2004年07月24日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>

ユタカチカコ結婚式以来の大阪プロレス観戦ですよ。
本当はもーーーっっっっと間をあけようと思ってたんだけど
(プロレス萌心を取り戻すために)
初(?)シングルのゴア対カルトに誘われて、
そして先週観戦したCたんが「大阪、大丈夫ですよっ!」って
教えてくれたから、半ば心配心もいだきつつ観戦。


噂には聞いてたし、キングゴングの試合映像にも出てたから
なんとなくには思ってたんだけど、
開場30分たっても北側の花道後ろには全く人が座らない状態。

・・・・えぇぇえぇ。

試合開始時間にはまばらに座ってたけど・・・
あわっわわわ。

た、多分みんな天神さん行ってんねんよね。ね?ね?ね?




試合開始前に松井レフェリーより

マグマが心臓に極度の負担かかってるとの事で、
試合に関してドクターストップがかかり
復帰未定の欠場に入る事のお詫び。

8月8日(sun) IMPホール大会に
新日本プロレスの竹村の参戦が決定。
対戦相手はまだ未定だという事


の発表が。

マグマん心配・・・
メルマガと同じ内容の発表か・・。
もっとあかん事言われるんやないかとドキドキしたよ...




松井レフェリーにつづきつばっさんがリング上でマイク。
膝の状態が思わしくなく、8月3日に手術して、
半年間リハビリの為に欠場しますとの事。

そ、そんなに悪かったんや・・つばっさん。
ああああん。

でも、手術して、時間かかるかもしれんけどちゃんと治して
元気な姿で帰ってきてほしいね!






つばっさんの挨拶が終わるとそこへユタカ&チカコ&タイガースが。

ユタカがマイクを持ち、
ツバサに「ケガをちゃんと治してください、待ってます。」
つづけて
「今日はビリーさんと組んで愚連隊のバファロ&マグマと試合の予定でしたが、
マグマが欠場との事でタイガースとのシングルになりました。がんばります!」





マイクをうけとったタイガース。
最近の大阪はおもんない。客も入らん。せやけど、今日はユタカと僕のシングル、カルトとゴアの愚連隊同門対決でこれからの大阪を見せます!そしてそれが!!!!!!!大阪プロレスや」

わはははー いうてもたー。
こういう事言えるってのもタイガースの人柄っちゅうかね。
しっかしタイガースのこういう台詞は心にずんとくるね。
(すでに涙目)




第1試合 30分1本勝負
×的場真人
 (7分36秒 パイルドライバー→体固め)
○ブラックバファロー

やっぱりカード発表されてないところは入場曲が鳴るとドキドキする。
まだ覚えれてないから(照明の色とかで判断しがち)よりいっそうどきどき。

的場くん、どっかのサイトで赤のワンショルダーのコスを見たんだけど
あれはいつもじゃないのかにゃ?限定?まぼろし?


 

バファロのじーーっくりっていう攻めがかっこいい。
大阪の他の選手とは違うプロレスのテンポよね、バファロて。

序盤は的場くんとじっくりレスリングーな感じで。

なんやようわからん、それどうなってんの?
な関節技で的場を攻める。


 

マスクマンが多い大阪プロレスで
こんなに表情豊かな素顔の的場っていうのはほんま際立つなあ。

ロープエスケープの時の表情がすっごいいい。
あと他の選手の試合の時のリアクションもすっごくいいんよね、的場ってば。




ブレーンバスターも綺麗に!

しかしまだ試合を支配してるのはバファロ。
ラリアットからパイルドライバーでフィニッシュ。




試合後バファロのマイク。
「先週、ユタカが愚連隊に入らないってなってUGMが調子づいちゃって、なー」
(って松井レフェリーの方を向く・・なぜに?仲間?)

「それより今度のIMP、竹村が参戦するらしいじゃねえか、愚連隊から、この俺が対戦相手に立候補させていただく!以上!」

バファロ対竹村かあ・・・お、オモロソーウー。

ただでさえ竹村のシングルみたいて思ってた所にもう!
IMPどうしようかのぉ・・て迷ってるところなのでふらふら。


第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負
ビリーケン・キッド&○Gamma
 (12分02秒 フラッシュバック→片エビ固め)
ミラクルマン&×ペロ

わあ!なんだかビリーが大変そう!(つっこみとか)
て言うててんけどいやいや、楽しかったですよーあははー。

 

しくった、この席、タッグやったらリングがあんまり見えない!
ていうかペッキーセクシーよ!
ほんで黄色率高っ!
あと「ホフ!」て何?!!
ペロをはじめ、ビリー、Gammaがみんなしてホフホフ言うてたよーもー。
なんなのよーもー。

ペロのふらふらした動きに翻弄され、
催眠術かかったみたいに意識もうろうとするガンマに
「んーなわけないじゃん!ありえないよ!もうっ!」
ってビリーのつっこみ もええええ。かわいー。


 

今日のキーワードはペッキーが持ってる元気になるお水?
試合中も悠々と二人して休憩タイム。
試合中も隙をみつけてはこのお水を飲みにくるペロ。

ペロをコーナーに押し込んで責め攻めのビリー。
あーーーなんかおもろい事言うてたのに忘れたぃ!ちくしょぃ!


 

(写真左)
今日は4人中3人が黄色ー。
直前までダブル攻撃してた事に抗議するミラコー
「ほら!まっちゃん!(松井レフェリーに)ちゃんとみて!ほら!まっちゃんほら!」
あはははー。
ミラコーしか言えないやんわりつっこみやな。

(写真右)
あきらかに口に水を含んでリングでビリーに対峙するペロ。
しかしそこは見逃さないビリー、ペロの口を押さえて
「そんなずるにはひっかからないぞー」と毒水攻撃を阻止。
そこへガンマが入ってきてペロのお腹にうっかり蹴り。
ぶしゅーって水がガンマに。
ようできてる!


 

水かけられたガンマ怒りのダブルSTF!!
ペロの耳やら舌やらをひっぱりまくり。
で、ミラコー、また、まっちゃんまっちゃん言うてたよ。

こりないペロ、ミラコーにビリーを押さえさしといて
またもや水を含んでふきかけようと・・・
するも、今度はビリーがよけてミラコーに爆発。
あわわわってなるミラコー。


 

そのままリング内でがんちゃんがペロになんかして勝利。
ミラコーとビリー黄っっ!!って思ってたら終わってたー。

いやあ、色んな不安があった試合だったけど
よくできてておもろかったですよ!

「ホフ!」はほんとわかんなかったけど。


第3試合 30分1本勝負
○タイガースマスク
 (10分32秒 レフェリー暴行→反則)
×ユタカ

今日は雑誌のカメラマン1人しかいないくせにあたしの前にずーーっとおって
あんま見れなかったよー。タイガースのグランドな試合好きなのによーもー。

 


というわけで試合の写真がほんまにないので展開がうろ覚え。
しかし、グランドにしても立ち技にしてもタイガースの一方的な展開。
福田、受けるばっかりの試合展開。
蹴りで返してもその倍タイガースに攻められるといった感じで。
ワルキューレもでてけえへんしこんなに差があるのか・・・
って思ってたとこにバファロのテーマが。


 

客席の中をわって椅子をもって入ってくるバファロ。
その椅子を持って乱入するのかと思ったら、ポンと福田にその椅子を渡す。

ニヤリと笑った福田(この顔がイイ!)
その椅子でタイガースやレフェリーをぼこぼこに。

反則のゴングが鳴っても、止まらない暴行。
練習生をふっとばし、かつて永遠の愛を誓いあった(あたし大人!)
チカコにまで攻撃。



倒れるチカコの頭をふんづけながらユタカがマイクをもち
「お前はもう用なしなんだよ!この世に愛なんてねえんだよ!
とあざけり笑う。

 

乱闘は場外にまで。
去ろうとしたバファロとユタカがのほほんと売店で観戦してた
つばっさんにまで椅子で暴行(これにはおおいに憤慨!)
直前までニコニコしてたのに!つばっさん!
倒れこんじゃったよ!もう!(赤矢印)

タイガースもけちらし、去りぎわにバファロ、
先週のはなー、いわば最後の晩さんだったんだよ!!!
ユダはお前らの中にいたんだよ!!!

ほんとごめんなさい爆笑してて。
唐突すぎてなんつかシリアスる心の準備できてなかったですよ。


 

泣きじゃくるチカコによりそう的場くん。
ここにちゃんと愛があるよ!(愛というかやさしさ?)

タイガースマイクを持って
「聞こえてるか!ユタカ!お前な、愚連隊に入ったからってなんとかなると思うなよ!今度のIMPでシングルでぼこぼこにしたるからな!」
・・・この人はまた核心をズバズバと・・・。

「俺が背負ってるもんはそんなもんやないぞ!おれは!たとえUGMに一人になっても戦い続ける!」

さっきまで笑ってたのに今度は半ば号泣。
今日はほんと大変だわ。





顔をこわばらせて的場くんがくじ引き大会。
「まったくそんな気分じゃないんですが・・・」ってうちらもですよ。ホント。
くじ引き係のつばっさんは怒って帰っちゃうしさ(勝手な想像)
でもちゃんと丁寧に説明してえらい子的場くん。

 3位 大阪創立時タオル
 2位 社長のセクシー写真集
 1位 タダ券

タダ券オンリーに念こめたけど当る事なく。ハイ。

で、3位に整理券3番の人があたってんけどね、
商品渡す時に「朝早くからありがとうございます・・・」
ってさーもう、またうるってきちゃったよー。
涙腺ゆるみっぱだよ ぐずぐず。



涙腺ゆるめたまま その2


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送