2005年04月24日(日)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
ユタカ・カルト引退試合
今日はいつにもまして長いし画像がはんぱない多さなので覚悟のうえ、よろしくお願いします。



入場シキー。
内田「みなさんおはようございます!(業界用語?)本日もがんばります!」
ミラクルマン「今日はラストになる選手をめいっぱい応援してあげてください」
タイガース「福田の介錯は僕がきっちりつけます」
ツバサ「がんばります」
ビリー「福田の最後の試合をしっかり応援してあげてください」
デルフィン軍団 ペロ「最高のメンバーで最高のショーを見せたいと思います!」
えべっさん「最後だけどいつも通りがんばります!」

北側の立ち見が何重にもなってたりともっっっっっっっっっのすごい人ですよ!
あんな立ち見初めてみた。
みんな最後最後言うし、写真とったらみんなうつむいてるしもー、最初からなんだかしんみりだよー。あー。

試合開始前に本日のカード発表。
第一試合からマグマ対バファロ。会場から「おーーー!」という驚きの声。
全4試合でもものすごい濃さ。正直泣きすぎて体もたんのちゃうかと心配しながら。



第1試合 15分1本勝負
○“ビッグボス”MA−G−MA
 (14分58秒 ラストライド→体固め)
×ブラックバファロー

 

赤コーナーのバファロが先に入場。
マグマ入場時、西側階段の所でロープをあけて待つも、
マグマはいつもどおり、北側の方で水をぷしゅーってやって入場。

試合開始、静かににらみ合う二人。
ぎゅっとロックアップ。お互いにロープに振り合いショルダータックル。
マグマがバファロを場外に連れ出して柱にどーんどーん。


 

バファロがマグマをセットしてスライサー、柱の方からのスライディングキック(技名称不明)もなんか空中での溜めがすごく長かったような気がした。
また、場外。
今度はマグマが椅子を持ち出して何度もバファロの腰を叩く。
ものすごい音が少し恐かった。
リングに入れられたバファロがぐったりしてる所に、椅子を二つあげ、ひとつをバファロに渡すマグマ。バファロはそれをうけとり、注意するレフェリーにひっこんどけとばかりに椅子を叩きつける。

ゆっくりマグマと向き合い、椅子でがちゃんがちゃん。
バファロの椅子が飛び、マグマがバファロに椅子を叩き付ける。


 

その椅子をコーナーにセットして、バファロをコーナーに押しつけ、
対角線からのボディプレス。バファロがぺったんこになっちゃう!
ぺったんこのバファロを投げっ放しタイガースープレックス(かな?)
片足で踏みつけフォール。2で返すバファロ。しかし立ち上がれない。

ボディスラムでバファロをセットし、ムーンサルト2連発。
2発目はバファロが膝をあわせてカット。
すごいタイミング!


 

お互いをロープにふりラリアット合戦。
たかぶってンーーって。おでこぶつけて。(ボキャブラリなさすぎ)


 

マグマ、ジャーマンスープレックスホールドでフォール。
バファロかろうじて返すもぐったり。
マグマ「お前ら見たらわかるやろー!」
うん、うんっ!


 

コーナーにのぼり、マグマがなにかを狙った所にバファロが復活。
雪崩式ブレーンバスター。
このへんから、個人的に色々大変だったので試合の記憶がむちゃくちゃに。すいません。
残りの試合時間もどんどん短く。つうか、なぜ15分なのだ。もったいないよ。ずっと見ていたいよ。

ものすごいラリアット合戦。
最後は両者ダウン。
マグマは上むいて大の字に。バファロはうつぶせで同じく大の字。


 

復活したマグマがバファロにラストライド。
バファロ、最後のちからをふりしぼるようにきついバックドロップを3発か4発連続で。
すごい、ものすごい。
それも効かないかのように渾身のラリアット。
せまりくる残り時間。


 

「お前らLRやーー!」
と、本当にものすごいラストライド→フォール。

倒れこむバファロにマグマがマイク
「24日をもって岸和田愚連隊は解散や!」(大声で)

ふらふらと起き上がりマイクをもつバファロ
「どぎつい稽古ありがとうございました・・・・(しばらく間)・・以上」

ふたり握手。



こんな死闘だったのにすたすたと歩くマグマ。
エプロンでいつものアピール。

退団、最後の試合だからとはいえ、いつもの試合でいつものまぐまんで去って行く姿がほんとうにまぐまんらしくて、かえって涙が出てしまいました。

体が落ち着いたらどこか別の所で復帰するのかどうかわかりませんが、
どこへいってもマグマらしくがんばってほしいと思います。
こんな本当の兄貴肌がしみついた選手って他にゃいないよ。ほんと。

今までありがとう。これからも応援してます。大好き。



*その2へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送