2004年07月24日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>


第4試合「デンセンマンデビュー戦」 タッグマッチ 30分1本勝負
えべっさん&○デンセンマン
 (14分53秒 デンセンボトム→片エビ固め)
スペル・デルフィン&×くいしんぼう仮面

試合前映像。
電線のちっちゃいやつにボタンがついてるのを持つかめちゃん。

「これをね、このボタンを押したら変身ですよ」

―― ポチ(ボタン押す)

―― 変化なし

コンセントがささってないのを発見したカメちゃん。
今度はちゃんとぽちっとなで変身!!


チュチュンがチュン チュチュンがチュン



電線に すずめが3羽とまってたー♪
元キャラ全くわかんないんだけど、踊りかわいかったよ。
つうかカメちゃんが変身したって感じがしないっちゅうか
口すら開いてへんし大丈夫なんやろかデンセンマン。

背中のマントかわいいねん。
電線に雀が3羽止まってる絵やねん(まんま)



試合開始。
くいえべを押さえて、デンセンマンが先鋒。
対するは社長。

「新しく生まれ変わった僕を見せますよ!!!!」



ゲッツ!!!

確かに元はかめちゃんなんやなと実感。


 
>マントはとれないらしいですよ。

味方のえべとタッチ。
えべはデンセンマンに触るたびに「びびびび、あわわわ」って
感電のリアクション。カワイー。

それ以上にくいさんが感電リアクションにこだわりまくり。
あまりにこだわるから、試合の攻防の時にビビビビなるとき声でてたよ。
あはははー おおはしゃぎくいさん☆それもかわいい!


 

社長がくいさんに「しっかりもっとけよー」
で、しっかりもっとくくいさん、やっぱり ビビビビビ 感電。
不思議がる社長「ほんまかー?」ってデンセンマンに触ると ビビビビ。
「わあ!ほんまや!」って社長!もう!キュートすぎるお!


 

社長につづきくいさんも帯同してロープ上を歩くデンセンマン。
(やっぱりくいさんは感電)
リングの3/4歩いて最後、走ろうとした所で足をふみはずしてあわわわ。
ってなってる所にすかさずくいさん、
これがホントの電気アンマ!攻撃
今度はビビビビってなる側のデンセンマン。

弱ったデンセンマンは自ら「チュチュンがチュン」と手拍子をうながすけど
どうしたらいいかわかんない客席。
えべ「こいつが一番恥ずかしいねんから!ほら!君らはずかしがらんと!」
ナイスフォロー。でもこの歳で言うのてはずいよ。思った以上に。


 

みんなでワー
どんな技かな?
だぶるブレーンバスターかな?(多分違う)
あ、トペレベルサだ。
わーい。なんだか久しぶり。




社長とえべ。
えべ、社長を攻める時の天龍なムーブのときに
「昨日、全日本で天龍さんの許しを得てきました!!!」て。
すごいなあえべ。本人公認どんどんでてくるな〜。

で、社長をえびす落としで弱らせ、
頭をこづきながら
「こないだ家行った時もデザートのひとつもださんと!」
「戸棚のカステラくらいださんかい!客やぞ!」
「みたんやぞ!カ ス テ ラ !!

やたらカステラにこだわりの攻めで商売繁盛!はすっぽぬけ

 

社長「なんやて?カステラ?」
えべ「や、カステラのひとつもだしてくれてもいいなあ・・と」
社長「あれ、食べたんか!?」
えべ「いや!食べてませんよ!」
社長「まあ、あれ腐ってたしなー」
えべ(お腹押さえて)「いでででで」
社長「やっぱり食ったんかい!」
えべ「(社長の後ろをさして)社長!あそこ!後ろに胃薬あるからとってください!」

社長、あ?どこ?って言いながらうしろきょろきょろしてるスキに
えべは目潰し攻撃をしかけようとするも腕をとられる。

社長「なんやこの手は?」
えべ「い、いや、1回2錠飲まなあかんのですわ」

二回目も失敗した時のいいわけは
えべ「1日2回飲むんですわ」

うまい!なんかすっごいうまいよ!

 

社長が感電しながらデンセンマンを押さえてるところに蹴りを加えるくいさん。
コーナーに押し込んでまで蹴りたおすから、どんどん社長の体ずれてもうて
デンセンマんのお尻がぐいぐい社長の顔に。


 

デンセンマンをとらえくいさんが長い首かっきりポーズしてるところに
シャイニングえべザード!
つづけてデンセンマンが「チュチュンがチュン」とちょい踊りしてからの
デンセンボトム(ロックボトムのような感じ)でデンセンマンがフィニッシュ。




復帰戦も、デンセンマンのデビュー戦もくいしんぼう仮面に勝ちました!
IMPでベルトに挑戦させてください!




と、えべが紙をとりだし
  ぼくらの元にはありがたい事にファンレターもたまには届きます。
  今日は社長に届いたすばらしい手紙を読もうと思います。

社長「え?俺みてへんで?」て社長より前に読んだの?えべ。

えべ手紙朗読
ものすごい長いねんけど内容意訳抜粋で。

デルフィンさんは有名でいつも明るくすばらしい社長です。大阪プロレスを他の団体よりもでかくしてほしいし、凶器ありの無制限1本勝負で他団体と一緒にやってほしいです。社長にはこれからもがんばって欲しいです。大阪プロレスの後楽園大会のチケットプレゼントをテレビでやってください。5組10名でやってください。新聞で後楽園大会のチケットのプレゼントをやってください。僕がファンレターをだした事に感謝して、後楽園大会のチケットをください。26日までに自宅になるべく早く郵送してください。僕はデルフィン社長の大ファンなのでファンレターをだしました。だから後楽園大会のチケットを送ってください。プロレスが大好きだからください。
(本当はこれの3倍くらいの内容)



社長毒舌爆発。

か、書けないよう。あははは。

おもろいファンもいるんやねえと。
で、社長チケット送ったんかな?

つうかここでこの内容書いていいのかな?



第5試合 「岸和田愚連隊同門対決」 30分1本勝負
×大王QUALLT
 (16分47秒 シャイニング・ウィザード→片エビ固め)
○ゴア


 


先に入場して待つゴア。
あまりにかっこいくて目を光らせてしまいました(無駄な労力)

カルト静かにリングへ。
なんか空気がすっごいかっこいい!!
(この試合中かっこいいって何回言うでshow?)

 

しばらくそのまま対峙した後、
組み合う二人。

ちから比べ。


 

ゴアが力くらべで押されてブリッジに。
手を組んだまま上にのって攻めるカルト。
わあ!なんだかこういうのって最近見てないようなきがする。
逆にこういうシンプルなのが新鮮に感じたよ。

ていうか、間けて書いてるから試合展開おぼえてません。
わーん。写真いっぱいのっけてキャプションのっけるから
あれしてなにして想像してください。

 
(左)途中からバファロがセコンドに。どっちにもつかず、両方に激をとばすかんじで。
(右)やっぱりカルトへの急所攻撃の後もこのリアクションのゴア。

 
(左)カルトの走り込んでのラリアットにゴア、場外にむかって1回転!
(右)吊り天井ですよ!最近このままぐるんぐるん回るやつしないなあとか。

 
(左)はじめてこれが痛そうにみえたよ
(右)3rdロープにゴアの首をおいてぐいぐい。ゴアこの後しばらくおえええってなってた。

 
(左)カルトのスリーパー!めずらしい!
(右)でた!アンンクルホールド!これはカルトがエスケープ。

 
(左)まてまてぃかばすたー!!
(右)あははーばふぁたん見えないよー(笑顔)

 
ロープ越しにブレーンバスター対決。ゴアがうまいことカルトを外に落とし、
そのままトペスイシーダに。かっこいい!!!!!大好きこの技。ぎゅーん。

 
場外でぐでーんてなる両者にどっちともに声かける愚連隊愛のバファロ

リング内でも何度も両者ダウンになるほど接戦。

 

ゴア、なんやろカルト上半身にうまいことひっかけてダイヤル固めのようなきりかえしでフォール。今回、こういうきりかえしで押さえ込みがおおかった。
中盤ではカルトのチョークスラムをDDTできりかえしてみたり、高角度ペディグリーをウラカンラナ(だったかな)できりかえす絶妙なシーンも!




これもカルトにしてはめづらしいくない?
ジャーマンスープレックスホールド!

試合、さいごはカルトのチョークスラムで落とされるところをきりかえしたゴアが(頭落ちてるように見えたけど)すかさずシャイニングウィザードでなんと3カウント!


 

喜びをかみしめるゴア
「タイガーース!大阪をしょってんのはお前だけじゃないんだぞ!

 ううううう(涙こらえてます)

「俺はプロレスラーになってからずっと、あんたを追いかけてきた。ずっとあこがれてたカルトに勝てて今日は本当にうれしい!」(涙声)
もーゴアたんがそんな声でマイクしたらおばちゃん泣いちゃうZO!(ていうか号泣)
キャラ云々ぬきでしゃべっちゃうゴアってばほんとかわいいなあと。

ゴア「8/8 IMPでベルトに挑戦したい」とアピール。




バファロマイクをとり
「ゴア、今日の試合は本当によかった。お前にベルトに挑戦するだけの実力はあると思う。だが、おれたちは親分がもどってくると思っている。だから、お前のタイトルマッチは親分がもしだめなら・・・てことで。親分は絶対かえってくるから。」

だーーーーーーーーーーーー
愛だよ!愛!ここには愛がいっぱいだよ!


 

びりーがマイクをもって登場。
花道でベルトへの挑戦をアピール・・・

してるところに椅子をもった福田が乱入。
うぐむ他のメンバーもまざってUGMと愚連隊で乱闘。


 

リング上を占拠したのは愚連隊。
「UGMでもてあましてたユタカをおれたちがしこんでやるよ!」
(忘れたからCたんとこからぱくった。)

 

なんだとこらー あほかーこらー ワーワーワーワー。

おぼえとけよーって去る愚連隊。




なんかUGMもがんばるから応援してくださいね!みたいなビリーの締め。

えべはなんでいつも乱闘の時は上が裸なのか。
そして先週の乱闘映像のときから思ってたんだけど
ペロはUGMなのか。謎をのこしながら今日の観戦記はおわりー。


でもなくて、いやあ楽しかったですよおおさか!
みんながみんな がんばろうっ!!って気持ちがぐんぐん伝わってきてて
試合展開とかなんかすごく考えてあるっていうたらおかしいけど
いや、今のこのかんじでいったら大阪は大丈夫だなっっていうか、
もうなにがなんだかあれですが、憂うことはないと思う。
もうがっかりするから見たくないっておもってた人たち!(あたし含む)
もう大阪は大丈夫だと思うからみんな、きてなー(社長の物まねしながら)

イットキホンマニツブレルンヤナイカトハラハラシテテン ぶっちゃけー


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送