2004年04月17日(土)
大阪プロレス<IMPホール>
今日は売店に黒山の人だかり社長はなんか女子高生に囲まれててたし人多いしすごいなあ。グッズいっぱい売れたかなあ。

入ったところで沖縄のもろみ酢を配ってるのをもらっておおはしゃぎ。
(入場者へのサービス)

社長夫人のあれかしら?
健康に気を使いたいお年頃なので嬉しいであります。
わーいわーい。なんか友達がもろみ酢の歌を歌ってましたが
あんまりテレビ見ないのでわかんにゃかった。
というか本当にあるんですか??ネタか?




今日は平段席なので前のお兄さんの頭が入るのはご愛嬌。

スキットにえべ登場。
全カード発表。
えびす組初IMP見参がんばります!
マグマとライガーのシングルマッチについて
「愚連隊なのですが、おなじ大阪プロレスの選手としてマグマに勝ってほしい」
ってもーそんな事言っちゃえるえべが大好きだ!

今日は爆リンの時みたいに芸人とかアナウンサーとかいないなあと思ったら、
どうやら、サムライTVで中継らしい。
(休憩時にアナウンスで言うてた)
日にちは忘れましたがこないだの代々木の模様も流すようなので見れる環境の方は是非。

どっちも生観戦したからいいっちゃあいいけど、
自分でビデオにとって映像で残したかったなあ。
サムライ見れる環境の人がいないので・・・しょんぼりであります。

なぜか周りの席に新日本ファン(普段大阪みてない人たち)が多いらしくいっこいっこのリアクションが楽しくて、あたしも相乗効果ですっごいてんしょん高くなってました。

近くに座ったカップルの彼氏がパンフレットを彼女に見せながら、この選手はこうこうでなーってずっと説明してた。なんかすっごいいいなあって。もしあたしが男でプロレス好きで、彼女がもし興味なかっても大阪やったら連れてこれるなあって思います。いまはあたしが説明するかたちで逆なんだけどサ。ははは。




第1試合 シングルマッチ 20分1本勝負
○ブラックバファロー
 (8分13秒 パイルドライバー→体固め)
×的場真人

 
>(左)このさー、バファロが入ってすぐ客席見渡す仕草ぞくっとするね
 (右)ロックアップ

 
>(左)バファロかかってこいやこら!
 (右)腕を執拗にせめるバファロ

 
>(左)12?13?11?・・・文キック(数字自信なし)
 (右)パイルドライバー!


>(左)この後に衝撃のセクシーシーンが!
    (友達とあたしはとりあえず悶絶した)


IMP観戦前日に雑念の方に試合予想を書いていたんだけど、この試合っていつものような新人対先輩って感じなのになるんだろうなーって思ってほとんど何も書かなかったんですよね。

でもでもっ!なんかさ、おもろかったよ!(月並みな言葉やけど)

バファロとの当たり合いでも力まけしない的場。
ついにはバファロをつき飛ばし、片手をあげて「かかってこいっ!」って。
バファロもなんか「ちっ」って感じで立ち上がりロックアップ。

バファロは的場の腕に狙いを決め、
何度も何度も腕折り、寝技で固めてみたりして
徹底的に攻める。

と思ったら、コーナーに押込んでお腹に頭突き!
頭ていうか角で!何度も何度もどーんどーん。
わあ闘牛みたい!ってあれか!的場のパンツ赤やからか!?
(考えすぎ?)

腕を集中的に責められ、防戦一方だった的場、
コーナーになげられ、バファロがラリアットに来ようとしたところを12文キックで返したかと思うと、アルゼンチンバックブリーカーにモンゴリアンチョップ!!場内、新日本ファンが多いこともあり、みんなでシーーって息を。
(新日本の天山がモンゴリアンチョップする時にシーって息吐くところからきてるらしいっス)もしかして、そんな事をみこして・・・か!やるな!

反撃したものの、バファロのラリアットから、パイルドライバー(バファロドライバー?)で3カウント。

コーナーに乗り片手をあげ勝ちアピールをするバファロ。
客席を見渡し、髪の毛を両手で昔のティモテみたいにふわあああって。
それに友達ともう悶絶。

とにかく今日のバファロは元気いっぱいでなんか嬉しいでした。




第2試合 シングルマッチ 30分1本勝負
×ユタカ
 (8分05秒 ジャックハマー→片エビ固め)
○ゴア

 
>(左)わかりますかしら・・・?
 (右)白鳥さんの応援があれば福田は元気になるらしいYO!

 
>(左)ゴアがアンクルホールド!!!
 (右)おい!女!介入するんじゃねえ!(アテレコ)
    背中がかぁぁぁっこいいね!

 
>(左)あああああんそれはダメだよゴア
 (右)きれいなスイングDDT!


ゴアコス、東京の時は変わったなあって思っただけだったけど
シースルーがなくなってるよ!ねえちゃん!!

コールの時に「Power of love! ユタカ&チカコーー!」て吉田さんが言うたのが気にいったのか、あたしの回りのお兄さん達が、ずっと白鳥さんの事を「パワーオブラブの女の人」って言うてたのがツボでツボで。

あたしは友達と「やっぱりユタカて言いにくなあ」という話し合いの結果、ユタカ選手に「福田」ってあだ名をつける事にしました。

試合、白鳥さんを絡めたおもしろ試合になってしまうんじゃないかという不安感でいっぱいでしたが(今回はそんな心配ばっかり)序盤のグランドの攻防をしてそんな不安はどっかいっちゃった。

なんかね、福田がすっごいいい!
ボキャブラリーないからあれなんですが動きの種類が増えてオモロくなってるの。

白鳥さんの介入もなかなかいい感じに。

福田が場外にゴアを落とし白鳥さんを呼んで一緒にストンピング。
に怒ったゴアが福田をパワースラム(だっけかな)で投げて、白鳥さんの方を向いて追いかけようとした時の白鳥さんの走り逃げの早さったら。その姿がまたかわいいっ。

試合はやっぱりゴアの一方的な攻撃進行。
ゴアに張られて、痛いような感じでコーナーの白鳥さんを見る福田。
がんばれっって応援する白鳥さん。
うんぼくガンバル!って笑顔で答える福田。
ゴアのとこ戻ってまたぼこぼこにされる。
白鳥さんとこに戻って・・・(延々)

福田の事ばっかりかいてるけどね、
今日のゴアもひと味違って。
っていうか元気いっぱい!やねんなんか。
さっきのバファロもやけど。
ウッキウキ感がこっちにまで伝わるくらい。

ゴアが急所攻撃した時の福田のリアクションをおちゃらけて真似る時なんかも
そりゃあもう楽しそうでっ!
(ていうかそんな真似のしかたありすかな位のリアクションだったの)

試合終盤、福田の応援にヒートアップする白鳥さん。
ついには、リングの中に入ってゴアにエルボー、張り手。
それに怒ったゴア、白鳥さんの髪をつかんでブレーンバスター(だっけか)しようとしたところを返して張り手から、コーナーを三角に走ってのスイングDDT!このスイングDDTがすっごい綺麗!

そのまま福田がカバー。
それを返すゴア。

福田、ドロップキック、コーナーからの雪崩式アストロシザーズなどで応戦するも、ゴアのフライングラリアット(これかっこいい!)からジャックハマー(これもかっこいい!)で3カウント

なんでしょうか、代々木で感じた「あ〜あ」感が全くなかった
ていうか おもしろかったです。
シングルマッチだからかなあ。
相手かなあ。
とりあえず「受け付けられない」とか言うててすいませんって友達と反省。




第3試合 「えびす組vsデルフィン軍団、仁義無き戦い」
     6人タッグマッチ60分1本勝負
えべっさん&ミラクルマン&×Gamma
 (14分16秒 デルフィンクラッチ)
○S・デルフィン&くいしんぼう仮面&ペロ


試合長かったような気がするんだけど笑ってて写真少なめ。

いつもの、プロレス?相撲?なムーブから並んで相撲のポージングしようとしたくいちゃんとえべ。でもくいちゃんはいつものルンっていうポーズしちゃってまじ笑い。がーわーいいー。

ペロの今日のアピィルはなぜかカンフーな感じで「アチョーアチョー」って。
それをうけ、かえしたGammaも「アチョー」ってポーズ。



 
>(左)俺の出番か!
 (右)えべの手が本当にすきっ

みんな並んでの首四の字繋がり合戦。
最後に残ったえべ「俺の出番か〜」って髪(帽子?)をリーゼントにととのえてリングイン。「いつも同じと思うなよーーー!」ってひっくり返さずにすみっこのくいちゃんに足四の字。痛いのはくいちゃんなはずなのにひとり痛がってる反対側の隅っこの社長にラブ!


 

社長のよびこみでくいちゃんリングイン。
よしダブル攻撃やー!ってGammaを捕らえて投げようとするもてんぱってわたわたしちゃうくいちゃん。
社長めげずに「くいしんぼう!新技や!」って言うてガンマをダブルで持ち上げようと誘うけどくいちゃんここでもてんぱってもうて、逆にガンマと一緒に社長を持ち上げて膝にお尻を落とす技をうっかりかけちゃう。(ちょっと名前わかんないんですが上の写真の右)



ミラコーとガンマがトぺスイシーダー、くいちゃんがケブラータ、ペロまで久々にプランチャで場外へ飛んだ後、えべが次いくぞっていう時に社長にリング内で阻止されてずっとずっと「飛ぼうと思ったのに飛ぼうと思ったのに飛ぼうと思ったのに!」って言うてたのがそんなに目立たなかったですがすっっっっっっっっっっっっごいかわいかった!!!





見事にGammaの股間にミラコーとえべの頭がヒット。
手をのばして悶絶するGamma。
その前でフィニッシュの首かっきりポーズのくいちゃん。
目の前のGammaの様子をみてた社長、
苦しむガンマのあげる手をつかみすんなりデルフィンクラッチで3カウント。

呆然のくいちゃん。


なんつか、よくできた試合!!だった。
みんなすっごく元気で楽しそうで!
こっちも本当に楽しい試合だった。


 

試合後、デル軍によるもろみ酢の宣伝。
たどたどしく読み上げるペッキーかわいいっ!

ペッキ−が社長に飲まそうとした所をぶんどってペロが一気飲み。

わんちゃんも大変だわん。



 

明日のホリパラも見にきてねー。
解散かけるからねー。
ミラコーアドリブあかんねんっ!ってはにかみ笑い。




その2へ>>>>


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送