2004年05月08日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>

急に観戦に行く事にしたのでデジカメ持ってきてないため携帯カメラにて写真撮影。
文明のシンポ!!
タイミングズレまくりで使える写真ほぼ皆無。
だははは
写真は同行友達のプロレツ頭様の所をご参考に。


スクリーンには先週のサタナイ、バファロ&カルト対くいえべの試合のダイジェスト。
えべラルドフロージョンて商売繁盛!のかついだ形からひねって落とすみたいな感じ。落とし方恐いなあ。本家も恐いけど・・・。
映像の中でえべマイク「おい!勝ったぞカルト!タイトル挑戦させろや!」
カルト「わかった!じゃあ来週ここでやってやるよ!」




>照明とかありえない光り方!

商売繁盛〜!!(ロックバージョン)にのってえべっさんがスキットに登場。
「今日、僕はお笑いの試合はしませんが頑張りますので応援よろしく!」



第1試合 30分1本勝負
×的場真人
 (8分24秒 ビタワンバスター→片エビ固め)
○ペロ


>じゃんけん大会だわーん


最近、ペロはやっぱりこういう試合がおもろいなあ。

的場、試合の流れをだせるようになってきた感じがいい感じ。
ペロはそれを受けつつちゃんとプロレス。

それにしてもペロのお尻押し付け攻撃は精神的に嫌だろうなあ。
的場のモンゴリアンチョップは素で痛そう。
的場のブレーンバスターって個人的にはじめて見た!
ペロの足が天井つきそう!

最後、肩にかついで横に回しながら落とす技(ビタワンバスター)のとき、ペロが技名いいながらやってたんだけどなんて言ってるかわかんなかった。もったいない。


試合後、ペッキーが上がってきてクイズコーナーと思いきやじゃんけん大会。
商品は「餃子スタジアムのお食事券3千円分」を5人に。
太っ腹!餃子スタジアム!
本気勝負も1回目で敗退。
えへ☆




第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負
○村浜武洋&Gamma
 (9分33秒 ブレーンバスター→片エビ固め)
S・デルフィン&×くいしんぼう仮面




試合前映像に社長登場。

・今年のタッグフェスはワンデートーナメント(1日で優勝決めちゃう)
・優勝チーム(準優勝チームも)は1日3試合する事になる。
・参加チームは会社が決めるのではなく、選手からの申し出によるものにする。
以上のようにコメント。

って事は、8チーム登場なのかなあ・・?
そこらへんは多分順次発表されるかと...。


社長に続いて エリ&トモ 入場。
ぎこちない手品でばかうけいっぱい出してたよー。
これからくいちゃんと一緒にお菓子配るそうで。
最初「テツ&トモ」って普通に聞き間違えてびっくりした。
や!かわいいやん! 緊張気味な動きもありではないかと。
(かわいこちゃんには弱い)

で、また村浜はお笑い試合か。
そうかそうか。

正直このメンバーでお笑い大丈夫?っていらん心配してたんだけど、くいちゃんと社長がいるから大丈夫だった!てのを途中で思い出したよ。

くいちゃんはなぜか足をとるのにこだわりモード。
何度もしゃがんで両手で相手の片足をひっぱってこかそうとするんだけどGammaも村浜も微動だにせず。頭はたいたりして応戦。社長も「くいしんぼう!足はもうええから!」「だから足はもうええから!」「こかさんでええから!」ってつっこみが大変だ。それにもめげず何度も挑戦するくいちゃん見てたら、Gammaと村浜に「1回こけたらこの子満足するからこけたって」って頼みそうになりましたです。

くいちゃんがGammaの後ろからしのびより羽交い締め。
社長「しっかり持っとけよー」とGammaにチョップしようとするも何度もGammaに足で蹴られしょぼーん。くいちゃんに両足もたせてやっとこヒットでオッケーオッケー。

Gammaのお笑い試合には否定的ではないんですが(個人的には)試合中に何か言ってるのがあまり聞こえないのでもったいないなあと。

今日の全員ダウンはいつものみんなでぶつかるのとちがって、
組み立て体操みたいで楽しかったように思います。

試合中のエリ&トモがつったっててよくわかんなかったです。
そんな彼女達に社長がことあるごとにオッケーを強要してる姿もほんわかです。

くいちゃんが珍しく首かっきりポーズをすんなり終わらせたと思ったら村浜にブレーンバスターを逆にかけられ3カウント。
なのに場外でGammaを押さえとこうとなぜか足四の字かけてる社長にキャー☆(黄色い声)ってなりました。しかも自力で解けない程がっちりと。それをほどこうと、エリだかトモだかがぺちんぺちんって。か、かーわいー。女の子はそうでなくてはならないと思い出しました・・。


試合後マイクを持った村浜がGammaと組んでタッグフェスに出場する事を表明。
村浜があぶれるんじゃないかとハラハラしてたけど、そうか、がんちゃんがいたか!よかったねー。がんばってねー。Gammaはこんな試合にでても大丈夫なくらいに復活したんだろうか。それが心配。




第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
ビリーケン・キッド&○タイガースマスク
 (9分56秒 タイガース・スープレックス・ホールド)
×ディスコ・マシーン&ミスター・エキサイトメント



>松井さんにミラーボールを持たせてダンシング!なディスコ

今日来たのはこの人たち(外人さん)を見にきたのもあり。
大阪に来た外人を見たはロペスしかいなくて、ちょっと心配だったんですが(心配?)なかなか楽しかった。

ていうか、タイガースのテンションが異常も異常!
ど、どうしたん?って聞きたくなる位、ほんま高くって。

巨人のハッピを来てエキサイトメントが普通に入場。
対タイガースって事かな・・?

続いてディスコマシーン(めんどくさいので以下ディスコ)が入場。
自らミラーボールを持ち、入場門の所でダンシングダンシング!
リングにあがってもなぜか松井さんにミラーボールを持たせてダンシング!
相方のエキサイトメントはコーナーで手拍子。
ダンスとかコスとかはちょっと闘龍門のマグナムTOKYOのような感じかな。
腰振り系。
あ、でも全然嫌じゃなかった(そこを心配してた)
けど踊りながい・・。


続いて虎ビリー入場。
リングインするなりタイガースがマイクを。

「俺は外国がでぇっきらいなんだよ!そんななーたかが静電気くらいでなー!喧嘩してきやがってなー!・・・」ってウロウロウロ。それもしかしてTAKAの真似??ものすごく一部には爆笑だったんだけど、ビリーもつっこまないしわかんない人はわかんなかったかな?会場がすごく不思議空気に。

どうやら、喧嘩は、タッグで試合した後に、握手しようとした時に静電気が起ったのを怒った外人'sがタイガースを嫌いだしたという流れらしいデス。

試合開始もビリーには握手を求め「トモダチー」と友好的なんだけど、タイガースは嫌いみたいーな感じで。

タイガースは変にハイテンションで。

ビリーが小つっこみに、試合に大変で。

試合の流れは・・あんまおぼえてないんだけど、エキサイトメントとディスコに追い立てられ(試合中ね)正座で背を丸めて「や、やめてぇ〜」ってなってるタイガースがとってもかわいかったです。


試合後、まだ怒ってるエキサイトメントとディスコ。
なんで怒ってるねん!とタイガースが訪ねると、簡単な英語で「アメリカ来たとき10ドル貸したのに返してもらってへん!」とエキサイトメント。


「なんやそんな事で怒ってたんかいな」と回りの人にお金を借りようとするも、ビリーにも吉田さんにも断られたタイガース。
松井さんを見つけ松井さんに無事お金を借りて(財布持ったままレフェリングしてたの?)エキサイトメントと和解。

 
>(左)なんか背中で回るやつやってるタイガース
 (右)ごめん、飽きた・・・

みんなで仲直りのダーンスィーング!
タイガースとビリーもブレイクダンスとかさせられちゃって・・。
最初はおもろかったけどやっぱり長いヨ、ディスコ。




第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
ツバサ&ミラクルマン&×ユタカ
 (12分52秒 マンドリラー→体固め)
○“ビッグボス”MA−G−MA&ゴア&ブラックバファロー


 
>(左)目をよくこらして見たら左はしにつばっさんが見えますよ。
 (右)携帯がプロレスの動きについていけるわけもなく・・・


わ、わー試合内容、かけらも覚えてないです。
デジカメないと試合に見入ってしまうもよう。

観戦記の意味ないがな・・・。

なんか終始わーわー!
まだツバサとバファロの絡みには胸が苦しくなるーみたいな感じでした。

あ、白鳥さんがマグマにスィングDDTくらわしてました。
あとゴアが福田に急所攻撃したときにバファロが「○んち○(伏せ方間違ってる?)使えなくなるくらいやったれ!」ってもっそい売れしそーに。こないだのBAPEの金ちゃんといい、もう!君らは小学生か!かわいいなあ。(こういうとこだけ覚えてるの)


試合後マグママイク。
「新日本、ライガーまっとけよ!スーパージュニア!全勝で優勝したるからな!その前にひとつやらなあかんことがある!」
え?なに?誰かと遺恨試合とか?と思ったら
「5キロ減量じゃーーーーーーーーーーー!!!」
って絶叫のマグマ。裏からツボつかれた感。んもー。好き!!



>で、こんなとこだけくっきり写真に納まってるという・・




第5試合 大阪プロレス選手権試合 時間無制限1本勝負
<王者>○大王QUALLT
 (13分05秒 チョークスラム→片エビ固め)
<挑戦者>×えべっさん
※第7代王者が初防衛に成功



>机にごーん


えべのセコンドにはくいちゃんと的場とペロ。
カルトのセコンドには途中からバファロとゴアが。

個人的回顧なんですが、はじめて大阪プロを見に来た時に見たえべの試合が天王山1回戦の対カルトで。そこでえべをはじめて見て(もちろんカルトも)はじめての凶器攻撃を見て(椅子だったかな)それからしばらくカルトの事が恐くて仕方が無かったという。

まあ今回には関係ないんだけど試合前に気づいて、思い出旅行とかしてたんで。

えべは試合前のスキットでの宣言どおりお笑い封印。
試合、愚連隊の介入も少なく(多分場外で1回だけだったかと)。
純粋に二人の試合。
カルト、サミングや急所攻撃などでたまに反則行為あるも、
重いラリアットや吊り天井等で少しづつえべを追い込む。

えべ、流れをかえるトラースキック(これ大好き!!)に
商売繁盛!ブルドッキングヘッドロック、
あたしは初めて見たんやないかという位珍しいプランチャまで出して応戦。

試合流れ的にはえべが劣る所はなかったんだけど、
スタミナと技の重さが結果にでちゃったかなっていう感じ。

でもすっごいいい試合でした!




>えべをかばうくいちゃん

試合後、認定式を行おうとしたけど、認定証はバファロが取り上げてビリビリにして紙吹雪に。他メンバーはぐったりするえべに暴行!なので認定する人もあぶないからってベルトの授与式みたいのんも行われず。リング中央でぼこられるえべを助けようと的場やペロが止めに入るもリング外に突き飛ばされるしまつ。と、そこにくいちゃんが入ってきて、愚連隊に殴り掛かるわけでもなく、えべの上に覆いかぶさりえべを守るという行動に。そんな健気な姿にあたしも友達も涙涙。うわーん、愚連隊のばかばか!

しかしそんなくいちゃんすらもぼこる愚連隊。

やっとこさリング外に出た二人。
えべはほとんど自力では立てない位ふらふら。
くいちゃんと練習生が肩を貸して退場しようとした所で入場門より黒頭巾の男が登場。
えべに肩を貸すくいちゃんの喉輪をもって(チョークスラムのような感じで)くいちゃんをそのままリングにあげる。待ち構えた愚連隊、またもやボコボコに。えべは助けに入れず。裏から出てきた虎☆ビリーの二人も突き飛ばされリング外に。
やっとこ助け出されたくいちゃんもしばらく動けず。



 
>(左)まぐまんはどこみてるの?
 (右)ていうかまぐまん私服?(そんなことばっか気になって)

黒覆面の男を囲んでカルトマイク。
「おれたちはもっと大阪をおもしろくしてやる!鍵を握るのはこの男だ!ガハハハ!」
(ごめん、最後の笑いは脚色した)

黒覆面、だれやろか。
大王が誰か洗脳したんやろうか。
儀式は魔法陣書いたような地下室で。
ローソク立てが骸骨みたいな部屋で。

ちょっと気になる。
サタナイがサタナイらしくなってきて嬉しいなあと思う今日この頃。
愚連隊の勢いはどこまで続くのかしら。
ウグムは・・・(略


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送