2004年04月24日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
今日はよう笑ってよう遊んで楽しんだ

サタナイなのに人少なっっ

なぜだ。
こないだのIMPの喧騒はどこへやらの客入りに不安感。
足のばせて見れてしまうよ・・・
なんで?!みんな村浜大丈夫なんかなーとかないの?

映像にはカルトと松井さん。

カルト「このメンバーでトーナメント組ませてベルトの挑戦者を決めろ」

(メモを松井さんに)

松井「(メモを見て怪訝そうな顔)このメンバーですか・・・」
カルト「チャンピオンが決めるんだ」
松井「わ、わかりました・・・」




バファロ
「先週、見事村浜を倒した大王様のお言葉を心して聞くように・・」
(もっそい意訳)

カルト「ベルト挑戦者と5/17に防衛戦を行う。相手は全試合後に発表する。おれは 逃げも隠れもしない!いつ何時でも挑戦をうけてやる!」

ええ!い・・・のき・・?

か、会場の微妙な空気がとっても苦しいんですが・・・
細かい言葉覚えてないんだけど、バファロの口調と言葉の音の高さがなんかツボ。



第1試合 タッグマッチ 30分1本勝負
○Gamma&ユタカ
 (9分56秒 フラッシュバック→体固め)
ビリーケン・キッド&×的場真人

 
>(左)福田、誰かに似てるなあ
 (右)ビリーの横っ飛びキック

 
>(左)白鳥さんもサッカーボールキックでっ
 (右)なんか珍しげ


第一試合からタッグだ。
今日はシングルマッチ多いのかなあ。

入場したGamma、しきりに白鳥さんに怪訝な顔・・・なんで?

福田のコートは・・・なんだろう、どっかで見た昔のビジュア
ル系バンドの人みたいだ。


的場がつかまるシーン多し。
それに激を飛ばすビリー。
SEISHUN☆

Gammaのお笑いやない試合なんだか久しぶり。
サミング多いっす!こわいっす!
マスクな人ならあれですが、的場とかにはこわいっす!

福田、的場に対してのサッカーボールキックを何度も、レフェリーがコーナーのビリーにチェックしてる間に福田→Gamma→白鳥さんでタッチしながら交替で連打つ。ビリーが必死に「入ってる!入ってる!!」って言うてもレフェリー、ビリーに注意してて気づかない。白鳥さんが出てからやとこさ振り向いた松井に対しビリー「んもー 絶対見えてるし!」って指さし。ずるいかわゆさ。

そのままつかまった的場、アルゼンチン、12文キック、ドロップキック(これなんか珍しくない?)で返すも、Gammaのフラッシュバックで3カウント。

今日の福田が的場に対して、ビリーが福田に対して、「ちょっとそれきつくない?」な当たりが多かったんですが、そういうのなんか好きなのでこれからもっともっと!

そしてそんなビリーにめろめろデス。




第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負
○村浜武洋&えべっさん
 (10分10秒 ブレーンバスター→体固め)
S・デルフィン&×くいしんぼう仮面


わあ、第二試合にお笑いだ。珍しい。
ていうか、村浜!お笑いかよ!ベルトとられた次の週なのに・・・。



>わたわたどたどた


先にリングインはくいえべ。
いつもの相撲ムーブ(説明は略します)への松井さんのつっこみややはやめ。

社長と村浜にタッチもはやめ。

社長と村浜、いつものすばやいシュタタタな攻防がなんかかみあわず。
スピード遅いしジャンプでかわす所もなんだか変。
会場から失笑がこぼれる程の違和感。
まるでいつもくいちゃんとえべが真似するみたいな感じになってたよ。
ど、どうしたんだろう。
体調悪かったんかな・・・?

くいえべにそれぞれタッチ。
くいちゃんとえべもそれを真似して・・・いや、
やっぱりそれ以上にわたわたどたどたどた。
きゃーわーーいーーいーー。




>とれたっ!


村浜と社長が対峙してる時に村浜の背後からしのびよるくいちゃん。
村浜をはがいじめ。
社長「しっかりもっとけよー」って手刀するも村浜によけられてくいちゃんも真剣白羽取りでとろうとするも失敗。
怒ったくいちゃん、村浜を社長におしつけて自分が攻撃するとアピール。
社長「よし!しっかりもっとくぞー」(鼻声?)でも逆に村浜にチョップをくらっちゃう。

今度は!と社長がコーナーにあがってくいちゃんが村浜をおさえ、社長、コーナートップからチョップ。村浜はやっぱり避けるけど今度はちゃんと真剣白羽取りの形でキャッチできてオッケーオッケー。






村浜とくいしんぼう。
村浜のキックを何度もくらい、倒れ込むくいちゃん。
なんか変な形で倒れてるなあって思ったら、
えべ「曙やがな!」
(ちょっとわかりにくいけど去年のK-1のこれの真似)

って上から見なわからんよくいちゃん!

ダウンのカウントが入る。
カウント9で立ち上がりファイティングポーズのくいちゃん。



>きょうのえべの武藤ムーブはフラッシングエルボー。でラブポーズ。


 
>(左)ぐーぱんち!
 (右)とおっっ!!


くいちゃんを寝かした所で社長になんかされたえべ(なにされたかは忘れちゃった)
くいちゃんの頭のそばにたった所で、くいちゃんが下からズボンをひっぱるもんだから、アンダーパンツも一緒に降りちゃって本当にきわどい所までお尻が見えちゃった!!!





そのまま、くいちゃんと社長につかまり、ダブルでもちあげられて膝にお尻をうちこむ技をがっちりと。前でかじりついてるカメラマンにはばっちり見えたかも!な感じで。

子ども大喜び!!





ズボンあげずにそのままふらふらしてるえべ。
リックフレアーもそうだけどなんでそんな絶妙の所で止まるんやろう・・・。




くいちゃんを捕え、コーナーに逆さ吊り。そこへえべが寝て村浜が足をひっぱって精神的ダメージあたえ系合体技。本当はお尻だしたままいこうとしたけど、えべ「やばい!見える!」ってズボンあげての攻撃。



>先輩!見せ過ぎですっ!


そのままくいちゃんを村浜が捕えブレーンバスター、えべは場外で社長にお尻攻撃でカット阻止。

3カウントが入りリングに入ったえべのずぼんはまたずり落ちた状態。



>わーいわーい

社長「汚いもん見せるな!」
えべ「こんな綺麗な『天使のお尻』にむかって!雪見大福みたいな綺麗さじゃないですか!」
社長「そんなもん食いたくないわ!あほか!」(退場)
えべ「今度ね『天使のお尻』というお菓子をだしますんでみなさん買ってね」

適当やんえべ!!(ほほえみ)
普通にこたえる社長いいなあ。

で、ホリパラの宣伝して二人退場。

あれ?む・・らはま・・?はなんもなしなん?




第3試合 30分1本勝負
×ペロ
 (11分42秒 アンクルホールド)
○ゴア


 
>(左)場外でのラフフ。ペロ苦しそう。ゴア、痩せた?
 (右)頭を踏み付けながらの片エビ固め

 
>(左)ジャンピングニー!!
 (右)踏み付け!!

 
>(左)すっごいジャーマン!
 (右)ジャックハマー!

 
>(左)アンクルホールドだ!!的場君の表情がいちいちイイ!!
 (右)すえながく・・・


ゴアは愛の人たちと連戦(ホリパラはあたしが見にいってないので除く)だね。

ペッキーの介入もなく(セコンドにはいてたけどね)久々のペロの脱お笑い試合。
ガツガツガツ。
コスは半袖になって前よかましだけど、やっぱり息がしんどそうなペロ。
たまに、舌をもちあげてはあはあ息してたよ・・・大丈夫?

試合終始ゴアペース。

逆片エビ固めしながらペロの頭を足でぐりぐりするなど、
えげつない攻撃で攻めるゴア。

場外に出てのラフ攻撃も。

ペロはどうしても防戦状態に。
あたしの記憶が薄いだけかもしれないけど、なんとかバスターみたいな技とか、ペロっぽい技ってあまりでてなくないでしょうか。
終盤に出た高速ジャーマンは綺麗にごつく決まったけど・・・


ゴア、ジャックハマーからフォールいかず、そのままアンクルホールドに。
ペロが逃げようとすると、リング中央で寝っころがってのアンクルホールドに逃げれなくなったペロ、たまらずタップ。

って、ゴア!それ代々木で金本がゴアにやったんと一緒やん!

って思ってたら試合後、ゴアのコメント

「ガルーダから全く返事がこねえ!俺はもうひとりターゲットがいる!新日本プロレスの金本浩二!シングルで対戦しろ!それまでお前のアンクルホールド?ってぇのを使い続けてやる!(客に向って)てめえら!末永くよろしく頼むぞ!」

す・・・えながく?
ちょっと、今日の愚連隊マイクはなんでしょうか、あたしのツボを押しまくるんですが。

ゴアはライガーともやってんねやし、金本とのシングルマッチもそんなに遠くないような気がしてならないんですが・・・その時は・・・どうか、ゴアが壊されませんように。祈るだけです。金本恐いから。




第4試合 30分1本勝負
×ミラクルマン
 (11分27秒 ファイヤーサンダー→体固め)
○“ビッグボス”MA−G−MA


 
>(左)ここか!こうか!
 (右)手ぇのばして撮ったらまぐまんしかうつってなかったという

 
>(左)張りあい!
 (右)新日本待っとけよごら!


案外びっくりなカード。
ベテラン対ベテラン(大阪内でね)だ。

試合全般的にマグマが全くしんどそうじゃない風な感じで、
体格差もあってか、ミラコ−がとってもしんどそう・・・で。

ていうかさ、マグマ、前に比べて格段にスタミナついたはる。

腕ひしぎや、ドライバー2発くりだしたりと、ミラコ−も攻めるんだけど、何やってもマグマがすっくと何もなかったかのように立ち上がり攻撃。

マグマ、ライガー戦に向けてパワーアップしたんやろうなあって。

最後、ミラコ−のお腹を下にして片方にかつぎあげてそのまま自分が膝ついて肩にお腹をあてるような技(マグマは「ファイアーサンダー」って叫んでた)でフィニッシュ。

試合後マイクをとり、
「新日本待っとけよごらーー!」ってマグマの絶叫。


この流れで5/13の新日本、後楽園やベストオブスーパージュニアに愚連隊とか大阪から誰か参加したらいいなあ。インディ−からも出るらしいし。




第5試合 タッグマッチ 30分1本勝負
ツバサ&×タイガースマスク
 (15分18秒 チョークスラム→体固め)
○大王QUALLT&Bバファロー


 
>(左)ほらほらみてみてぇ俺ベルト持ってんねんでー
 (右)タイガースのドロップキック

 
>(左)絞め絞め
 (右)よく見えませんが鼻フックしてるっぽ

 
>(左)コブラツイストの上に足持ってみたり
 (右)いぐぞゴラー!

 
>(左)これをつばっさんと一緒にしてたのになあ・・・
(とかもう言うな?)
 (右)あたしも並んで寝っころがりたいであります

 
>(左)タイガースの体の反りがっ!
 (右)チョークスラームー


カルトの体から出る雰囲気がかわった気がする。
あたしの思い込みもあるかもしれないけど、ベルト持って自信ついたっていうか試合運びがあきらかにカルト中心だ。前はもっとパートナーを前に出してた気がする。バファロがうまいことサポートしてるのもあるんかなあ。

技の引出しの鍵見つかったん?ってくらい技が多彩になったツバサ。

タッグのベルトを持って防衛するたびでっかくなってるようなタイガース。
場外のバファロとカルトに向かってきれいなトペコンを放った後一人すっくと立ち上がり、カルトを起してリングに入れるときに「いつまでも下やと思うなよ」ってそんな大きくない声でつぶやいてたの・・・。で、カルトをリングに入れて160km/hチョップから真正面から飛んで顔にむかってドロップキック。で、空中殺法で飛んだかと思うと、今度は「トップロープ!」って叫んでまたコーナーにあがりだす。どんな技?ていうか技?って思いながらみてたら、カルトにカットされちゃった・・・残念。

愚連隊のタッチのタイミングが抜群にいい。

孤立する事がうぐむに比べて少なかったようなきがする。

カルトとタイガースがリング内。
タイガースが自分がロープに走って反動で攻撃しようとしたところで、バファロの椅子攻撃。バファロはそのままツバサを場外でしっかり押さえ、ふらついたタイガース、カルトの高角度ペディグリーからチョークスラムをたてつづけにくらい3カウント。

高角度ペディグリーの時のタイガース、体の反りが強いから、
その分、技のキツさもすごいんやないやろうか・・・。
練習生とビリーにかかえられ腰をおさえながら退場してったけど・・




>カルトーおめでとうだわーん(最近見てないからさ、もちろんウッソ☆)


バファロより、カルトのベルトへの時期挑戦者を決めるトーナメント出場者が発表される。

「第1ノミネート、的場真人選手、第2ノミネート、くいしんぼう仮面選手、第3ノミネート、ペロ選手、第4ノミネート、えべっさん選手だ。この4人だと、どいつがでてきてもどいつがでてきても強敵だなあ、大王」(時代劇の越後屋なイメージで)

と、そこにえべのロックンな入場曲がながれ、花道に的場、ペロ、くいちゃん、えべが。
えべの手にはモップ、くいちゃんの両手にはスリッパ。
そのスリッパをぱちぱちならし「やんのかごら!」のアピールのくいちゃん、かわいいい。




そのままリングインの4人。対峙。

バファロ
「さっそくアピールかーい??挑戦者諸君。てめえらの持ってるお笑いのベルトと違うぞ。大王のお心使いでもないと大阪イチのベルトに挑戦できるチャンスもないだろう。」


わざとじゃなくて、ほんまにバファロこんな話し方やねんで。


その言葉に怒ったくいちゃん、バファロにつっかかるも隣から手をだしたカルトにふっとばされる。・・・・うえにえべにもいらんことすんなって怒られて頭叩かれる。

カルトマイク
「俺は逃げも隠れもしない。正々堂々と闘ってやる。まあせいぜいがんばれよ」

えべ
「何をえらそうに言うてんねん。俺らのお笑いのベルトやってな、色いっぱいあってええねんぞ!ていうか来週タッグでやったろうやないかい!あー コラー」

バファロ
「タッグで闘ってやってもいいが、再来週は二人揃って病院のベッドだぞ。それでもいいのか?」

えべ
「俺らやってな、やるときゃやるねん!来週はお笑いの試合は他の選手にまかせて、お前らぎったぎたにしたるからな!病院のベッドで寝てるのはお前らかもしれへんぞ!!」

バファロ
「上等だ!来週のメインイベントはブラックバファロー、チャンピオンカルト組対くいしんぼう仮面、えべっさんだ・・・・以上」


去る愚連隊二人。




えべ
「来週は脱お笑いであいつらとやります!応援よろしくお願いします!」



やっばいやっばいやっばい!
みたいみたいみたい!

キラーくいしんぼう仮面(脱お笑いモードってことね)ってさ、なんかセクシーでかっこいいよね!ほんとっ!!!


あああああ みたいっっ。でも多分見れない...はふ。

つうか、どっちが勝ったらどうってのが、よくわかんないんだけど・・・。
トーナメントはあるのかしら。
的場とペロはどうなるのかしら。

・・・ん?・・・・・んんんん?




今さら書くのもなんですが、
試合後、スクリーンにベンチに座って雑誌を読む冨宅さんの姿が。
その前をアイドルコスをしまおうと通りがかる的場の映像。

しかし、そこで愚連隊の誰かに呼ばれる(声が愚連隊ぽかった)
恐怖にあわてて、そこにいた冨宅さんに見といてくださいと頼み
用事を聞きにいってしまう的場。

冨宅さんなにげに預かったけど、ジャケットを広げてみて苦笑いで
「こんなん金もらって着ろ言われても着れへんわー」って、
そこに通りがかったえべが勘違いして
「あ!冨宅さん!それならそうと言うてくださいよ!わかりました!わかってますって!」
冨宅「え?!いや・・ちが・・・」
えべ「わかってますわかってます!僕から社長に言うてあげますから!」
冨宅「え!!!!???ちがうってば!」
えべ「はいはい・・・社長、しゃちょぉおおう!」えべ走り去る・・・・。

この続きは明日のホリパラで!!!みたいな・・・

冨宅さん、もしかしてお笑い要因に・・?!

ミラクルレンジャイもちょっと気になるあんちくしょうでしたが
そないに頻繁に観戦もあれなので・・・。

って、こういうのを戯言とかでお知らせしたらよかったですね。
ちょび反省。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送