2005年04月24日(日)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
ユタカ・カルト引退試合
第4試合「大王QUALLT引退試合」スペシャルシングルマッチ 時間無制限1本勝負
○スーパー・ドルフィン
 (18分41秒 スーパーダイブ→片エビ固め)
×大王QUALLT

ユタカに引き続きカルトも洗脳されてから今までの映像がずっと。
その時に流れてるのがカルトの初期の入場曲で、なんかじーーんっと。

ラストマッチの対戦相手に名乗り出たドルフィンの映像が出る。
「大王カルト!いや瀬野!おれはお前と・・・」って言うてるんですが、もう、「カルトが好き!好き!好き!」ってしか聞こえないあたし。ごめん。それだけカルトをリスペクトしまくってるのが伝わってきたコメントでした。

 

先に入場したドルフィン、ロープをあけて待つ。
それを拒否する事なく、そこから静かにリングインするカルト。

カルトのコールではやはりすごい量の紙テープが。
あたしも投げてたので画像は撮れず。

試合開始、お互いクリーンに握手。


 

グランドの攻防からチョップ合戦。
試合に関係ないのですがリングに反映してカルトのマスクが金色に見えて仕方ない。

ショルダータックルのしあいから、カルトがドルフィンを場外に出して、柱などにぶつけながら連れまわす。

戻したとおもったら吊り天井。
この技は私がみた誰よりも本当に綺麗で安定してて大好き。


 

カルトがドルフィンをコーナーに吊って走り込んでドロップキックを腹筋して避け、そのカルトを吊り下げてドルフィンが同じ技をヒット。

カルトをスリーパーに捕らえ立たせてバックドロップ。
カルト思わず場外へエスケープ。


 

首を押さえて痛がる姿が悲痛。
しばらくリング上で「どうした!あがってこいよ!」と挑発してたドルフィン、業を煮やしてカルトを迎えに来て無理矢理リングにあげ、もう、ええんか?と言うかのようにギューーーっとフォール。カルト、2で返す。




返したカルトの足を持って逆片エビ固め。
カルトロープエスケープ。


 

コーナーにあがったドルフィンを捕らえアルゼンチンバックブリ−カーの形でとらえたたきつけたあと、今度はカルトがドルフィンをコーナーに上げみんなでコール「キン肉 バスター!」


 

カルトの畳み掛けが続く。
ダイビングボディプレス、ペディグリー。
ドルフィンはフォールをことごとく返す。

カルトを外に出してトペスイシーダ。がっごいい。


 

写真が異常に多くなってきたのでやっぱりキャプション。
(左)ジャンピングボム。珍しい。
(右)アンクルホールド キター!


 
(左)張り手合戦も強烈
(右)ドルフィンのウラカンラナを受け止めパワーボム。足を首にかけたままひっくりかえして逆エビ固め。こ、腰が・・・。


 
(左)アルゼンチンバックブリ−カー。
(右)これも二度目のペディグリー。叩き付け方がものすごい。
カルトって一つ一つの技の安定感がすごいんだよなあってしみじみ。
さっきも書いたな。まあ、いっか


 
(左)チョーーーーークスラム!
(右)ジャックハマー。
出し惜しみない技の応酬。
しかし互いにフォールしても2で返す意地。


 
カルトをリング中央にセットし、コーナーにあがる時に「あーーーーー!」と気合いとも悲しみにも聞こえる叫び声をあげてから、ドルフィンのスーパーダイブ3連発。フォール。最後の3カウントがカルトに入った。

もうすでに涙でぐしょぐしょなんですが(観戦記書いてる今も)
カルトは最初は本当に恐くて、入場曲聞くだけで恐かった。
愚連隊になり、セコンドにいて場外に逃れて痛がる選手の肩や腰をぽんぽん叩く手のあったかさとか、お出かけプロレスの時のはしゃぎぷりとか映像の小ネタとか、どんどん身近に、そしてどんどん大好きになってました・・・だから本当はいなくなって欲しくないというのが、数日たった今でもそう思います。だけど、試合後のカルトのマスクの下から伝わる雰囲気、そしてマイクを聞いたら何も言えないです。これからの生活もがんばって欲しい。今まで本当に、いっぱいのありがとうを、カルトに。


 

試合後抱き合う二人。
ずっと二人で何か小声で話してた。
拍手で見守るお客さん。

カルト、マイク。
 大阪プロレスありがとうございました。
 普段、全然しゃべらないので口下手ですけど勘弁してください。
 人それぞれ、プロレスに対する信念というものがありますが、
 わたくし、カルトは、限界がきたら引退をしようと決めていました。
 5年前に首のヘルニアといわれ、休みももらったのですが、
 最近になってまた悪化するようになったので・・本日をもって引退します。
 旗揚げしてからずっと、約6年間がんばってきました。
 デルフィン社長にはみちのくの頃から、今まで本当にお世話になりました!
 今日をもって引退する人間、退団する人間いますが、
 この後の大阪プロレスはスーパードルフィン・・・
 いや、デメ、お前が新しい大阪プロレスひっぱっていけよ!

ドルフィンもあたしもうえーんうえーん。



ドルフィンに肩車されまわってるカルトの笑顔。
ユタカもそうだったけど、この二人が笑顔でいてくれたから、
涙だけのさよならじゃなくてすんだなと。
心からの拍手で送りだせたなと思います。


 

カルトはそのまま残ってユタカもリングにあがり引退式。

ユタカ
 さっき全部言ってしまったので話す事はないのですが・・・
 今日の試合ですべてを見せれたと思いますし、語れたと思います。
 ツバサさんビリーさんタイガースさんのおかげで
 すばらしい試合になったと思います。
 こんなにたくさんの人に来ていただいて・・
 みなさん本当にありがとうございました!!

カルト
 僕にはしゃべりたい事がいっぱいあるのですが言葉がでてきません。
 最後に、本当にプロレスラーになってよかったですし、
 大阪プロレスにいて本当に幸せでした!
 ファンのみなさんの声援のおかげでここまでできる事ができました!
 ありがとうございました!


全員起立。10カウントの後山盛りの紙テープ。すごい綺麗。




やはり笑顔の二人。
今日は逃げ出したくなるくらい見にくるのを躊躇したのですが来てよかった。
見届けれてよかった。

最後、花道にはまぐまんとバファロの姿が。
何かを話してたようですがこちらまで聞こえず。
でもニコニコ笑顔で出迎えてたのは見たよ!!



一旦間があったあと、希望者だけのお別れ会。
半分・・以上の人が残ってたんじゃないでしょうか。


 

宮尾リングアナの司会で今までの二人をふりかえったトークショー。
ユタカもまじめに「いやあ、チカコとの交際はうっかり写真に撮られてしまったので・・・」とプロレスファンタジー死守。すばらしい。

カルト、首のケガで半年欠場した後にいきなりマスク被ってきたのはなぜですか?との問いに「だって、ペイントって肌荒れるんですよ?お肌、大事だし。」え?それだけですか?とリングアナが問うと「あ、いや、えっと、マスクにも興味があって・・・」ってあわてて。ぎゃわーいー!

カルト、ベルトの話になった時に
「いや、僕一番欲しかったのは バトルロイヤル でしたから。あれ、参加したいって何度も言うてるのに参加させてもらえなくて。とる自信あったのに」
「あ、名物のベルトも激しく興味がありましたよ」
やーーっぱりー!ていうかバトロイすら参加した事なかったんですねー。
参加したことあったようなイメージが・・。あ、あれはミルボー・・(略)


 
途中から超ハイテンションバファロ登場。
何か、おいしい飲み物飲んだんじゃないか疑惑がもちあがるなか(あくまであたしの中で)、愚連隊裏話をいくつか。全部はおぼえてないんだけど、ピックアップると、

 ・瀬野くん(カルト)はいつでもいいタイミングでおならができる。
 ・愚連隊で唯一バファロだけが福田の事をふっくんと呼んでいた。
 ・ふっくんはバファロより年下だけどカルトより年上。
  (カルトはあたしより年下だったはず)
 ・で、ふっくんは僕よりつばっさんの方が好きだったんだなこのやろー(笑顔)
 ・瀬野くんがデルアリじゃない会場で台車にぺろっと紙貼るくらいしか
  改造をほどこさないからいつも自分がやってあげてた。
  「俺はシンプルなのがいいんだけどねー」ってぼそっとカルト。

なんだろうかこの桃色空気。

そのままバファロ司会でオークション開催。
オークションの売り上げはすべて二人の退職金になるらしいです。
そんなん知ってたらお金もってきたのにー!!
と思ってたら、後払いでもよいらしかったです。

まづは、ユタカの今までのコスチューム、あのアイドルセットも!もちろん!



カルトもほとんどのコスチュームをフルコス、マスク付きで。
たまに、シューズもついて。
すべて2、3マンで売れて行く。
いや、これはほんまにすごいお特ですよ。この値段でマスク1枚買えたらいい方ですよ。正直カルトのマスクだけなら欲しかった。コスチュームはどうしたらいいかわかんないのでござるよ。記念だけど。わかってるけど。

瀬野くん時代のツーショルダーのあのコスチュームも3枚セット、ニーパッド付きででてました。ニーパッドはバレーボールする人に便利らしい(バファロー談)

バファロからはコスチューム(上)が出品され、結構の高値で売れてた。
よきかな。

ここでバファロは退場。
かわって正規軍からデルフィン、ドルフィン、ペッキー、ビリー、タイガース、ミラクルマン、ツバサ、くいさん、内田、そしてなんと冨宅さんが入場。冨宅さんにはほんと驚いた。いい人やなあ。通りがかったんかな。

出品されたものを覚えてるだけ・・。
ビリー・・・ひらひらがついた入場時に着るジャケット
ミラクルマン・・・緑色のコスチュームセットだったと思う
(しょっぱなからうろおぼえ)
ウッチー・・・忘れてしまいました。
冨宅さん・・・パンクラスのTシャツと10年くらいはいてたコスチューム(こんなところでだしていいんですか冨宅さん!)
ペッキー・・・オリジナルTシャツと手作りのぬいぐるみ
デルフィン・・・今日の試合で使用したマスク
タイガース・・・的場プロレスで使用したマスク
くいさん・・・マスク
ドルフィン・・・ゴアのフルコスチュームセット(マスクは、ない)
ツバサ・・・インフィニティ時代のコスチューム

つばっさんの時にリングアナが「え、これもう売っちゃっていいんですか?」と訪ねると、「いや、もう予定ないし・・・みたい・・ですか?」とツバサ。会場からは「超見たい!」コールが。
ツバサ「じゃあ、バファロがよければ・・・」
リングアナがバファロによびかけると花道にバファロが登場。
言葉なく、うっきうきででっかい マル
リング上ではリングアナが聞く前から、社長が マル を。
というわけで29日、1日限りのインフィニティ再結成が決定。
落札者の方にはその試合後、コスチュームが渡される事になりました。

  

ほんで、たまにオークション内容忘れているのはなぜかというと、
くいさんのマスクのうしろのハートのタグがかわいくて、ずっとカメラで追ってたからでありました。失礼しました。でも、まじかわいいこれ。
くいさんはハートが似合うね。


最後にふたりマイク。

ユタカ
 今後は僕もイチファンに戻って、試合を見にくる事もあるかもしれません。
 その時は気軽に声をかけてください。
 今日は本当にありがとうございました。

カルトのメモがどっかいってもうて、すいません、わかりません。
多分、最後の相手がドルフィンでよかった・・とかそういう・・
大切なもんを・・あたいのバカ。


 

リングにいる全員で胴上げ。
カルト、ユタカの順だったんだけど、ユタカの時はお約束、3回めで落とされて、
全員から笑顔でストンピング。



その後、ひとりひとり二人と握手して退場。




リングに残った二人でイエーイと一周。
なんて爽やかで明るいお別れ会やろう。


こんな素敵な引退式にしてくれた二人と、離脱していく選手も、残る選手も、みんなにありがとう。寂しいけど、なんだか暖かい気持ちになりました。
大阪プロレスじゃない道を選んだ人の前途を全力で応援したいです。
そして、やっぱり大阪プロレスのファンはやめられねえなあと思い直した1日でした。
これからも、応援していきたいと思います。
そう、思えただけでも今日は行ってよかった。

※思った事を思ったままに書きまくってたので感想や思った事が重複してるところがあるかもしれません。誤字は直しますが気持ちはなるべく思い出しながら観戦した時の気持をそのまま置いておこうかと思います。今回は。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送