのはこのおタイガースマスク様や!」

場内あったかい拍手。
なんか、前は半ギャグ的な感覚で聞いてたんだけど、
最近、それがほんとのような感じがするくらい頼もしいねタイガース。

その後の絶叫に近い
「だーーーーーーーーーーーかーーーーーーーーーーーらーーーーーーーっっ!!!」
ってのがオモロすぎて、その後にぽっそり何言うたか覚えてません。
もう、ずるいや。




第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
○ビッグボス”MA-G−MA & ブラックバファロー
 (14分59秒 逆片エビ固め)
BK・キッド & ×的場真人


 
>(左)この人のいとおしさは底なしかと思った瞬間。
 (右)えっぐいえっぐい逆エビ固め

 
>(左)ぶらーんぶらーん
 (右)マグマだけ飛び出す写真みたいになったー!


愚連隊でまぐまとバファロって一番合わないんやないかと思ってました。
二人共、俺が俺がっ!な選手だから。

箱あけてみたらラブさ倍増!
このにぎやかさ、お客さんへのアピィル。
ほんとほんと 二人共かっこよっくって!
マグマもバファロのエプロンでのギロチンとかサポートしちゃったりしてもー!

的場君もみるみるみるみる伸びててなんか幸せ。
ついこないだまで、ホラ!的場くん!受け身っ!ほらほらっ!
ってはらはらしなきゃ見れなかったんだけど、
最近の何文だかキックをカウンターでだしたりとか、
アルゼンチンへの入り方とかすっごくかっこいいし、
チョップ合戦での根性とか。
そのひたむきさがなんか嫌みじゃなくていいんですよねー。

試合の感想は・・・まあ 忘れちゃったんだけども・・。
ほら、タッグって、なんか・・・ね。
見るとこ多くて・・・ほら。

や、ビリーがとってもかっこよかったであります!!!(頭悪い感想)
マグマの「お前ら、LR見たいか こらー!」ってのが聞けてとっても嬉しいです。

試合後、マイクを持ったまぐま。
「お前らなー!大阪で一番強いんは俺じゃ!!!村浜のベルトなんか俺がとったる!」
と、こちらもIMPでのベルト挑戦をアピール。




第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
S・デルフィン & ○くいしんぼう仮面
 (13分12秒 関空トルネード→片エビ固め)
×えべっさん & Gamma



>やっばりがわいいねー

試合開始。
いつものごとくやる気ない二人に、松井さん「とりあえず組め!」と叱咤。

素直にロックアップで組み合うえべとくいちゃん。


「で!こっからどうしたらええねん!」と半ギレのえべに
や「戦えよ!!!」と松井さん。

二人 手をグーにしてぽかぽかぽかって。

かーわーいーいーーー(乙女な感じで)





相手をロープに振ってー、
跳ね返ってきたとこをよけようと腰かがませたとこをー、
「そうはいくかっ!」と蹴りで反撃ー。

って流れを延々延々・・・・

で、また松井さんに怒られちゃう二人。





今日のくいちゃんのフェイバリットムーブ。

社長と対峙するガンマの後ろからしのびより、
社長に「しっかり押さえとけよー」って言われがんばって後ろから押さえるんだけどデルフィンがチョップろうとしたとこでガンマが避けたのでそのチョップを真剣白羽取りの要領でとめようとして大はずれ
で、社長のチョップクリティカルヒット。みたいな→。

あまりに何回もとれないので、
試合最後の方にぱしってとれたときは、
場内から大拍手でした!

プロレス中なのにっ!!もうっ!(満面の笑みで)


今日の快挙!

『えべっさんのすっぽぬけのやつ今日はすっぽぬけなかったよ!!』





今日の愛。

ガンマの腹筋にぺちぺちぺちってパンチ打ち込むくいちゃん(5ラブ)

明らかにガンマには効いてないのにコーナーから、
「きいてる!きいてる!きいてるでー!」
「ホラ むっちゃ痛がってる!」
「いけいけ!!!」
という社長の声援(10,000,000ラブ)




 
>(左)あ!虎ビリーだっ!(この名前妙に馴染んだワ)
 (右)まぁぁぁぁぁぁったり

試合後まったりタイム。

えべになにか耳打ちするくいちゃん。
どうやら、話したい!けど恥ずかしくて人前でははなせないってのが悩みらしい。
アメリカに行って試合するついでにアメリカでくいちゃんの恥ずかしがりをなおしてくるとえべ。マイクも持たず「いや、いらん。」「そんなんせんでええ」「いや、ほんと ええから」ってボソボソよこから社長のツッコミ。

後はなんかアメリカの吉野屋で牛丼食うてきたるー話。

ほんわかまったり。春風タイム。




第5試合 タッグマッチ 60分1本勝負
大王QUALLT & ○ゴア
 (12分35秒 マックスペイン→片エビ固め)
×ミラクルマン & ツバサ


 
>(左)か、カメラのせいでカルトがいいぐあいにぼやあって
 (右)つばっさん、くるんっくるん

 
>(左)なんて色っぽい対決!!(個人的主観)
 (右)ミラコーのグランド好きですっ!

 
>(左)コーナーにむぎゅぅっ
 (右)正直試合に見とれてて写真とれんかった!


終始、阪神顔※だったと思われます。
(阪神顔※…口ぽけーってあけてるさま。井川、赤星など)

だってだってさ!ゴアが!つばっさんがっ!!
みんなホントもうかっこよくって!!

あと、ゴアの新コスに見とれてて。
シースルーっ!鋲っ!紐っ!
でも・・・まあすぐ慣れれそうだわ(今はどうかとか言わない)

試合、場外多くって、後ろからは見えないヨーな場面多くて残念。

カルトとゴアがやってるカルトが相手担いでゴアがスタナーみたいに頭から落とす合体技って、3Dだよねー。ねー。ちゃうかなあ(ある一点にむかって)

なんつか、もう、ゴアカルトの完成度が日増しにっ。

カルトが相手をかにばさみでこかした瞬間にロープに振ってもどってきたゴアが顔面低空ドロップキックとかそのタイミングとかっ。鳥肌でるほどかっこいいんです。

すいません。もう、愚連隊にメロメロで(初めて活字でカミングアウト)

あ、ゴアの新技は、相手を肩に担いで顔から落とすような感じでしたー!
(まったくもってよくわかんない説明)




試合後、ゴアマイク。

「ゴア様完全復活だーーー!!!」
「デルフィンの後を継いで大阪をひっぱってくのは俺だ!俺がシングルに挑戦する!」




そこへ虎ビリー乱入。

何かいいたそうなタイガース。
マイクをとって話し出したのはビリー。

「天王山、堂々の準優勝、現タッグチャンピオン。俺が挑戦するんだ!!」

と話してる時にかぶってまぐまとバファロが入場。

何言うてんねやー。俺がやるんじゃー!ぼけー!

と、まぐまが最初につっかかってったのはゴア。





それを合図にしたかのようにリング内大乱闘。

わーわー!

つばっさんがヤメトケーって感じで愚連隊を外にぽいっぽいっ。

あれ?福田もイルヨー。

ドサクサまぎれにつばっさん押さえこんでるのバファローやーん
んもーーーー(桃色フィルタで見過ぎ)



 

と、デルフィンが花道に登場。

「お前らもうやめろ! 村浜に 挑戦する 方法 今決めた! これや!」

とスクリーンに映し出されたのは過去のロイヤルランブル(?)ぽい映像。

タイトルはシークレットバトル。





デルフィン「日にちは3/20や。大物もブッキングした!」

とまた映像。

流れるはあのテーマ。


 

らいがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!

うわあうわあうわあっ


ライガー「村浜ともう一度シングルでやりたいので・・・。そしていっつもうるさいマグマ、あいつをぎゃふんといわしたる(かなり意訳)」


デルフィンに怒られたからか、みんながしょんぼり退場の中、
まぐまんだけが「俺が村浜からベルトとってライガーとシングルマッチしたる!」とアピール。



今日は新規のお客さんが多かったのか、
大盛り上がりでこっちも楽しかった。

ていうか、シークレットバトル!!!やばすぎるっ!!!

はーーーふーーー。

想像するだけで熱い吐息がふんわり。


Copyright (C) with.All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送