2004年05月29日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
よくみたら前回も急遽観戦だ。
今日もやっぱり急遽観戦。
本気見に行く予定なっすぃんでした。

だってさー、愚連隊ビデヲを買いにデルアリショップ行ってさー
Mたんともへもへしてたら休憩ででてきたおねいたん
「あんたこんなとこでなにやってんの!ゴアとビリーのシングルやで!」
って怒るからさー。それはいの一番で見にいかないととなったしだいなのです。

う・そ・☆

本当はおねいたんにカード聞いたうちらが
ぎょえー!それはいかねば!ってなったのです。

ていうかいかなあかんやろ。このカード。

というわけで、休憩あけからの観戦。

もちろんデジカメあるわけもなく。
携帯カメラでちくちくと撮ってみたものの
やっぱりだめだめ観戦記。



第3試合 U.G.M対岸和田愚連隊5対5シングル対抗戦 先鋒戦 30分1本勝負
×ミラクルマン[UGM]
 (4分45秒 マンドリラー→片エビ固め)
○“ビッグボス”MA-G-MA[岸和田愚連隊]
※UGM:○-0、愚連隊:○-1

 
>(左)まぐまんのラリアットのため
 (右)試合終了でぐったりするミラコー。


公式結果の試合時間見て、え?こんな短かったんやと思ったくらい、
濃いい内容の試合やった。

マグマがリングインするかしないかで急襲のミラコー。
まだハッピ着たままのマグマをリングの外に追いやったかと思うと
いきなりのトペスイシーダ。
心の準備できてへんかったしびっくりしてあわわわ。

グランドの攻防からじっくりなんて空気は皆無。
序盤から大技の連続。

ミラコーの作戦はよかったぽい。(エラソーだけど)
実際、マグマ、まじ負けるんちゃうんって瞬間もあった。
ミラコ−が一回転する位のラリアットから、ファイアーサンダー(だっけか)、マンドリラーの連爆でミラコー3カウント。

まぐまんの勢いってばほんとすごいです。
正直大阪で勝てる選手いないんちゃうやろか。


試合終了した二人、それぞれのコーナー下に置かれた椅子に。
終わった選手はそこに座る事になってるっぽい。
試合終わった直後て!
わかるけどシンドソー。




第4試合 U.G.M対岸和田愚連隊5対5シングル対抗戦 次鋒戦 30分1本勝負
○ビリーケン・キッド[UGM]
 (13分24秒 ラ・エスパルダ)
×ゴア[岸和田愚連隊]
UGM:○-1、愚連隊:○-1


>カメラ使ってる時間がもったいなくて撮ったのここだけ
 あとは試合に見とれてた

あーーーーーーーーーー
うーーーーーーーーーー
あーーーーーーーーーー

この為に途中から3千円払って試合見る気になりましたあたし。

今、思い返してもおえーってなる組み合わせ。

記憶にある中では、この二人のシングルって去年のトリプルメインの時以来かな。
ゴアが出てきた頃の。
ちゃうわ、ビリーの大阪選手権挑戦前(挑戦権巡っての試合でガンマの肩がはずれてしまって不戦勝の形で挑戦権えれたビリーもショボーンってしてたのを、ゴアが試合して「お前堂々と挑戦してこい!」って元気づけたげたあたしの中では伝説)の試合以来か。
まあ、いいんだけどさ!なんかさ!感慨深いっていうかさ!

なので、ゴアの入場曲流れてきた時からハンカチを手にえづきまくり。
緊張とか感動が内臓にくるタイプなの。

試合序盤から意地と意地のぶつかりあい、空気のぶつかりあい。

最近ゴアは急所打ちがブームなの?
ていうくらい頻繁に急所打ち攻撃。
しかも、ぼすっって音がする位すんごい。

ビリーの返しがなんかものすごくバリエーション増えたような・・。
その場でのDDT?がもっそいかっこよかった!

久々に見たゴアのトペスイシーダはびよーんって伸びがものすごい。
ほんまにきれい。

ビリーの場外へのトペには椅子をあわせるゴア。
なんかこれ以上ない位絶妙なタイミングで。

ゴアのジャックハマー、返すビリー。
ビリーのファイア−バードスプラッシュ、よけるゴア。
ゴアのダイビングボディプレス、膝をあわせて逆襲のビリー。

試合終盤にだしあった、ものすごい張り手とチョップ合戦の頃にはもう、二人共かっこよくってかっこよっくってさ!涙がとまらづ(鼻水がうるさくてすいません)

ゴア、リミッターショック(これも久々!)をきめ3カウント入るかと思わせた際どいところで返すビリー。1度目はうまいことゴアにかわされたけど、直後に出したラ・エスパルダで見事3カウント奪取。

それにしてもゴアもビリーも楽しそうだったなあ。
てのはあたしの主観だけじゃないよね?

試合後しばらくリング上でぐったり寝転がるゴアの肩を外からぽんぽんって叩くマグマがやさしいおにいちゃんみたいでした!




第5試合 U.G.M対岸和田愚連隊5対5シングル対抗戦 中堅戦 30分1本勝負
○くいしんぼう仮面[UGM]
 (8分27秒 スモール・パッケージ・ホールド)
×怨霊[岸和田愚連隊]
UGM:○-2、愚連隊:○-1


 
>(左)怨霊が光りすぎて白くてこわい!
 (右)たぶんくいちゃんがなんかしてるとこ(ホラ、薄目で見たらさ・・)

あ、怨霊たんもってきてないんダ。

Mたんにいわれるまで気付かんかってんけど、
『しゃべらない人対決』だ。

リング上で試合する音しかないから全体的にとっても静か。

試合開始、いつものように「くいしんぼう!チャチャチャ!」コール。
続いて「怨霊!チャチャチャ!」コール・・・なく。
みんなちょっと恐かったのかしら?
もやもやーってした空気になってたがな。

試合開始直後のロックアップで怨霊のエクトプラズムがプワーってなった時に顔のまわりの粉を叩いて「なんか変!この人!」ってアピールするくいちゃんはとってもキュウト!
それでもお笑いムーブはほとんどないキラーくいさんな試合でどきどきはらはら。

場外にでたときとか、マグマが加勢にいったりしてるし「俺も行かなあかんねんけどなーっ」てコーナーのところでぐったりのゴアに、とぉーくから「あんたは行かんでええから!」ってちっこくブツブツ言うてて、あんまり場外みてませんでしたー!あははー!でも遠かったしさ、ね。(誰への言い訳か)

くいちゃんの関空トルネードをよけた怨霊が怨霊クラッチをしかけるもかえされる。
再度、怨霊クラッチを仕掛けようとしたとこで、うまいこときりかえしそのままフォール。
え?それどうなってんの?っていう丸め方でした!

試合後、マグマが松井に「肩あがってたやろ!」と猛抗議、係。
ゴアがお疲れーって怨霊の肩ぽんぽんする、係。

うぐむ、くいちゃんほったらかしじゃん!
こら!!




第6試合 U.G.M対岸和田愚連隊5対5シングル対抗戦 副将戦 30分1本勝負
×Gamma[UGM]
 (7分39秒 チョークスラム)
○大王QUALLT[岸和田愚連隊]
※UGM:○-2、愚連隊:○-2


>ガンマがいますね(もはやどうなってるとこ撮ったかわかんない)

試合開始直後から場外でワーワーワーワー

遠くでやってはるし人垣すごいから何やってるかわかんなかったんだけど、やとこさ見えたと思ったらロープを首に巻きつけてそのままカルトひっぱってきてるガンマでした。

フラクス懐古??

その後も最近あんまりださないダイビングヘッドバッドを決め、ノリノリのGamma 。

しかし、カルトのラリアット(?)が松井に誤爆。
ガンマがブリッツェンだしてフォールするも、動けない松井。

ここぞとばかりに乱入し、ダイビングボディプレスのマグマにジャックハマーをきめるゴア。

カルトそのままフォールにやっと動けるようになった松井がカウント。

これはなんとか2でかえしたGammaだったけど、
カルトの強烈なチョークスラムをうけ3カウント。

うーんむ。




第7試合 U.G.M対岸和田愚連隊5対5シングル対抗戦 大将戦 30分1本勝負
×ツバサ[UGM]
 (16分16秒 ラリアット→片エビ固め)
○ブラックバファロー[岸和田愚連隊]
※UGM:○-2、愚連隊:○-3
 3勝2敗で愚連隊の勝利


 
>(左)対峙する二人
 (右)場外場外!

 
>(左)バファロは本当に机が好きやねえ(見にくいやろけど)
 (右)よく見たらつばっさんがびんぼっちゃま状態に!

 
>(左)バファロが手がいっぱいある生物に見えるね
 (右)バファロがなんかしてるよね


>たぶんつばっさんのドラゴンスリーパー


バファロ入場し、セコンドの愚連隊メンバーに向かって
「俺にまかしとけぇぇぇ」って絶叫。

ぶふっってなってしまってごめんなさい。
び、びっくりしたのでツボつかれてしまいました。

試合開始、グランドの状態になったかと思ったら、
愚連隊メンバーがエプロンに。
注意しに行った松井をがっちりつかまえるゴア。

と、バファロがとりだしたのは、小さい裁縫はさみ。

凶器かよ!!!

って思ったら、押さえたツバサのコスの右足のとこをチョキチョキチョキ。
ええええええ!!

ほんで、満足するまで切ったらはさみをポーンって。
それで切りつけたりするんか思ったー。よかったー。

でもなぜにズボンを?って思ったら、
どうやら、ツバサが先週ケガした足を直接責めたいみたい。

実際、あらわになったツバサの足は、テーピングでがっちがちに固められてた。

そこに執拗に蹴りを加え攻めるバファロ。

試合途中でテーピングをもひっぺがし、
それでツバサの首を締め、攻めるシーンも。

軽く蹴られても、痛そうなツバサ。
攻撃をしようとするとバファロがそこを攻めるもんだから、
なかなか攻撃にでれないので防戦一方に。

場外攻撃には愚連隊他メンバーも参加。
バファロが机をセットそこにツバサをどーん。
に、客席から女の子の悲鳴がものすごくてそっちにびっくり。

うぐむが愚連隊を押さえこんでる時にだしたドラゴンスリーパーで
バファロがタップするかなと思ったけど、それもかなわず。

怨霊のパウダー(手からエクトプラズム?)にひるんだところに
かっちりバファロのラリアットが入りツバサに3カウントが・・・。


 

試合後マイクをもつバファロ。
「お前らとはチームワークが違うんだよ!」
「愚連隊のタッグフェスティバルにょチームを・・」

「にょ」って!!!

で、バファロから
『マグマ&バファロ』組
『カルト&ゴア』組が発表される。

「あと1チーム残ってるなあ。怨霊、お前タッグフェスティバル出たいって言ってたよなー」(うなづく怨霊)
「じゃあ、怨霊と!もう一人!愚連隊に寝返ったGENTAROとのタッグで!アパッチ軍のタッグで出てもらうぞ!以上!」

怨霊、タッグフェスタでたかったんや。
ていうか!GEN!!!ゲン!!!!!!!
どっから寝返った?ていうかまだちょびっとしか参戦したことないやん?
とかちょと気になるトコあるけどゲン!!でおおはしゃぎ。



去ろうとする愚連隊に向かってツバサがマイク。

「こんな試合で勝ったつもりになるな!俺はまだ死んでない!来週リマッチだ!!」

それをうけてバファロ
「タッグフェスティバルまで待てないのか?タッグフェスティバルでぼこぼこにしたるからそれまでまっとけ!」

ツバサ「逃げるのかお前!」

バファロ「待てないようだな・・・結果はおなじだが、来週、もう一回やってやるよ!タッグフェスティバルに出れなくなってもしらねえからな!!!」


あたしの記憶力ではこれくらいのやりとりしか書けないんだけど
実際はもっとなんつかツバサがかっこいかった!


バファロも言うてたけど、
ウグムと愚連隊の団結力の違いがものすごかったように見えた。

場外にでて一緒に乱闘しろとは言わないし思わないけど、
例えば、試合が終わった時のねぎらいとか、そういのが寂しかったです。

そして、こういう場にタイガースがいないのがとっても寂しかったです。

ウグムにタイガースは絶対必要だなあって思う今日このごろ。

ケガはゆっくりちゃんと治してほしいけど、
早く治らないかなあって思う自分勝手なファン心。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送