2004年08月12日(木)
大阪プロレス<フェスティバルゲートの2階のひろいとこ>

盆ー!盆盆盆休み!
今日休んでも明日も休みで明日休んでもあさっても休みだぞい!
連休っていいねぇ記念に行ってきましたタダ大阪!
タダやよー。
みなあかんよー。

野外の喜びをあらわすような晴天なり!
お外は写真がとっても綺麗にとれてしーあーわーせ。



ウグムとスコットとデル軍がでてきての入場式。
がんちゃんの「こ、こんにちわ」しか覚えてへーん。
ロストが英語でぐにゃうにゃむにゃ。
英語くらいはなせるようになると色々楽しい事あるんやろうなあとつくづく思った今日一日であります。


第1試合 30分1本勝負
○ビリーケン・キッド

 (9分41秒 コウモリ吊り落し→片エビ固め)
×ペロ



 

イエイ☆
大阪チャンピオンベルト巻いてビリー入場。
タッグのベルトも巻いてきたらいーのにー。
がちゃがちゃってさあ。
あ、バトルロイヤルも
・・・あ、あれはビリーっていうかなんというかごにょごにょ。

試合開始早々、ビリー「お手!」
ってするもペロ拒否。

あれ?ってビリー。
松井さんがお手本でよしよしーお手ー!おかわりー!よしよしーって。
それを見て、もいっかいビリーが「お手!」って言うたら成功。

そのまま おかわり!→チンチン!(エロくない方)でよしよしーなでなで→フォールのムーブ(ムーブ?)

あやうく2で返すペロ。


 

組み合おうとしたところをペロが手をふわふわくるくるゆっくりまわしてそれをビリーがじーっと見つめてもーて、あはははーきもちいいーネムー・・・ってなったところにペロのキック。を、かえしてビリー「あほかーーーそんなことあるかーい!」っていうムーブ(ムーブ?)


 

ビリー、休み明けて体かっこよくなってルー。
IMPで痛々しかった肩のテーピングもはずれてる。よかった 
(今きづいた)

ほんでペロの新マスクは生地の質感があれなのか
皮膚病みたいにみえるでやんすよ(松井さんは『かび』言うてはった)


 
>ビリーはこの状態から腕だけの力でリングインしたんやけど・・・

ビリーが場外に落ちそうになったところでロープを持ってくるってまわってリング内にもどったのを真似したいペロ。

自らビリーと同じ状態になって一生懸命あがろうとするんやけど
お尻とか重くてなかなかあがらない。

んしょっ んしょって何度もがんばるけどできない。
(逆上がりができひんかった昔の自分の姿を思い出した)

で、「もういいわん!そんなのできないわん!」って自己ツッコミ。


 

ペロがビリーをコーナーになげたとこでペッキー乱入!
後ろからビリーを羽交い締め!!!
ペロはしめたとばかりにビリーにペチペチ攻撃。


 

しかし、簡単にかえしちゃうビリー。
ペロのペチペチにあわせて両足でキック。
押さえてたペッキーもやんわりふりはらうような感じで。

えっと、そっからビリーの神風!とか、
ペロの「ウラカンラナをきりかえしたすんごい強烈なパワーボム」とかっ!

最後はビリーが「おしおきだーーー!!」って言いながらの
こうもり吊り落としでフィニッシュ。
なんのおしおきやってんろ。



ともあれみんなでわーい!

悔し紛れにコーナーに手をついてふわーーって後ろに飛ぶのんをペロがやったのをさして、ペッキーにもやらせるビリー。

ちゃんと、コーナーに手をついて よいしょっよいしょっってやろうとするぺっキーがもーーーーーーっっっそいかわゆかったっデス。




** エリトモ手品ショー ***************



「いつもはー土曜日にデルアリで1つだけ手品してるんですけど、今日は3つやっちゃいますー!」

あははははははは。

あ、でも、今日の手品は「おおおっ」ってなったよ。
最後のやつとか・・・後はもうあれであれでした。

かわいくてスタイルいいからまあいっかみたいな。



** 社長 と えべ と くいさんのトークショー ***************


 
>なにげに左の芸人さんEVISまみれ。

コンビニに買い物にいっててあんまきいてないんだけど、
くいさんがとってもかわいかったです。

基本的に客席からの質問に答える形式で。
覚えてるやりとりは以下で。


Q:デメキンはいつかえってくるんですか?(チビッコより)

A:社長/メキシコ行ってからなんか音信不通でなー。活躍状況もはいってけえへんし、近々帰ってくるかもしれへんけどわからへんわー。
えべ/いやぼくさっき控え室でみましたよー?
社長/あああーーーーー(えべの声にかぶせて)


Q:えべっさんの耳はでかいですがどれくらい聞こえるのですか?

A:えべ/むしろ聞こえにくいです。これねー新日本行って金本さんとあたると必ず引っ張られてさけるんですわ。


Q:選手のみなさんってどのタイミングでマスクとるんですか?

A:えべ/僕は控え室入った瞬間にとります!
社長/いやいやいや
えべ/あ、僕はとるとかないですから!こういう生き物ですから!
社長/そういえばおまえ(えべにむかって)こないだ、パチンコの取材の時、そのマスクのままたばこ吸いながらパチンコしてたらしいなあ
えべ/そうなんですよー。火ぃつけるとき恐くてね見えなくて。マスク溶けるやないかと思いましたわ。溶けたらかっこわるいでしょー?アハハハー(芸人がすっごい下手くそやから話がフェイドアウトすること多し)


Q:えべっさんが一番恐い選手ってだれですか?

A:えべ/アジャコングです。あの人の所属団体の選手と交際したいと僕の後輩が挨拶にいったところでごっつい怒られましてね・・・(横でくいさんマジ笑い)それからね・・・
社長/えらいまたリアルな・・・


―――ここらへんから芸人が何言うても さぶー ってやるリアクションがくいさんの中で流行。癒されるー。


Q:社長のところに子供はまだですか?

A:社長/せやなー、来年くらいにはね、欲しいかなと。がんばってやってますわー。
えべ/やるって師匠・・
社長/あははー





** ペロとビリーのちびっこプロレス教室 ***************


 

ペロとビリーが先生で、会場のちびっこから志願者をつのって基本を教えるよってな講座。


前まわり、後ろまわり、寝っころがり受け身、最後にみんなでスクワット。

子供は体やーらかいからころんころんってこなしてくのよねー。
ウラヤマシイ。

でもまだ幼稚園とかそこらの子供は後ろまわりしたことないんか、
ありえない回り方しそうになったりしてオモロ。
その度に、ペロとビリーが手取り足取り教えてあげるかんじで。
ペロは普段も子供の教室してるからかすっごい教えるの上手!

最後に「毎週火曜と木曜の夜、子供の部はタイガースとぼく(ペロ)で、大人の部はビリーと的場とトルトゥガーで教えてますのでみなさん来て下さい!」で締め。

そうか、福田が岸和田になったから先生やめたんやー。
運動不足解消などにみなさんぜひ行ってみてくださいー。



第2試合 10人タッグマッチ 60分1本勝負
○タイガースマスク&Gamma&ミラクルマン&スコット・ロスト&的場真人

 (13分37秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド)
大王QUALLT&ゴア&ブラックバファロー&ユタカ&×スコーピオ・スカイ



えええっと、これから先の写真をみてもわかるとおり
いかに愚連隊が大好きかというようなラインナップになっとります。
かたよった観戦記でスイマセン。

 

ウグム入場の後から愚連隊、一緒に入場。
スコーピオ
(同名の選手が他団体にいるけど区別するのめんどくさいので、こう書きます)はまぐまんのお外用ハッピきて、愚連隊の旗振って。
つうか旗て!
合いすぎる!
ちなみに入場曲もまぐまんのだったよ!
愛!

で、スコーピオなにそのふんどし?って思ったらリバティTシャツ。
なるほど。
(外人ズはリバティが呼んだんだってー)


 

やはし思ったとおりみんな入り交じってワーワーな試合開始。
しばらく場外でやった後はいったのはガンマとバファロ。
ショルダータックル合戦から。

って、タイガースコーナーまちがってるよ。
そこニュートラルやよ。
ひとりぼっちやん気付いてよー。ってハラハラ。


 

ショルダータックル合戦でガンマが「効いてねえぞ!ウォー」って
言ってないけどマッスルポーズで表現するのをまねたバファロ。
つうか気になるって上から見てるくいさん。
今後の写真にもいっぱい入ってるからみんなも気にして下さい

ほんでタイガース・・(略


 

福田と的場。
だけど、なんでしょうかこの青コーナー!萌っ!
スコーピオ、IMPの時と違う黄色いコスだ。
つうか愚連隊になじみまくり!
そのまま愚連隊にいたらええがな!ってずっと言うてました(しつこい位)

的場にとらえられコブラツイストかけられた福田を救おうと
ゴアとバファロがんーー!ほらっ!手っっ!!って。
社長とくいさんか!
この人らはもう! はー(熱い吐息)


 

今日は思ってた通りの場外祭りだわっしょい!
バファロがうちらの方にきて椅子にロストをドガーン。
ってやってんのに大はしゃぎしてたら
後ろから的場がふっとばされてきて、ゴアがよって来てセントーン。
下コンクリだよ!痛いよ!!
ってのが的場の表情からありありと。


 

福田とったつもりやねんけど、
凶器の(?)氷屋さんの浮き輪を持って嬉しそうに走るバファロが後ろに見えたのでそっちに色調あわせたら、福田がもっそい光る人になってしまいましたの図。

この後、愚連隊がこの浮き輪つかってコーナーでうりゃーこりゃーってかわいい攻撃。

え、えっと忘れがちですが、普通の攻防もありましたよー。


 

でもやっぱりすぐ場外でワーワーワーワー。
タイガースを捕らえ、二人掛かりで椅子でせめるカルトとゴア。

その後ふたりでタイガースになんかしてたけど密着しすぎで見えず。

ふらふらになりながらタイガース、リングに戻る際、
「なんやねんあいつら反則ばっかりしやがって・・」てごもっともなつぶやき


 

コーナーに的場を追い込んで、スキースキスキ攻撃(あたしの妄想)
そないにみんなでよってたかってやらんでも・・・

で、カルトがセッティングしてバファロのスライサー!
カルト、その押さえ方!
ゴアは下でポーズ!


 

バファロとスコーピオが足をあげてそこに的場をどーん。
いいなあ。あたしもどーんってされたいなあ。

的場もされっぱなしじゃないぞ!とゴアにわっさわっさアルゼンチン式背骨折り


 

この流れ大スキー!
バファロがタイガースをリング中央にセットしてカルト、ゴアとダイビングボディプレスの嵐。

 ・・・・・・(展開略 忘れた...)

またワーワーとなってるとこでスコーピオをタイガースがひっこぬきのジャーマンSHでカウント3が入る。


 

勝ち名乗りをあげるうぐむ。
ってあれ?ミラコーをみんな忘れてる?

って思ってたらぐっちゃぐちゃに濡れたバファロが前を横切る...

どうやら、スパワールドの方の噴水でミラコーとワイワイやってたらしい。
(見たかった!!!)


以下、タイガースとバファロのマイク合戦。(覚えてる限り)

タイガース(以下タ)/おい!反則ばっかりしやがってな!今日のこんなちょっとした勝ちでこのおタイガースマスクさまが満足すると思ってるのかコノヤロー!いいか!よく聞け!明日2時、あさって6時、しあさって2時!フェスティバルゲートのそこのメリーゴーランドのちょっと左にあるデルフィンアリーナっていう会場で完全決着ねらってやるぞーーーー!

バファロ(以下バ)/うるせえな!このばかやろう!明日2時、あさって6時、しあさって2時?岸和田愚連隊は逃げも隠れもしねえぞこのやろう!

/ひとつだけ言っておくぞ!当日券を買うと3500円とちょっとお高めなんだ!だから今日のうちに買うことをおすすめするぞこのやろう!

/馬鹿かタコかこのやろう!当日券で500円アップで買ってもらったほうが会社がお徳になるんじゃねえか!当日券で来てくれた方がいいにきまってるじゃねえかよこのやろう!!

途中、爆笑してて覚えれず。
/明日はあそこの噴水とかでやらねえからな!シューズが濡れて乾くか心配になってきたじゃねえか!このやろう!覚えとけよー!
と愚連隊去る。

残ったタイガース

/というわけで、ここから50歩くらい歩いたところにあるデルフィンアリーナにお客さんと一緒にチケットを買いに行くぞ!的場!

的場/はいっっ!!!



2試合しかなかったのにこの観戦記の長さはっ!
とにかく久しぶりのお外大阪プロレスで大はしゃぎ!!
やっぱり夏は大阪プロレスはお外でやってほしいです。
今からでも遅くない!どっかの大金持ちの人ー!ねえ!お願い!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送