2005年04月24日(日)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
ユタカ・カルト引退試合
第3試合「ユタカ引退試合」スペシャルタッグマッチ 60分1本勝負
ツバサ&×ユタカ
 (26分25秒 タイガース・スープレックス・ホールド)
ビリーケン・キッド&○タイガースマスク

試合前、ユタカの大阪でのデビューから今までの映像がダイジェストで。
それだけで涙でそうですよ。

 

タイガースが愚連隊の服(チェーン持って)、ビリーがフクダユタカのジャケットで入場して来た時点で何かを期待しましたが、まさか!つばっさんが!アイドルの格好してくるとは!!!しっぽ握られた幼少時代のゴクウと同じくらいのへにゃへにゃぷりの我々。
ユタカはチカコとユニットくんでたときのコス。すごい素敵な演出やなー。
4人でポーズとって四方に。


 

ほら後ろ姿もかわいいね!(喜び過ぎ)
ユタカコールですごい紙テープ。じーん。


 


ユタカとビリーが先鋒。見とれてて記憶も写真もない。
(全体的になんか写真がないのでキャプション的な感想文で)
うえー。
タイガースとつばっさんはグランドグランド。


 

ユタカとビリー、ロープに振り合い、高い位置でのドロップキック。
いつもより滞空時間が長い気が。
ビリーをセットして、つばっさんがエプロンからトペアトミコ。


 

そのまま二人で責める。
ユタカが北側に向かってビリーを座らせてサッカーボールキック。
もう一度セットして、ツバサと前から後ろからキック。
き、キツソー!

ビリー返してカーミーカーゼー!


 

ユタカを座らせてストレッチ技。
タイガースの写真が少ないなあと思ったら、あれだ、タイガースが泣くからつられて泣いてて写真あんま撮れてないんでした。

タイガースとユタカ、強烈な張り手合戦の後、
タイガースバックドロップのような裏なげを3連発。すごい。

攻められまくるユタカに対し、激をとばしながら見守るツバサ。


 


ここにも暖かく見守る人が。
なかなか返せないユタカをわざわざコーナーに立たせて、チョップ。
「どうした!返してこいよ!」と激を飛ばしながらユタカに元気をださせていく。
ドロップキックで返したユタカやっとツバサにタッチ。

つばっさん、なんかよくわかんない技でタイガースを!
自分で写真撮っときながら何の技かわかんない。


 


タイガース、ツバサをコーナーに押し込んで160kmチョップ、空中殺法!
そっから入り乱れての攻防。ビリーにユタカがすごい高さのミサイルキック。
そしてなんだ、このデジャヴ?みたいな写真構図は。


 

やはり試合内容思い出せないのでキャプション。
(左)ビリケンドライバー!
(右)虎ビリーがツープラトンのパワーボムしようとした所を、フランケンシュタイナーで返すツバサ


  
(左)ツバサがビリーにストレッチ技かけてる後ろでユタカがタイガースにドラゴンスリーパーの競演
(右)あーんもうどうなってるかわかんない形の変形ラ・マヒストラル


 

(左)ツバサのフランケンシュタイナーを利用して、ビリーのコウモリ吊り落とし前バージョン。(なんといえばいいか)
(右)タイガースがユタカにストレッチプラム。ねじきれるか思うくらいぐいっぐいっと。しかしユタカはギブアップせず。


 
(左)目をぎゅーってつぶって涙をこらえながらユタカをひきおこすタイガース
(右)渾身のキック。


 
(左)ドラゴンスリーパー。これもかっちり決まってたのにタイガースはロープエスケープ。すごい。
(右)ユタカの相手の首にのっかってフランケンシュタイナーぽく投げる技。あ、これずっと名前わかんなかった。


 
タイガースがフォールしたのをツバサがカット。
それにビリーが異常に怒って、そのまま二人リング上でものすごいチョップ合戦。
タイガースは何をすることもなく、また目をぎゅーってつむって涙。
すがりつくように立ち上がろうとするユタカ。


 
(左)ビリーに「タイガース、お前が決めろ!」と檄を飛ばされながら出したデルフィンスペシャル1号。しかし、2で返すユタカ。
(右)タイガースがなにかだそうとした時のすきをついての丸め込み。



最後はタイガーススープレックスホールド。

試合終盤からはリング上はタイガースとユタカの世界でした。
それをサポートしながら激を飛ばすビリーとツバサ。
ビリーはタイガースに、ツバサはユタカに何度もリングをあずけ、「お前が決めろ!」と叫んでいたような気がします。ほんと、いい人。二人共愛されてるんだなあってのがひしひしと伝わってきて。そしてリングの二人はもうそれも聞こえないかのようなすごい技のやりとり。チョップ合戦ひとつとってもものすごかった。

これが最後だからいい試合だったのか、これが最後だから寂しいのか。
なんかわからないけど、すごく、いい試合でした。
ほんで、タイガースのもらい泣きで号泣してもうて、それはもう大変な事に!(顔が)
もー、タイガースー、そんなとこが大好きよ。
ほんでビリーもつばっさんもかっこ良かったですよー。あースキスキっ!(今日は全員に好きという決心)


 
試合後の4人。ぐったり。
というかなんかみんなでゆっくり顔をあわせてるって感じがした。

ユタカマイク
「今日はこれだけのお客さんと、僕のワガママでこんなすばらしいカード組んでいただいて・・・ありがとうございました。本当に悔いのないプロレス人生でした!」

涙を見せながらもこんな清々しい顔ができるのかという笑顔のユタカ。
こっちも涙がこぼれるんだけど、おつかれさまというのと、これからもがんばってという気持が心の底からでてきて拍手、拍手。


 

ツバサに肩車されていーなーユタカ。
ツバサが退場するのに連れ立ってリングを降りようとしたユタカのコスを後ろからひっぱってひきとめ、タイガース、ビリーがユタカを挟んでまた1周。3人抱き合い一緒にリングを降りる。なんか、男っていいな。



*その4へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送