2005年01月30日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
第3試合 3WAYマッチ 30分1本勝負
○大黒さん
 (11分21秒 大外刈り→片エビ固め)
×くいしんぼう仮面
※もう一人はえべっさん




エリトモが手品。
客の反応の悪さをうまくあしらうところがなかなかヨイのではなかと。
つうか、あれは終わったんですか?白鳥さんとのマネージャー闘争。




くいさん入場後えべと大黒さん(以下金ちゃん)入場。
えべがお賽銭もらってる間、くいさんをさそって、曲にあわせてこの踊り。

ギャワイー!おどおど踊るくいさんもヤバー!


 

全員入場後えべと金ちゃんでマイク
「大阪プロレスは流血禁止で、流血すると罰金なんですよ。
 でもね、そういう時に限って前日大日本でデスマッチとかハードコアでですね、
 今日もばっちり対策はしてあります!」
と、ペリっと金ちゃんのマスクの前を取ると
ばんそうこうやらテーピングやらでガチガチの金ちゃんの顔が。
でも笑顔。こっちも笑顔。

金ちゃんマイク
「こっちはプロレスラーじゃ!流血してなんぼじゃー!」

社長、素で「あかん、流血はあかん」ってブツブツと。

すると金ちゃん土下座して
「血は決して流しませんのでこれらもよきように使って下さい。
 で、社長踊ってもいいですかー?」


 

社長の許しがでたので「ミュージックスタート!」のかけ声と共に、ブリブラの曲。
レフェリーやらエリトモやらセコンドの内田くんやら練習生やらを引き上げてみんなでブリブラー。幸せ空間。




やとこさ試合開始。

くいしんぼうコールからえべっさんコールで、
さっき、金ちゃんがくいさんとしてた踊りをするえべ。


 

大黒さんコールでものすごっ嬉しそうに踊る金ちゃん。
笑顔が素敵すぎるのでアップも。

続く松井コールで松井もしぶしぶ、この踊り。
松井さんって目がいいよね(いきなり)




で、3人揃って「ありがとー!またきてなー!」で帰ろうとする。
・・・とこを松井さんにつっこまれしぶしぶリングイン。


 

組み合う3人。
そこに客席から「えべっさーん」やら「くいしんぼうー」やら
声援があるのはいつもの事なんだけど
「だいこくさーんー」って子供が叫んだのに金ちゃんが反応。

それをはずして後ろふりかえって
 はーい!
 おっちゃんな、今プロレスしてんねんやー
 声かけたらあぶないから、なー。
(腰くだけそうな笑顔で)
つうかくだけた。


 

気を取り直して3人で組み合・・・おうとした所でくいさんとえべは
はぐらかして あわわわ ってやる動きを何度か。

次もやるんかなーと思ったら、金ちゃんひとりで あばばば。
くいさんとえべ、指さして「あの人頭おかしいで」
すねた金ちゃん、もぬけの殻になってぼけー。
くいさんとえべはそんな金ちゃんをほっといて
じゃんけんデコピンやらじゃんけんシッペやら。

 

* いつのまにかマスクとってた金ちゃん、そのままもぬけの殻実行中 *

くいえべ、「いい試合だー」の指差し合いから、
腕のひねりあい等を金ちゃんがいないかのように進行。

くいさんがダンスみたいのん踊って、みんながうっかりジャンプしちゃうやつも
金ちゃんは微動だにせず。

このまま試合終わるなんてことはないやんね!?


 

って危惧してたらえべがくいさんを捕らえて
「上にあがれ!」と金ちゃんに指示。
すっとあがる金ちゃんはもちろん放置。

えべに再三の要求をする金ちゃん。
「わかったわ!ほら!」
ってくいさんを寝かせて足を開かせてセット。
金ちゃんはにっこり笑ってコーナーから両手でダイビングカンチョー!!

ちょっと悲鳴だしてまうっ!てな具合にすごい攻撃っ!


 

悶絶するくいさんを捕らえてこんどはコーナーにセットしてランニングカンチョー!
練習生に椅子もってこさして、椅子の金具のとこでコツンって攻撃。
くいさんマジ痛がり。
誰も言うてへんのに「え?!もういっちょう!?」って金ちゃん。
「もーいっちょ!もーいっちょ!」と黒田哲っちゃんばりにコールさせといて
また地味にごつんって。

のわりには、椅子を投げ捨て、
「こんな危ないもん持ってくるな!」って練習生に叱りつけたりして
徐々にみんなが金ちゃんワールドに。


 

えべがくいさんを捕らえてながい事ブレーンバスターの体勢に。
落と....さない!そのままそっとくいさんを降ろして腰とんとんって
金ちゃんもえべの腰をさすりながら「しゃーないわ!ようやった、ようやったなー」ってやさしく慰め。


 

今度はえべと金ちゃんで「友達やろ!フォールさしてや合戦」
お互いにカットしあって喧嘩?!ってなるか思ったけど、
金ちゃん「トモダチー!好きっっ!」
えべ「おれも好きっ!」
で包容。ぶっちゅーじゃなくてソフトなちゅっちゅちゅっちゅ。
ヘ、変にリアルなチューなんですが...


仲直りした二人、
金ちゃんがムーンサルトや!!と言うとえべはくいさんをセット。
えべの事を信用しきってる金ちゃんは後ろも見ないでムーンサルト!
でももっっっっっそい遠いところにセットされてた為、
もちろん届くわけもなく一人苦しむ金ちゃん。

 

順調に合体技をだしてくる二人。
さすが2年連続タッグトーナメント出るだけある!な息の合い方で
くいさんを攻める。

しかし、えべがくいさんを捕らえ
「トモダチ!俺ごと刈れーーー!」で
俺(えべ)だけ刈っちゃう金ちゃん。




倒れたえべ、地上にあげられたさかなのようにぴくんぴくんってはねて立ち上がれず。
勝機あり!とみたくいさん。勝利のダンス。
(言葉じゃ表現でけんけどものすごいキュートさよ)



 

そのスキに金ちゃんが大外刈り。そのままフォールで3カウント。

試合後、えべマイク
「トモダチー!俺ごと刈ってどうすんねん!」
笑顔でごまかす金ちゃん。

えべ
「トモダチの心に答えるためにも!府立二人でがんばろな!」

ってくいさんと包容しようとしたところを
くいさんがえべに大外刈り。


 

なんやねん!というえべにくいさんは映像を見ろと指示。

控え室にいるえべの映像。
携帯でどこかに電話してるもよう。
小窓でくいさんの映像が。電話にでるくいさん。
するとえべは名乗らずオレオレ詐欺で金の入金の指示。
くいさん、最初は強気に対応してたけど、
えべの脅し文句が恐かったらしく「にゅ、入金します!」と約束してしまう。

〜控え室の防犯カメラは見ていたの巻〜

それを見たえべ、ものすごい勢いで走り去り逃げる。
裏でごちゃごちゃなんか言うてたけど拾えず。


 

金ちゃんがかわりにマイクをもち。
「あれはあかんわ!試合後飲みは説教に変更や!ミュージックスタート!」
で客を全員立たせてみんなでブリブラ。
キャー☆




☆ 桃色抽選会 ☆

 

内田くんの進行が思った以上のよさで安堵。
ほんでまだこんな商品ありますよーの説明の時にも
ずーーっと番号をいじってるつばっさんにメロメロ。

えー、もちろん当りませんが、
スカイAからの商品の中身が気になる次第。




第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
オリエンタル&○“兜王”ビートル
 (12分59秒 テキーラサンライズ)
“ビッグボス”MA−G−MA&×ユタカ


*セミとメインはほとんど覚えてないので割愛写真館。

 
(左)低空ドロップキックがすっごい好き!
(右)ユタカをセットしてオリ、コーナーに倒立してそのままプレス。
   名付けて「倒立プレス」(勝手にだから正式名はわかりかねます)

 
(左)ユタカにオリエンタルがSTF仕掛けたところで
   ものすごい勢いでカットに入るまぐま。なんで?
(右)場外がこりゃまた多くって大変!

 
(左)ユタカのキックの時の音が綺麗にスパーンってなっててかっこいい
(右)で、結局この技がなんて技かいまだにわからない。
   ユタカッター?(これは私が言いたいだけ)


ユタカが髪切って若なったねーって

 
(左)オリエンタルがユタカを肩に担ぎそのまま回転させて落とす技。
(右)ラ☆マヒストラル!って宣言したのに返されたからなんか複雑なマヒストラルみたいな技(ナガー)

 
マグマのラストライド。
2発目を予告したところで、オリエンタルが気返してDDT!

 

場外のマグマに対してオリエンタル、コーナーからのケブラータ!綺麗。
場外でオリエンタルが押さえてるすきにビートルのテキーラサンライズで3カウント


 

「今日は組んだけど府立はそうはいかないぞ!」と日本語で話すビートルに
5倍くらいの量をスペ語でかえすオリエンタル。
た、多分、「俺もがんばるしお前もがんばれよー」みたいなかんじ?




第5試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
ビリーケン・キッド&ペロ&×Gamma
 (16分37秒 スモールパッケージホールド)
大王QUALLT&○ブラックバファロー&イステリア


 
いきなり場外であーん。
しかしイステリー(バファロがこう呼んでた)は
何着、何色コスチュームを持ってきてるんやろ。
右写真の時に「ナニワノルード!」って言うたのが
「おおかみプードルー」って聞こえてしばし悶絶。ごめんなさい。

 
愚連隊は連携がかっこいいですよー。
カルトがビリーをセットしてイステリーがエプロンであびせ蹴り。
バファロがスライサー。
下からのドロップキックはイステリーと一緒に。
カッコイイ!

 
バファロとカルトがペロを振っといてラリアットをしようとしたところを、
ペロがすりぬけ、ロープの反動で戻ってきた所で二人にラリアットしようとしたところを、
防いで愚連隊組がダブルでショートレンジのラリアット。

カルトのマテマティカバスターは、もうあれでいいですね、呼び方、ね。

 
これ!見たかったダブルのチョークスラム!強烈やよー。
バファロがガンマのスキをついて丸め込みで勝利。
場外でわーわーなっとった時やから、後ろの人は見えなかったかも..ちょっと残念。

 

試合後、バファロ、マイク。
「ペロ、一番のお荷物はお前だったじゃねーか!
 最後のジャーマンは効いた。ガンマの方がよっぽどオオカミぽかったぞ!
 ガンマに謝っとけ! 以上」
去る愚連隊。

そうだ、この試合、一番オオカミを意識してたのはバファロだった。
コーナーにいるペロに、しましまんずの藤井くんみたいに手をして
ウォーってやってみたり、ね。
そこがまたツボやったんですけどね。

ペロ
「オオカミの血が入ってる事はわかったけど..どうしたらいいかわからないんだ!」

ビリー
「お前に隠されたチカラがオオカミだってわかったんだ!
 それをどうすればいいかは府立までにがんばろう!
 それができた時、お前の心と体が変われるハズだ!」

ペロ
「オオカミパワーを府立までに見つけてみせるーー!」



 

目を細めたら...右にドルフィンが...ほら、青っぽいのん。

ドルフィン沖縄強化合宿映像。
内容はスカパーでながれた感じ。

ドルフィンが海辺で特訓中に
社長がきてマスク渡して
デメキンのマスクからドルフィンのマスクに早変わりして
ワーカッコイイ!みたいな。
あんま覚えてないんだけど...


色んな雑踏を聞いたり見たりしてしまって苦しくて、
突然決めた観戦。
サタナイ自体も久しぶりでしたが、ほんまに来てよかったって思った。

マヨワズイケヨ。ですよ。

やっぱり私は大阪プロレスが大好きだ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送