2005年05月15日(日)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
「大阪HOLIDAY PARADISE」
第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
ツバサ&○ビリーケン・キッド
 (15分41秒 スクールボーイ)
×ブラックバファロー&怨霊


 


休憩あけて座ってたらもう天花粉のいい匂い。
怨霊とバファロのコールがあると同時に怨霊のテーマが。
ほんでシュワーと白くて恐い煙が。
ま、真っ白!!
その中からふーわーっと怨霊が花道に。

怨霊が入場門の方をゆっくり振り返ると、まっちろいバファロがひっそりとたたずむ。


まっちろいバファロは2005.03.06の666興業で一度登場済なので
詳しくは666オフィシャルで、
「ウッシッシ!クロウシー牛術の呪い!」という所を見るといいと思います。


 

とにかくデルアリ内が真っ白!!!
入場門のとこから白くて恐い煙がでてたからその後ろの人は見えんかったんじゃなかろうかと心配しながら。
会場の白さをちょっとでもお伝えできるように、画像補正はあまり行ってません。

怨霊もバファロもエプロンからずるずると入場。
でも傍観者のつばっさん。萌。
ビリーはけむたそうでした。


 

先鋒はビリーと怨霊。
ファーストコンタクトで怨霊から大量のエクトプラズムが!
ビリー「もうっ!けむい!かわって!」って怨霊とバファロを変わらせ、
自分もツバサとタッチしようとしたらツバサはエプロン降りてまで拒否。
しょうがなくバファロと組み合おうとしたらまたもわーっとエクトプラズムが。

ツバサ、コーナーの下でなにがさがさしてんかなと思ったら、
おもむろにリングに上がりキリフキしゅっしゅ。

ギーーーーーーーヤァーーー!
なにそのかわいいのん!


 

バファロ、それを無言でうけとって自分でしゅっしゅ。
あ、白いバファロはお話しませんよ。怨霊と一緒。

ほんで霧吹きをツバサに返すんそぶり。
最初疑ってたツバサとビリーも素直にうけとろうとしたら、
やっぱり顔に霧吹きしゅっしゅ攻撃をくらっちゃう。

あわわわわってなる二人。
もーーーーーっ!

技うけて痛がるのもなんかいつもと違って大げさなバファロ。
この試合でこんな笑う用意してなかったからよけいにおもろい。
怨霊とバファロ話さないし、ツバサはもともとそないに話さないしで、
ビリーが一人でリアクションに大変そうなのもツボ。


 

やっぱりまだ嫌なんかとおーーーーーくーーーーで見てるツバサ。

ビリーに何発もチョップをくらって最初は「全然平気!」なそぶりで耐えてたバファロ、ビリーに「ちょっと、待っててな」ってチョップとめてから「いったーーー」って。


 

霊(?)がいっぱいでツバサ大変!の図
スリラーみたいですね。たとえが古いですね。


 


コーナーでむぎゅーって。
バファロはこういう攻め方が似合う。
そして、ビリーは攻められ上手。

スライサーも今日は静かにポーズのみ。
逆に恐い、静かなバファロ。


 


ツバサの攻撃をうけてしばらく大の字で動かない怨霊。
何?どうしたん?てなってるところですっくり。

メキシカンストレッチ合戦みたいなくんずほぐれつの攻防は怨霊が怨霊クラッチでフォール。
返すツバサ。




「悪霊退治するぞ!南無阿弥陀仏!」と言いながらのコウモリ吊り落としは怨霊のカットが。
成仏せんかったよーー。ビリー。


 

ビリーとツバサが場外へのトペしたか思ったら、
怨霊とバファロがビリーへのフットスタンプ。


 

そのままバファロがビリーを羽交い締めにし、怨霊に差し出した所で
怨霊のエクトプラズム攻撃はバファロに誤爆。
ビリー、さっと後ろに回ってスクールボーイで3カウント。

試合後はみんなで握手・・・かと思ったら怨霊がビリーに粉をぶわーーーって。
(ツバサは素早くどいてたよ!)

固まるビリー。
さっき成仏さそうとしたからイジワルされたんやよ、多分。


 

けむたがりながら怨霊、バファロの方に行って一緒にビリーを笑うツバサ。


 

固まってるビリーはほっといて3人でイエーイ☆
花道でもずっと指差して笑いながら退場。
ていうか、ツバサも「いっひっひっひ!」みたいな笑い方でそれはもう!ありがとう!みたいな。

しばらくぽつんとリングで固まってたビリー、
肩を振るわしていっひっひっひっひ。って。
生気奪われたんやろうか。ドラキュラみたいにうつるんやろうか。

怨霊、バファロがやってたみたいに、アシカの歩き方みたいな下がり方で(ああ、説明むつかしい)すいーっとリングを降りて、そのまま四つん這いで客席の中を通って退場。




ビリィ、とってもおもしろかったよ!!!
あの動きはできひんでーっていうおもしろ動きでの退場。
うまいこと言葉であらわされへんのが残念です。

>>> リング上が粉だらけなのでお掃除のためにしばし待ち <<<




第5試合 タッグマッチ 60分1本勝負
○えべっさん&ミラクルマン
 (14分08秒 今宮回転プレス→片エビ固め)
スペル・デルフィン&×くいしんぼう仮面


 

社長でエリトモの手品全くみえん!(笑顔で)
もーーー。社長っ!でもそういう社長は大好き。




試合開始。
くいさんコールの後、えべっさんがやったのをやらされる小山レフェリー。
いつかできるようになるんやなかろうか。


 


何回くいさんがひきほどいてもやっぱりえべっさんに万歳状態でつかまっちゃってあーんのムーブ。これ、やってみたい。




くいさんまじごけでミラクルマンまじ笑いの図。


 

社長と対峙してる時にしのびよるくいさん。
しかしよそ見してるえべっさんをみかねて、
「ちょっとまってな」ってえべっさんに近寄りなんか耳打ちするミラクルマン。

よし。言うてまた同じ位置に戻ってもういっかい。

くいさんが近寄ってきても無反応のえべっさん。
ミラクルマン「今や!今言うんや!」
えべっさん「え?い、今なん?し、しむr・・・」
って言うてる間にくさんに捕まるミラクルマン。



 

社長とくいさんをひきつけながら、コーナーをとんとんと歩いて翻弄するのん。
3回目くらいで、ずるっと足を踏み外すミラクルマン。
どうしてこの人にはこういう奇跡が起きるのかっ!おいしすぎる!!
ほんでみんなにぼこられる。
「すべるんやっ!」ってミラクルマン。確かに滑りそう。粉で。

ミラクルマンをコーナーに押し込んで社長の連続チョップ。
タメの後、重いチョップはいるんかなと思ったら後ろからくいさんが頭をばちんとはたく。

ミラクルマンがおるとほんとくいさん、イキイキしてるね。


 

今日はなんだかダブル攻撃が冴えてる二人。
社長「よし!だいぶ効いてるぞ!」って!!
き、効いてそうではあるけども!


 

ミラクルマンをコーナーに釣り下げてそこにえべっさんの股間をすりつける。
しかしエリトモがひっぱりすぎて股間が顔をすぎ、ミラクルマンの首がえらいことに!
社長も「君らやりすぎやで!」てつっこむしまつ。

ペッキーの場内アナウンスから出発進行した『ミラクルトレイン』
(右写真の状態で前にすすんでいく技)
あ、これにはミラクルマン絡まないんですか?
ミラクルってついてるのに。
それにしてもきつそ・・・。




ダブル攻撃が板についてきたなーと思ってたら、はじまるくいさんの混乱。
社長が「よっしゃダブルでアトミックドロップや!」って言うても、
うっかり間違えて社長のお尻を攻撃しちゃったり。


 

ミラクルマンの上半身をロープにたてかけてくいさんが足を持つ。
そこを社長が馬跳びの要領で飛び越してミラクルマンの背中に落ちてダメージを与える攻撃。くいさんが「自分も!」ってやるから今度は社長が足を持ってあげて待ってたら、うまいこと飛び越えられなくて思わず社長におんぶ。
きゃわーわーいーー。


 

ダブルのブレーンバスターもうっかり社長に。
あわててミラクルマンにもブレーンバスターをかけようとしたら、
もうええわ!って頭をはたかれるくいさん。

ミラクルマンをセットして逆コーナーに走るくいさん。
社長「み、未完成のあの技をやるのか?!」
うなづき押し切ってなにをやるか思ったらおもむろに倒立。
そのまま前に進むんだけど、遅いからミラクルマンもとっくに立ち上がってる。
そこへ、ゆっくり倒れこむくいさん。もちろん誰もいないので腰強打。

社長「お前何がしたいねんーーー」


 

チャンスだとばかりにえべっさんのコーナーからのムーンサルトが(あ、これが今宮回転プレスなのね)きっちり決まり3カウント。


 

社長、マイク。
 お前、チャンスをみすみす失って・・・変な技というか・・・
 新しい技かしらんけど・・・というかもう何をしたいねん!
 あれ新兵器なんやろ?でもまだなんちゃうんか?
(うなづくくいしんぼう)
 せやろ?
 とにかく何をしたいかわからんねん!
 多分お客さんもわかってない!
 逆立ち歩行する意味がわからん!

くいさん何も言ってないのにね、社長が勝手にね

社長
  何?知ってる奴がおる?技の事をわかってるやつがおる?誰や?
(周りをキョロキョロ)

って言うから場内からペッキーコールがおこってしまって、
マイクをもたされるペッキー
「あれは・・・えっと・・・わかりません。ごめんなさい」


後ろからくいさんにものすごい勢いではなかれ倒れこむペッキー。
そんなキラーパス!かわいそうだよ!




ペッキーほっといて4人でイエーイ☆って。
ペッキーはしばらく頭いたそうにごろごろしてた。


お客さんは思ってたより少なく見えましたが、
内容はじゅうぶん充実してて楽しかったですよ!!
ほんと、大満足っしたっ!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送