2005年04月24日(日)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
ユタカ・カルト引退試合
第2試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
○えべっさん&ミラクルマン&ラ・内田
 (19分21秒 シャイニング・えべザード→片エビ固め)
スペル・デルフィン&×くいしんぼう仮面&ペロ




えべが入場してるとき、ぽんぽんが気になる様子のくいさん。


 

試合開始、握手しながらふたりして泣くくいえべ。
あーんもう!とおもったら、マイケル(お笑いの方)みたいなポーズして「ウ・ソ☆」って。胸キューン!

くいさんコールからえべっさんコールで、えべ、故 ポール牧氏のポーズを。
小山レフェリー→ペロ→内田→ミラコー→社長と延々とコールが続き全員恥ずかしがりながらぽーず。ええのんか。


 

試合して!とレフェリーに怒られじゃんけんで負けた方が技かけられるやつ。
今日のくいさんは赤コーナーに近付くたびに内田にぐーパンチするモード。
けっこうあごに入って痛そうだったよ。

ペロと内田、社長とミラコーと素早い攻防が続き、くいえべが入ると、
やっぱりかみあわず二人で適当にわたわたした動き(これ案外むづかしいんじゃないかと思うんですけど)


 

で、ポーズ。
二人して手がパーでかわいー!!


 

えべがくいさんをコーナーに持って行き(もちろん内田はくいさんにパンチをくらう)
ミラコーにも強気にパンチするくいさん。怒ったミラコーはくいさんを座らせてストレッチ攻撃。全然まがらないくいさん。かたっ!

えべに言われてよくみてみたら、
くいさんアンダーパンツ破れてる!!




新ネタ!といいながらロープにくいさんをひっかけて背中をペンペンたたきながら「引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!」攻撃。
す、すげええ!!時事ネタ!ミラコーは下に降りて必死に笑いこらえつつ悶絶。
(知らない人は「奈良 騒音」とか「奈良 引っ越し」でぐぐると今はいっぱいひっかかると思います。 2005.04.25現在)


 

みんなで首四の字数珠つなぎ。
なかなかひっくり返らないのに「お前ら空気読めよ!」と怒るえべ。
ならばとくいさんに足四の字をきめると社長がひっくりかえしてひとり悶絶のえべ。
これ、くいさんもかなりきついと思うのですが。


 

全員でぶつかってフォール。あわわわのあと残ったくいさんと内田。
くいさんのチョップを返して「キエー!」って言いながら内田のモンゴリアンチョップ。これ一時やめてたけどやっぱりこっちのがいいよ!おもろい。

倒れる内田にくいさん、何度もうまいぼうをしかけるけどそのたびに避けられ避けられ。


 

ペロ「大阪のみなさんありがとうーー!」エルボー。
えべ「大阪のみなさん、こんにちわー!」でえびす落とし。
しんみりした空気を一変。さすがえべ。


 

商売繁盛!はいつも通り失敗。
社長がよそ見した所で目つぶし攻撃もことごとく失敗。
「あと20万は欲しいって・・・小山レフェリーが」
「40万は月給欲しいって言うてましたよ・・・」

70?60?って右手がくいくい動くのがすっごいかわいい。


 

昨日の試合でえべが言うてたけど社長のショートタイツがなにげにかわっててお尻部分のお姉ちゃん増えてるよ。社長は・・・どこへ・・・行くのか・・。

そしてくいさんがてんぱって錯乱状態に。


 

コーナーにふるのも全部失敗。やっと二人攻撃ぽくなって、くいさんがミラコーをセットして社長に登れと指示。「よ、よし!」と登った社長に、ほら、ほらっ飛んでってやるくいさんだけど、真ん前だから社長飛べないよ。


 

そんな中えべ、内田、ペロがあがってきて、
えべはくいさんと、内田とペロがチョップ合戦。
その隙に逃げるミラコー。
社長は「お前らアホかそんな所ですんな!」って当たり前のお説教。
あげくのはてには、誰かに押されて場外に落ちちゃった。

今度は赤コーナー組で合体攻撃。
くいさんをコーナーにふっといてえべが一番最初に行き「チュ☆」って音が聞こえるくらいのチュー。そのままチュー攻撃続くんかと思ったら、ミラコー、内田と足でかわされる始末。

 

返したくいさんが長い首かっきりポーズをしてる所にえべがシャイニングえべザード。
フォールの間、下にいる社長とペロに入られないように、内田が入場の時の踊りを。
で、3カウント。


 

あーーーー!楽しかった!!

えべマイク
 こんなにたくさんのお客さんに見送ってもらって僕は幸せ者です。
 くいしんぼう・・今日やって思ったけど、やっぱりお前は・・あほやな。
 俺もあほや。
 あほな事見てお客さんが喜んでくれるなら嬉しいやないか。
 こんな恵まれた場を与えてくれてデルフィンさん、ありがとうございました。
 大阪で培った経験とスタイルで、
 日本だけといわず外国でもお笑いを広めたいと思います。
 見る機会があったら応援よろしくお願いします。
 来週からの新しい大阪プロレス、応援していただけたらと思います。
 (選手に)本当にみんなありがとう。
 俺は去って行くけど、みんなで大阪プロレスを守ってくれ。
 本当にありがとうございました。笑ってさよならしたいですので・・・。
 これからもよろしくおねがいします!!

すごい爽やかなえべのマイクでみんな涙せず、明るく拍手。


 

ペロマイク
 僕は大阪プロレスを離れます。
 今まで大阪プロレスで過ごして来た日々は最高に楽しくて
 自分にとって最高の思い出、財産になりました!
 これからは自分の道を歩いていきますが、
 みなさん、これからもこのすばらしい団体、
 大阪プロレスをよろしくお願いします!!
 ありがとうございました!!!!


本当にこちらこそ二人共ありがとうございました!です。
ペロはこれからもプロレスを続けるのかはわからないけど、
ふたりとも、自分の信じる道でがんばってほしい。
もちろんこれからも大応援です!大スキー!(これ何度言うのか)


 

社長マイク
 今日でペロ、えべっさん離ればなれになっていくけど
 大阪プロレスは来週6周年となります。
 いよいよ本当に第3章がはじまります。
 その中で一人、新人がデビューします。
 (リング下の小峠君にあがるように呼びかけ、小峠君があがってくる)
 小峠のデビュー戦の相手は・・“兜王”ビートルです!
 (ミラクルを見るけど、えべがビートルはいませんよ!って言うから)
 ビートルはいないけど、かわりに、ミラクルマン、な、(マイクを渡す)

「な」って社長、なんつうキラーパス!!
ミラクルマン、苦笑しながら「君の記念に残るデビュー戦の相手で、嬉しい・・・はずです。(握手しながら)がんばろな」


小峠くん「え、えっとがんばります!よろしくお願いします!」

社長「というわけで、締めろ、小峠」

ええええええ!決しの挨拶終わった後にまたそんな投げっぱなしパス!
小峠くんはおろおろしてるのにそのまま去る選手たち。




ペロとえべは四方に礼。
結局、小峠くんと内田のフレッシュコンビ(死語)で抽選会に突入。
しかし、暑い。



*その3へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送