2005年02月05日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
※この観戦記を書いてるのは2.27で、
 ずいぶんたってるのでメモってる所意外はほとんどうろ覚えです。
 すいません。ホボ箇条書き観戦記です。




試合前映像。
ペロ「どうやったら狼に変身できるかわかんない...こんなんじゃ本番すら・・」

バファロの先週のマイク
「本当にお荷物だったのはお前だっ だっ だっ だっ・・(ディレイかかりまくり)」

ペロ「本当にどうしたらいいんだ!」
机をがんがん叩くペロ。
と、突然震え出しガクンガクンとなったと思ったら狼に変身。
ペッキーの悲鳴が響き渡るところで映像終わり。

え、・・・えーーーー。
えー!しか言えなかったですよ。会場で。




スキットにはセミに出るペロとラ内田。

 ペロさんの足手まといにならないよう精いっぱいがんばります!」
ペロ
 僕の中にオオカミの血が流れている事はわかりましたが
 パワーをどうひきだしたらいいかわかりません。
 先週、自分がオオカミの姿になってたとペッキーに聞きました。
 まだどうやったらオオカミになれるかわからないけど
 その方法を見つけれたら、強いペロになれると僕は信じてます!!




花道にバファロとカルト登場。
先週も全く同じ構図の写真があったような。

バファロ
 なんらかの刺激でオオカミに変身できることは事実らしいな。
 その時の記憶が今のテメエにはねえ。
 そこまではおれたちは情報を集めている。
 100%の勝利の為にはおれたちは情報収集にどんな手だって使うんだよ。
 後はテメエが何をどうすればオオカミの姿に変わるのか、
 オオカミになったときどのような力を発揮するのか、
 それを知ってしまえばテメエのオオカミなんて恐くねえ。

ペロ
 お前らもしかして!ペッキーに・・・

バファロ
 まあ・・な。ただおれたちは情報収集の為にはどんな事だってする・・
 テメエとの試合楽しみにしてる
 なんならそのオオカミとやらで出てきてくれよ!以上!


バファロとカルト、去る。

ペロ
 ・・・今日、ペッキーは会場にきてません。
 ・・連絡もとれてません・・・。


え、えええーーー。
さっきからこればっか。



第1試合 30分1本勝負
○タイガースマスク
 (7分21秒 ストレッチプラム)
×くいしんぼう仮面

 

あいかわらず動く絵がとれないわたくし。

デルアリの一番後ろの椅子の所で一人遊びのタイガース。
飛行機のおもちゃもって飛ばして遊ぶふりして「どーんっ」って。
ごっつのキャシィ塚本のように飛行機をどーんって。
一生懸命にはげます練習生Kくんに不満爆発のタイガース。
自分の予備のマスクを被らせて座らせ自ら褒めの見本。

タ「タイガースさーん。どうしたんですか?こんな所で」
K「ちょっと最近駄目なんですよ」
タ「そんな事ないですよ!タイガースさんは十分英雄ですよ!昨日のサソリ固めを30秒以上も耐える姿、藤波辰巳かと思いましたよ。」
K「ほ、ほんとうですか?」
タ「いやほんま貫禄アリアリやないですか!」
K「え、あの・・」
タ「タイガース!タイガース!タイガース!・・・」
練習生K立ち上がり両手拳あげて「やったー!」って言いながら退場。

タ「おいー!お、俺なぐさめ・・て・・・おーい!・・・なんやあいつ。」
おもむろに後ろに貼ってある女の人のポスター(円谷なんとかさん:右上写真)を上から覗き込み「見えるわけないわ!」・・・「やめさしてもらうわ」


今後も続く事熱望。



タイガース入場後マイク
「先日からお腹壊してまして・・・今日も薬もってきたんですけどないんですよ・・おかしいなあ。」


 

くいさん入場。よく見たら手にはタイガースの薬袋が。
タイガースが「あ!ありがとうございます!」って受け取ろうとしたところにボディブロー。

ええええ!って空気の中、試合開始。

 

今日のくいさんはキラーくいさんなんてもんじゃなく、なんやろう・・
別の人?ってなくらいに恐い責めでタイガースのお腹を苦しめまくり。

ロープに振ってもどってきた所に膝をあわせてみたり、
(カメラマンで見にくいんですが)かにばさみの要領でお腹のあたりを締め上げてみたり。


 

フットスタンプは、ほんまもう何回するの?っていう位。
タイガースがリング上で悶絶してる所で外に降りて椅子を持ち出すくいさん。
休む間もない怒濤の攻撃。


 

椅子をリングに上げ、1、2度タイガースのお腹を責めたあと、コーナーに据え置き反対のコーナーからタイガースを振ってタイガースはなすすべもなく椅子にお腹を激突。


 

1個椅子が落ちたのでまぐまん愛用の椅子をコーナーにセットしようとするんやけど、すかっ すかってはまらない。慌てるくいさん。後ろからタイガースがチョップで攻撃。

エプロンにいるくいさんの後ろからスリーパーでとらえ

 

そのままリングに引きずり入れて締め上げる。
レフェリーの表情がいいなあ。
腕が3回目落ちるかと思ったところでくいさん復活。オッケーオッケー。


 

タイガースの攻撃をうけても隙あらばフットスタンプの嵐。
なんか、ね、笑えない恐さやったよ。

 

619は避けられたけどうまいことストレッチプラムに捕らえぐいぐいねじるタイガース。1度は拳をあげ大丈夫をアピールしたくいさんやったけど、その直後にタップ。

何もなかったかのようにスタスタ去るくいさん。
あの怒濤の攻撃はなんやったんやろ・・


 

そんな所にイステリーがいつものように乱入。
ビデオを置いて去る。

タイガース
 なんやねん!もうええわ!さっさとビデオ見よう。


 

今日はちょっと撮れた・・・と思ってたけどたいしたことなかった。

という事で今日ももちろんイステリアの部屋。
またリングの中央に正座してニコニコ話すイステリア

イステリア
 まいど!イステリアです!
 僕もう、日本語書けるようになったんだよ!見ててね!

と紙にエンピツで文字を書きはじめる。


 

途中足がしびれて悶絶のイステリア。
テロップ「こんなイステリアだが稲川淳二の大ファンである」
・・・こういう小ネタに弱いねん!大爆笑。
で、書いた文字

いすてりあ
すしは おいしい

つばっさんとの食事会のアレか!!
すしとかずるいー。ツボ入ってもうてまた悶絶。




タイガース
 なんやねんまたイステリアの紹介ビデオやないか!
 今日だってな、調印式があるからってみんなスーツで来てるのに!
 自分だけ普段着できやがってよう!
 いつもののびきったセーターやないか!
 来週はどっちが上かみせたるわ!
 みんな、府立、きてや!!ありがとうっ!


たしかに次の週の週プロの写真はメヒコ勢だけ私服やったけどそういう事やったんか!




第2試合 30分1本勝負
○えべっさん
 (9分36秒 スモールパッケージホールド)
×ユタカ


 

苦笑いしてどうもやりにくそうなユタカ
組み合いロープ際までえべを追いつめると反則のカウントが。
すんなりクリーンに離れるユタカ。いい人じゃん☆


 

拍手喝采に照れ笑いのユタカ。
今度はえべが追い込む。えべもクリーンに・・・離れずチョップ!
場内ブーイング。


 

ユタカがえべの腕をねじりあげて1、2度は回避しようとするけと前まわりの後うっかり後ろまわりまでしてもうて元の状態であででで・・。リズミカルにほどこうとして、いつものくいさんとの踊りのようなムーブに一瞬危うくつきあいそうになったユタカ、あかんっ!って手をふりほどくと客からはブーイング。しばらくユタカコールがおこるけど頑なに拒否。残念。

場外にぬけだしたユタカ、一瞬にしてどこかへ。
(あたしも見てなかったんだけどリング下にもぐったらしい)
探すえべとレフェリー。
そっと後ろからしのびよるユタカ。
客が「志村!後ろ後ろ!」って言うもひっかかっちゃうえべ。

捕えられながら「ユタカに志村後ろ!やられるとわー」ってそこにショック受けてた。
かわいいえべ。


 

愚連隊って事も忘れずマスク剥ごうとしたり
えぐい攻めしてみたり。


 

えびすおとしー!
ユタカのコーナートップからのミサイルキックてなにげに綺麗ですよね。


 

えべ「ブレーンバスター!」と宣言して
「しないっ」ってそのまま丸め込んで勝利。
あの丸め込みはうまかった!驚いた。

ユタカ退場。

えべマイク
 みなさんの応援のおかげで渕正信式スモールパッケージホールドで勝つことができました!!
 府立にむけてがんばって行きたいと思っておりますので、みなさんふりつ・・(くいさん乱入


 

えべ
 ちょっと待て!!落ち着け!(とくいさんをなだめてから)
 お前が振り込んでないと思ってた金な、きっちり振り込んでありました!
 ○△*※pa「:☆;(くいさんのアレの名前をごにょごにょ)って名前で
 きっちり入ってました!・・・もう、しゃーない。みなさんにすべてをお話します。
 くいしんぼう仮面、サンボーホール、にこにこ弁当、クラブアケミ、
 払ってなかったやろ?
 あれは、ちゃんと払ってあります!
 払ってるのにお前が酔っぱらって覚えてないだけや。
 社長に借りた金とか全部嘘!
 今までの事で真実は、ストリートミュージシャンのお金と、
 ミラクルマンから巻き上げた5万円のカードだけや。
 最初から払ってあるのに酔って忘れただけや。




えべ
 それを府立で俺はどっきりの看板でめでたしめでたしにしようと思っただけや。
 俺がお前の金をだまし取るわけがないやないか。
 10年以上前から一緒に試合してきた仲やないか。
 だから府立でみなさんに楽しんでもらえる為にネタをしくんだだけや。
 納得してくれたか?(握手)
 府立がんばりますので、みなさん来てくださいーありがとうございましたー。


この時点でこんな形で話終わってしまっていいんやろうか。
でも二人が仲良しで試合迎えるのもなんだかいいねっ!




その2へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送