2005年05月05日(木)
大阪プロレス<岸和田競輪場>
*20日以上たってからの観戦記なのでそこらへんご考慮いただければと。


 

お天気が非常にようございます。
つうかこんな日に顔に日焼け止め塗るのも帽子もってくるのも日傘も忘れて大変!
あわててつばっさんタオル買ってみたり。いいきっかけ。

入場式、覚えてるだけ。
ツバサ「がんばりまーす」
バファロ「大阪プロレスを知らない人にも楽しんでもらえるように・・」
ビリー「小峠をぶっつぶします!」
ドルフィン「まいど!」

ま、まいど・・!!
ぶ、ぶっつぶす・・!!



第1試合 10分1本勝負
○ビリーケン・キッド
 (5分06秒 逆エビ固め)
×小峠篤司


 
(左)天気がいいと写真が綺麗に撮れてうれC☆
(右)なんかこのへん、リング暑そうやなとかそういう事しか考えてなかった

 
(左)きっ
(右)執拗なヘッドロック。小峠がロープに振っても離さず。ぎゅぎゅっ。

 
(左)小峠がロープに振ってのドロップキックもロープに留まりスカすビリー。
(右)フェイスロックも執拗に。

 
(左)小峠くんが折れちゃうんちゃうかと思うほどの衝撃
(右)逆片エビ固めもきーつーく。

 
(左)ドロップキックで反撃
(右)ブレーンバスター対決もビリーが制す。

 
(左)強烈な逆片エビ固め入った所で即タップ。
(右)イエーイ☆最近のビリーのこの手が好き。


(左)試合後はノーカウント。

そうか、ビリーは小峠くんのプロレス教室時代からの先生なんですね。
だからかわかんないけど、厳しいあたりや技をすかして翻弄しどうしの試合展開。
相当やりにくかったんちゃうかなあとおもいます。小峠くん。
そのもどかしさやイライラをバネにして!って考えすぎか。
色んな先輩と試合して、徐々に自分を作ってって欲しいですね。
楽しみー




第2試合 10分1本勝負
○冨宅飛駈
 (5分33秒 足決め回転エビ固め)
×政宗


 
(左)右からゆっくり左を睨む。胸キュン。
(右)二人してとっくみあいの殴り合い。

 
(左)最初、冨宅さんが吊り下げられてたけど、
   返して政宗をひっかけといて、走りこみのドロップキック。
(右)場外乱闘。鉄柱近くでの冨宅さんのキックを政宗が避けて、冨宅さん足痛そう。

 
(左)冨宅さんの冨宅さんが冨宅さんっ!(ディーノ風)
   ようするに大変な急所攻撃。
(右)エプロンからロープを飛び越えてのキック。かっ、かっこえー!

 
(左)「四の字固めかけさしてーやー」「あかん!」攻防
(右)強烈な逆エビ固め

 
(左)冨宅さんのドロップキック
(右)今日一番の驚き、冨宅さんのノーザンライトスープレックスホールド。

 
おれがチキンウィングアームロックかけんねん合戦。

 
(左)隙をついての丸め込みで3カウント
(右)負けてなお、冨宅さんを挑発する政宗


冨宅さんのプロレス技の増え方に激しく驚いた一戦。
最後の丸め込みとかすごかった!
政宗のシングルを初めて見たけどおもーろーいー☆かっこいーいー☆
想像以上にだいまんぞくの試合でした。




第3試合 10分1本勝負
△ブラックバファロー
 (8分48秒 両者リングアウト→引き分け)
△秀吉


 
(左)あ、リンピオの時のコスだ。今日は背景が黒くないから綺麗に撮れるわあ。
(右)ヘッドロックっく

 
(左)ショルダータックルもがつんがつんと
(右)走り込んでの膝蹴り。すごい。

 
(左)場外ワーワー!隣のおじさんちかっ!(レンズに)
(右)つの!そこつの!持つとこちゃうよ!

 
(左)ものすごい勢いでふっとばされぐったりのバファロ
(右)太陽が照りつける中、刈るようなラリアット。

 
(左)スライサー!!

 
(左)まずは秀吉がどーん!
(右)つづいてバファロもどーん!

すごかった。
場外、ほんとすごかった。
ほんで二人共本当に楽しそうで!なにより!!
最後の場外なんて、トラックにぶつけあった後、
近くのおじさんの憩いの場、休憩所のような所まで入ってってワーワーワー。
人垣がすごくて見えなかったのが残念だけど、楽しかった!!!




第4試合 タッグマッチ 15分1本勝負
○スーパー・ドルフィン&“兜王”ビートル
 (9分14秒 スーパーダイブ→体固め)
ツバサ&×ラ・内田


 

(左)ツバサの入場曲で踊る内田。リズムが早いから大変そう。
   ほんでこの後、ツバサに頭はたかれる始末。
(右)先鋒は内田とビートル

 
(左)あ、ドルフィンの目周りが緑色になってる
(右)エスティーエフは好きです。裏STFはもっと好きです。
   (あくまで個人的趣向)

 
(左)セントーン!
(右)アンクルホールド!

 
(左)まだアンクルホールド!
(右)ビートルとドルフィン、ダブルでラリアット

 
なんやどうなってるかわかんないつばっさんのストレッチ技

 
(左)どこがどうなってどうなるのかわかんない!
(右)内田のバックドロップ

 
(左)いちゃいちゃ(見過ぎ)
(右)ダイビングボディプレス!

す、すいません、うっちーの踊りしか覚えてない。
ツバサの曲でダッシュでリングイン、あのリズムに合わせて
ものすごいスピードでのダンス。すばらしかった。
ほんで後からリングインして後ろでじーっと見てから頭をパチンって叩くツバサ。
胸キュン☆
あ、ビートルとドルフィンの連携とかがあって、妙に驚いた記憶が。
ビートルもドルフィンもダブル攻撃とか珍しくないですか。
印象でしかないんですけど。
つうか暑さマックスで客席もすごかった。
リングの上は40度超えてそう?どう? ←やけに嬉しそうに。
・・・おっさんか。




第5試合 タッグマッチ 15分1本勝負
○岸和田キング&えべっさん
 (11分59秒 ラ・エスパルダ)
スペル・デルフィン&×くいしんぼう仮面


 
(左)あ、競輪マスクやないんですね。なにげにお初。
(右)いえーい

 
(左)小山チャチャチャ
(右)どう抜けてもこの状態にもってかれるくいさん

 

(左)ぱっ!
(右)くるくるくるくる

 
(左)おまえ邪魔!(社長
(右)よよいよい(阿波踊りのような踊り)

 
(左)今宮なんとかかんとか
(右)久しぶりに見た!やっぱかーわいー!!

 
(左)まいど!(違います)
(右)みんなでワーってぐちゃぐちゃのロープワーク

 
(左)ひとり残ってロープワークさせられる岸和田キング
(右)うまい棒!!

 
(左)ケブラータ!
(右)コーナートップからのミサイルキック!高い!!

 
(左)岸和田キングの真似してコーナーを逆上がり状にあがろうとするけど
   全然できないくいさん。
(右)きいろ、サイコー!!

 
(左)ちがぁーーうーー
(右)かっきり!

 
(左)俺うえ!お前した!
(右)岸和田エスパルダ!(うそ)


行け!競輪マスックー!って歌が流れるかと思って待ってたら
見なれないマスクの人がでてきた。黄色だけど。
そうか、岸和田は限定キャラなんですねー。初めて見た。
でもあいかわらずのはっちゃけっぷりでめっちゃおもろかった。
子供の声援に「よーし、黄色がんばっちゃうぞー!」とか、
だんじりを取り間違えてなんか阿波踊り→エルボーとか、
そこにくいさんのわたわたが加わってすごい事に。
言葉じゃ表現しきれんですよ。あー、笑った笑った!


 

岸和田キング試合後マイク
「岸和田競輪があるかぎり、岸和田キングは不滅です!!」
次回興業がある事を示唆??
屋外のプロレスは久しぶりやけど、ほんと楽しいので、
今年はいっぱいやってほしいなあと思うでござる。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送