2004年07月13日(火
全日本プロレス<大阪府立体育会館 第二競技場館>

第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
小島 聡&○本間朋晃
 (17分04秒 ターメリック・クラッチ)
太陽ケア&×BLUE-K


 

ちょいと奥さん!
今回も個人的萌々度が高いメンバーですよ!
(そんなんばっか)

先発はブルーKと本間・・・と思いきや
今シリーズ最終日(だっけかな)にシングルマッチで対戦するケアを指名する本間。
ブルーKしぶしぶタッチ。


 

ケアが押す場面多く本間は一方的にせめられムード。
本間って受け上手っていうか受けのリアクションがいいよなあ。

タッチしてKと小島。
体格の差は歴然だ。
エルボーやチョップや、せめの説得力の差がでてしまう。


 

Kは試合中つかまるシーン多い。
本間ってヘビーかな。
試合でこんなに優位にたってる本間見たのはじめてかも・・
やられイメージ強くて・・・ごめんね。


 

写真に撮れてないねんけど
試合中盤でコジがタイガードライバーを出すシーンも。

三沢さん意識?かな?
場内どよめきどよどよ。

最初は責められる一方だったKもケアのアシストをうけ、
コーナートップにあがった本間を下から投げ飛ばしたところに
スワンダイブ式のボディプレスで攻める。


 

スイートチンミュージックで3カウント入るかと思われたが
本間の見事な丸め込み(ターメリッククラッチ)で3カウント。
いやあ、すっごい綺麗な切り返しだった!
どこがどう絡まってるかわかんないんだけど・・・。

ケアとコジってやっぱりいいねえ。
でもなんかコジ、この試合あんまのり気じゃなかったん?
って思えるくらい元気ないように見えた・・・
心は三沢さん?ねえねえ。


第5試合 タッグマッチ 30分1本勝負
川田利明&×荒谷望誉
 (14分36秒 アックス・ボンバー→片エビ固め)
○大森隆男&越中詩郎


 

ぎんぎらぎんのー こしなかー♪ こしなかー♪
(意味なし)

全日でこの二人ははじめてやなあ。
ていうか川田!川田!かっこいいなあ。


 


 

 

 

アー 試合展開全く覚えてないのですが・・・
(時間おいて観戦記書いてるので)

 困った時の箇条書き!
  ・キック!キック!とにかく川田のキックはかっこいい!
  ・この試合で一番の被害者はリングアナの木原さん
  ・ ↑ 試合中何度もふっとばされて後頭部打ちまくり
  ・近くの席やったんやけどほんとゴツンて打ってて心配。
  ・大森はでかい!けど顔恐い!大会場向きの顔だと思うんですよ。
  ・大森、川田のマシンガンキック真似してみたりとか
  ・おもろいねんけどね。顔がねこわいねん(言い過ぎ)
  ・越中はカットもヒップアタック。
  ・ヒップアタックに入る時の気合いの入れかたが好き。
  ・手に唾ぺっぺってはいて気合いいれてお尻ぱちぱち叩いてヒップアタック!みたいな
  ・ヒップアタックてよくわかんないからあんまり好きじゃなかったんだけど
  ・越中みてイメージかわったもん。
  ・て、なんでこんなに熱くヒップアタックについて語ってるのかあたし。
  ・大森のアックスボンバーはわーーー!ってなるね。客が。
  ・川田のキックもね。
  ・そういう技があると強いよね。
  ・がんばれ荒谷!!



 

大森の体の陰影とリングが綺麗すぎて思わず縦撮り。
こういうアングルが個人的には好きやねん。
所詮素人写真なんですが。

試合後 大森マイク。
「川田!ベルト忘れてくるなよ!お前が忘れたら俺が巻いて帰れないからな!!」

去る大森に川田マイク
「大森!負けた時用に豹柄のパンツ用意しとけよ!!!」


・・・・か・・わた?なにそれ?
こないだのハッスルで橋本負けたらアフロみたいなかんじなん?
んにゃ??


第6試合 6人タッグマッチ 60分1本勝負
武藤敬司&嵐&×土方隆司
 (13分35秒 高角度パワーボム→エビ固め)
TAKAみちのく&○ジャマール&ブキャナン


 

RO&Dのロゴってかっこいいねえ。
武藤はこんな格好しててもかっこいいのは何故か。
でもそんな格好やったらおかあちゃんに怒られるよ。

両者入った所でTAKAのマイク。
「俺はなー ろくな女がいない大阪はでぇーーっきらいなんだよ!」
(もっと大阪の嫌なとこ言うてたけど忘れた)

って言いきるかきらないかの所で武藤組がRO&Dに殴りかかり試合開始。
え?なんで?大阪そんな好きなん?ってRたんと二人で「???」


 

もうあっちこっちで ワーワーワーーーワーワー

超目の前で土方がTAKAを蹴りまくるんだけど
ほんとすごい音。イタソーーーー。
見てるこっちがいてててってなるよ。


 

ひとしきり場外でわーわーやったところでリングインしたのは
ブキャナンと嵐。

ブキャナン、嵐の対角のコーナーではっけよいのポーズをして嵐にお前もやれのアピール。
嵐も付き合いふたりではっけよいノコッタ!の要領でショルダータックル合戦。
ものすごい音たてて当たってもひかない二人。おもろいー!

TAKAの手のアピールとかほんと上手やなあ。
これストレッチプラムちゃうんかな・・・
ドラゴンスリーパーか。
ここらへんの見分け方がわかんないんだすよ。
おはずかしながら・・・。


 

いつもはあんまり記憶に残らないブキャナンやけど
今日は楽しかったのー。
ロープ渡ってチョーープとかさー。
でもロープの上にのったらでかすぎだなこの人。

TAKAはこういう体重かけた関節が多いね。
でもこれなら自分よりでかい人にも効くもんなあとか
変なとこで関心しきりのあたし。


 

ジャマールの当たりはほんまにすごい。
っていうかただ体がでかいだけじゃないとこがすごい。

武藤のシャイニングウィザードを立ってる状態でうけても
(その状態でだす武藤もすごいけど)
ちょっと体ぶれるけど倒れる事なく。
完璧に後頭部に入ってルように見えるねんけどなあ。
すごいなあ。




やあもう、ジャマールのこの高さからパワーボムくらったらあかんよね・・・
ものすごい音をたて技をうけた土方はもちろんかえせるわけもなくそのままカウント3。

勝ち名乗りをあげて去って行くRO&Dをそっちのけで
リング上では武藤がラブポーズ。

ああああああんもうこの人は!
なにもなくてもリング上にいるだけで絞めになるんだよね。
すごいや ラヴ。



全日はほんと毎回満足度100万%。

しかし今日の第一試合はすごかった。
会場でてRたんとその話ばっかしてた。
(その後に何試合もあったのに)

華やかな技ももちろん好きだけど、
プロレスの原点ってここだよなあと。
あんだけシンプルな技だけであれだけ見せれるのって。
で、旭くんの表情のひとつひとつが本物だから
こっちにずんずん伝わってくるねん。


なんかすっごく得した気分でいっぱいのいちにちでしたとさ。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送