2004年03月20日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
〜シークレットゲームスペシャル〜
一時のあったかさはどこへやらの寒さ。
『こういう時デルアリ来ると風邪ひく率』が高確率なので、
事前に薬飲んでの観戦。

しかし今日はすごい人だ。
整理券並ぶのに寝坊して、10時半ころについた時点で150番。
ライガー効果か・・・。すごいなあ。さすが獣の神様。
馬鹿にしてるわけじゃないですよ。
博多まで日帰りで試合見に行く位大好きですよ

今日は、北側前ブロックのど真ん中に花道が。
シークレットゲーム用かな。
そこにすわれないのをおいても超満員のお客さん。
いつもの花道のとこにまでぎゅうぎゅう。
前も、マットぎりぎりまでお客さんがつまってる状態で、場外攻撃の時に恐いなあと友達と話しながら。人が多くて暑いかしらんが、途中から、外へのドアをあけてはったんだけどそれがとてつもなく寒かったです。

試合前説明長いな


試合前に、チカコ&ユタカのラブラブ映像が。
あれは・・どうなんでしょうか・・・ハハハ。
福田のファンが減らないかおばちゃん心配よ。



第1試合 タッグマッチ 30分1本勝負
ペロ & ○くいしんぼう仮面
 (14分03秒 関空トルネード→片エビ固め)
×えべっさん & 村浜武洋


 
>(左)えべっさんコールでえべがこんな動きしたら
 (右)松井さんがコールされたらせないかんやん?

 
>(左)えべ「で?!これからどうせえっちゅうねん!!」
 (右)祭りや!わっしょいわっしょい!!

 
>(左)村浜にもわっしょい!
 (右)ブレーンバスター!!!


>策はうってある!!


第一試合からくーいーえーべー。
きゃいきゃい。

・・・なのにネタあんま覚えてなーいー。

くいちゃんが村浜を捕らえてコーナーに逆さ吊り。
そこにえべを激突させて、倒れたえべの両足をくいちゃんとペロがそれぞれ持ってコーナーに股間をぶつけるんだけど、その間には逆さに吊られた村浜の顔が!!!!
合理的心理攻撃!!!目からウロコ!

えべがエプロンに立ち、そこへ村浜がくいちゃんやペロの腕をもっていき、えべはそれをうけとり片にかついでの腕折り。

「今日は祭りやーーー!!!わっしょいわっしょいわっしょい!!」

そのわっしょいーの声が超かわい→の!!
腕もってこうとくいちゃんのとこに行くも、返されて、えべに間違って腕折りされる村浜の顔はとっても嬉しそうでした。


試合終盤、コーナーに追いやったくいちゃんを攻撃するかと思いきや、後ろでダブル攻撃をしかけようとしてた村浜に対してショートレンジラリアット。
そのままリング中央で「ブレーンバスター!」のかけ声をかけるえべ。
突然の反乱にぽかーんってなってたら案の定ブレーンバスターは村浜にかえされ、そのうえくいちゃんに関空トルネードをきめられ3カウント。

どうやら、なにか村浜にキレてるらしいんですが、それは来週のサタナイで映像をまじえてお送りするそうな。・・・・なんやろか。

引き続きえべマイク。

先週のサタナイ映像。
試合後、社長に「なんでお笑い軍団(くいちゃん、ペロ、えべ)はシークレットゲームに入ってないんですか!でーーたーーいーーー!!!」とアピるえべ。
社長は一言「考えとく」

しかしえべ曰く、さっきシークレットバトルのリストみたら自分らが入ってなかったらしい。
でも対策はとってます!との事。

やーん。えべ達も見れるのー!!!!!????に場内歓声。

今日はいっこいっこの反応が大波のようで変なテンションなりがちー。
でも楽しいなあっと。




第2試合 30分1本勝負
○スペル・デルフィン
 (10分03秒 デルフィンクラッチ)
×的場真人


 
>(左)社長体むきっとしてません?
 (右)的場君の前髪にフォリンラブ

 
>(左)社長の強烈片エビ固め
 (右)わっしょいわっしょい!


このシングルマッチを見るのは多分、的場くんデビュー戦以来だ。
なんか社長の体がむっきりしてると思ったのはあたしだけでしょうか。

JカップでCIMAに刺激されたのかなあ。
リベンジするのかなあ。

的場の攻撃をうけまくり、おなじような技でそれを的場以上にきめ返す社長。ななななんかかっこいいんですが!!逆片エビ固めなんか、ひねりとか入ってすんごく痛そうなんですが!!

でっかい的場がアルゼンチンバックブリーカーとかコブラツイストしたら似合うねー。ほんで会場がほんとうにどよめくね。いいね。場外で頭突きとかもいいね。

デビュー戦の時は、デルフィンの攻撃に受け身してる姿しか覚えてないけど、こんかいはちゃんと攻防になってたもんねえ。しみじみ(縁側でお茶をすすりながらな感じで)




第3試合 15人出場次期大阪プロレス選手権挑戦者決定シークレットゲーム
     時間無制限勝負

○大王QUALLT
 (31分36秒 チョークスラム→片エビ固め)
×タイガースマスク
※出場選手は退場順にえべっさん、Gamma、福田、ペロ、ツバサ、バファロー、ライガー、MAーGーMA、ビリー、冨宅、ミラクル、くいしんぼう、ゴア


参加選手による意気込み映像。
まぐま「大阪で一番強いのは俺じゃー!」
ふくだ「この名前は今日で最後なんでー」
ばふぁろ「ア・タ・マ!(意訳)」
ごあ「ビリータイガースをやったる!」
あとはふにゃあってなっててわーすれーましたー。





試合前に練習生二人とメインのレフェリーの松井さん、サブレフェリーの社長がリングイン。吉田リングアナのマイクによりルール説明。リング上で実演。


選手は90秒(だったけか)ごとに入場

入場順は入場曲が鳴るまでわからない。

3カウント、ギブアップなし。

オーバーザトップロープで場外に落ちた選手のみ、試合資格を失い退場に。

オーバーザトップロープとは、トップロープをのりこえて場外に落ちた事を意味し、
エプロンでもちこたえリング内に復活したらセーフ。
セカンド、一番下から場外に出た場合もセーフ。

他の選手が全員退場し最後の二人になった場合のみ、オーバーザトップロープに加え、通常ルールのギブアップとフォール→3カウントが適用される。

最後に残った一人が村浜が持つ大阪プロレスシングルのベルトへの挑戦権を得る。





 
、ガッコイー・・・(黄色い声援を文字で表現)


>えべ、花道にてマイク。
 (写真別人みたいに目鼻立ちがはっきりしてますが)

 
>(左)蹴るバファロ
 (右)ちゃんとサブレフェリやってんでー(社長:右下)

 
>(左)あたしは初デルアリライガー 圧巻!!
 (右)ツバサとバファロが一緒にライガーを責めてるよ!!!(涙目で)

 
>(左)エプロンでの攻防
 (右)ぷはーーーー

 
>(左)ライガー一人だよ!!!!
 (右)あああああああああん(言葉にならない)

 
>(左)く!くいちゃん!!
 (右)ライガーあきらかによけてるけどふっとばされてたよ!

 
>(左)まぐまん!後ろ後ろ!!
 (右)場外でもワーワー!

 
>(左)ワーワーワーワー
 (右)ふ、冨宅さん!

 
>(左)いちゃいちゃ(大嘘)
 (右)と、とりあえず二人共中に入って!ホラ!

 
>(左)エプロンでペディグリーって!恐いから!!!
 (右)マテマティカバスター(だったけ)


参考入場順
[バファロ、えべっさん、Gamma、ツバサ、福田、ライガー、ペロ、マグマ、タイガース、カルト、くいちゃん、ビリー、冨宅さん、ゴア、ミラクルマン]


+試合の流れをあたしだけの視点で実況中継。

(無駄にながいよ!!!)


トップバッターはバファロ。場内を見渡しものすごく静かにリングイン。
その空気がほんともうかっこよくて!もう!!!

2番目はえべ。
入場するなりマイク「映像の○○さんに頼んで間にいれてもろたんや!これではずされへんやろ!!」とリングイン。

うわうわ! この二人の絡みの久しぶりだあねえ。

案外普通に試合だ。

え、そんな早い段階でえびす落とし?

あ!えべがバファロにおーとーさーれーるー。
エプロンでロープに抱きついてねばるえべ。
それを落とそうとするバファロ。

やだやだだ!

そこにGamma入場。

えべ「Gamma!助けてっっ!たすけーてー!」

Gamma無視。
で ひとりコーナーんとこでコスチュームなおしたりストレッチングな動き。

あれ?

自力で復活のえべ、Gammaに助けろや!と逆襲。

そこに加わるバファロ。

ダブルの攻撃がきまった所で、えべ、バファロにむかってオッケーオッケー。

・・にバファロつきあうハズもなくラリアット。

また落とされそうになるえべ。

そこに入ってきたのはツバサ。

わーーーつばっさん助けたげて!!えべえべ!

って、落とそうとしてるバファロの後ろからどーんって体当たり。

その衝撃でえべ オーバーザトップロープで退場。

ツバサ、リング内の選手を次々コルバタでなぎたおし。

・・・・かーーーっこいいいいいいい。

福田・・・も入ってわーわー。

ライガア!!登場!!

沸き上がる場内!!

でかいでかい空気がでかい!!!

ごぉぉぉぉっっって!

んがーー かっこいいねえ(今日何度言うた事か!)

元気いっぱいのライガー、福田、Gammaをぽーんぽーんってなぎ倒し

ペロも、本当にリングインしたかわかんないくらいの短い時間で場外に。

リング上、残ったるはライガーとツバサ、バファロ。

わーーー!お母さん!ツバサとバファロが一緒にライガーをコーナーにぎゅっぎゅって!

ぎゅっぎゅっって!!

これ見れただけで今日来たかいがあったってもんだ。
(涙をハンケチでぬぐいながら)

まずはトップロープ上からバファロを投げ落とそうとするライガー。

耐えるバファロ。

そこへ後ろからツバサが二人とも落とそうと襲撃。

でも勢いをうまく利用され、ツバサのが落とされる事に。

すきをついてバファロもすぐに場外へ。

なんとリング上に残ったのはライガーひとり。

次だれかなあ ビリーかなあ・・・・







って マグマだーーーよーーー!!!!

助けてマグマ!

噴火(水をぷーーって吹くやつね)もどすんどすんって花道あるく姿もすっごくかっこよくって!!

ていうか、この二人ここで・・・こんな形で・・・!!!
いいんですか?大阪プロレスさん!!(興奮しすぎ)

額と額をごちんっってつけてにらみ合う両者。

ロープにふってのラリアット合戦。

一歩も譲らない攻防。

聞いて聞いて!ライガーがさー、マグマのさー、ラリアットをさー、確実にガードしてるのに力負けしてふっとばされてたりするんだよ!!(小学校低学年の遠足帰りのようなテンション)

で、次にでてくるの・・・タイガース!?!!

このパワーファイター二人の間にタイガース!?

二人に邪魔すんなーってぽーいって外に出されるか思ったけど、うまいことライガーやマグマと組んで残り一人を攻める感じな位置に。

あああ。よかった。

で、入ってきたのはカルト。


(ここらへんから記憶があいまいに)


ライガーとマグマがものすごい感情のぶっつけあいだから、
その横でカルトとタイガースが様子見ながらにぎにぎ。

で、入ってきたのはくいちゃん!くいちゃん!くいさん!!くいしんぼう仮面!!
(恐いver.)

そのトラースキックとか!かっこいいですから!
(最近、くいちゃんのトラースキック大好きっ娘。)

次々、キックやコルバタでぽーいぽーい。

うわあああああああああああ

す・て・き!

ライガーをうまいこと落としたマグマ。

花道を去るライガーに向って「お前アホかーこらー」ってあぴってる後ろからカルトが強襲!

あ、マグマ落ちちゃった。

花道で遭遇したライガーとマグマ。

退場そっちのけでとっつかみ合いの大乱闘。

いつのまにかビリー入場してたけどそれに気づかないくらい、ものすごい大乱闘。

今日のお客さんは一見さん多そうやし、ていうかぎゅうぎゅう詰めだから!逃げ場ないから!!!ってお客さんを整理する練習生君も大変!

冨宅さん入場

色んな意味で心配ですよおばちゃん。

ゴアも入場。

冨宅さん!エプロンにいるゴアにアンクルホールドとかはあれ!ちがうんでは?!

こら!冨宅さん!カルトにもアンクルホールドでタップさせても、それで勝てるルールじゃないですから!!

あーん。ハラハラ。

最後に入場のミラクルマン。

ああ、ちょっと落ち着いたーと思うまもなく、冨宅さんとミラコー退場、
あ、くいちゃんとビリーもいつの間にか退場。
(覚えてないだけなんですが)

リング内にはゴア、タイガース、カルトの3人

うあー!桃色メンバー☆

一旦連携でタイガースを襲っておいて、
カルトにジャックハマー炸裂させてみちゃうゴアとかー。

うわあうわあうわあ
なんか うはあって。うはああああって。
(言葉にならない)

ゴアとタイガースがエプロンでいちゃいちゃ・・・じゃなくて、
エプロンで攻防のタイガースとゴア。

恐いから!
足つるっとかなって落ちたらせつないから!
はやくリングに戻って!!

って思ってる所をカルトがゴアをごちーんと押しだしゴア、退場。

*最後二人になったので、通常の3カウント(フォール)とギブアップも適用される事に。

その勢いで、今度はタイガースを落とそうとしたカルト。
それをうまいことよけてあわやカルトが落ちる!な所もなんとかふみとどまって二人でエプロンで攻防。

高角度ペディグリーをエプロンできめ、タイガースを中にいれるカルト。

タイガースもすきをついての丸め込みであわや!なシーンあったけど、
ことごとく返すカルト。

チョークスラムから、コーナーにもってってのマティマティカバスター(筋肉バスター)で3カウントが入り、村浜への挑戦はカルトに決まった。



試合を見ていた現チャンピオンの村浜に対し、マイクでベルト奪取をアピールするカルト。
同じく試合を見ていたゴア、静かにカルトに歩みより、一緒に花道を去って行った。


なんかさ、タイガースかゴアが勝つかなあって予想してただけに、カルトの優勝はびっくりかつ、こういう駆け引きの試合でカルトが勝つってのはカルトらしいなあっていう納得感でいっぱい。

そして、大好きなカルトがシングルのベルト挑戦ってのが本当にうれしくてたまらないのであります!!

おめでとう!カルト!!






>本日のサービスショット(自分に)





Copyright (C) with.All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送