2005年05月22日(日)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
ホリデーパラダイス
地元の最寄り駅に着いた時点でデジカメ忘れに気付いたのですが、
チャリで片道20分の道のりを再び往復する気になれなかったので、
携帯カメラで盗撮気味に撮った画像のみの観戦記。
前の携帯よりはちゃんと撮れてるっぽい・・?
試合展開とかあんまり覚えきれてないので、ほぼ箇条書きです。




入場式。
ドルフィン「バファロー許さねえ!(極端な意訳)」
あ、そうか、昨日、バファロがルードに再び転向したんですね。
それによって試合カードが数点変更に。

昨日チケット買いに来た時に見かけたペンギンが出るかなと思ったけど、
今日出ないんだ、残念。ちょっと見たかった。




第1試合 20分1本勝負
×小峠篤司
 (5分06秒 刀狩)
○秀吉


(写真)小峠が「秀吉こい!」て手を出したのに秀吉に簡単に力負けしてしまうの図

バファロのルード転向により変更になったカード。
試合開始、果敢にも秀吉に力比べをふっかける小峠。
しかし、逆に片手でぎゅーーって押し込められちゃう。
秀吉の立ち居振る舞いがいちいちかっこよくて、もうへろへろ。
小峠くんはジャンプの姿とか綺麗なので、
そういうとこをもっとぐんぐんとするのはどうでしょう。
(なんとも曖昧な意見)
刀狩りは基本キャメルクラッチだけど小峠くんの腕を首にぐるっと巻いて
キャメルクラッチの形にもっていく感じ。あれは、苦しそうだ。




第2試合 30分1本勝負
○冨宅飛駈
 (11分52秒 バックブロー→ノックアウト)
×タイガースマスク



(写真)タイガースのバックを綺麗にとる冨宅さん

思った通りグランドが続いた試合で非常に楽しかったです。
冨宅さんの返し方とかほんと見事で清々しいくらい。
関節のとりあいもすごくおもろかった。
何よりやってるお二方がすごくイッキイキ。
最後、冨宅さんのキックとバックブローの連発のやつが、
後頭部?あご?に綺麗に入ってしまってタイガースがたてず、
KOという結果になってしまったのはすごく残念だけど、
いつかまたこの二人の試合はゆっくり見たいなあと思いました マル
そう思うくらいおもろかった。




第3試合 3WAYマッチ 30分1本勝負
○ツバサ
 (8分46秒 エビ固め)
×ビリーケン・キッド
※もう一人はミラクルマン


 
(左)裏切り合いでミラクルがビリーに怒られる図 つばっさんは傍観者。
   この後衝撃映像が!!
(右)ふてくされて客席に座るツバサ。


(左)ビリー「ほら!ほら!おっちゃん!手伝って!!」

ビリーー!!
そ、そんなにはりきらんでもいいんじゃないですか?っていうはりきりぶり。
試合開始直後、ツバサと手を組もうとしても、ツバサは完全拒否。
ビリーが何か言うたび、頭はたいたり、ローリングソバットしてみたり。
じゃあという事でミラクルマンに
「ミラクルマン!いや!あえて今日はミラクルって呼ぶぞ!ミラクル!さあ!」
って共闘をもちかけてもミラクルマンは拒否。
いじけて帰ろうとするのをとめてもらおうと画策し、
花道をゆっくり歩いてもシカトして試合しだすリングの二人。
入場門のとこまで行って
「もう出ちゃうよー」
「ほら、もう、片足入ったよー」
「ほらもうあと出てるの顔だけだよー」
ってアピールも完全無視のリング上(レフェリー含む)
あまりに相手にされないから客席のあいてるスペースに三角座り。
(な、生三角座り!!大興奮!!)
一人でブツブツ言うてたけど、しょうがないからリングにいそいそと戻って試合に参加。

ミラクルマンとツバサが対峙してるとこの後ろからツバサをどーんと押して、
ツバサがミラクルマンをつきとばしたかのようにアピール。
「な!ミラクル!!僕はこっちにいてましたー。さて、誰が押したでしょうー」
ミラクルマンが素直に信じちゃって共闘態勢に。
(ここらでミラクルマンのビリーに対する「お前テンションだけやん」という名言が)
・・・なってたのもつかの間。
ダブルでコーナーにおるツバサにあたった後、
もう一人が来てツバサに攻撃したすきにスクールボーイで丸め込み合戦をして
(言葉じゃわかりにくいなー。くいさんとかよくやってたやつなんですが)
ミラクルマンとビリー仲間割れ。
コーナーで「もー、しょうがないなあ」という感じで休憩するツバサ。
ミラクルマンとビリー喧嘩しすぎて、お互いの顔つねりあいにまで発展。
今まで見てたツバサもチャンスと思ったんか、二人に対してドロップキック!
しかしそれをすいっと避ける二人。スカるツバサ。
場内からはものすごいキャーー!!という黄色い声!!
男女の歓声にまじった黄色い声は聞いた事あるけど、
あんだけ純粋に女子ばっかりの黄色い声って聞いたのはじめてではないでしょうか。
すごかった!もちろんあたしも キャー!言うてましたけど。
それくらいキュートな姿でした。ありがとうミラクルマン、ビリー。

最後、なんかでビリーとツバサがエビ固め合戦になった時に
(シーソーみたいになるやつ)
ビリーがそばにいたミラクルマンに
「なあ!ミラクル手かして!ほら!ねえ!ほら!おっちゃん!!
って言うたのがミラクルマンの逆鱗にふれ、
ツバサとミラクルマン二人に押さえこまれる形で3カウント。

こんな奴ほっとこな感じでミラクルマンとツバサがリングを降り去ろうとした所でビリーマイク
 おっちゃんにおっちゃん言うて何がわるいんですかー。
 (帰ろうとしたミラクルマンとツバサに)
 ウソ!ちょっと待って!!
 ほら、みんなで抽選会しましょうよ!!
 この3人の抽選会みたい人ー?(お客さん盛大な拍手)
 ミラクルマンはやってくれるだろうけど、
 ほら、隣の頼まないと来てくれない人!
 その人本当に帰っちゃうからミラクルマン連れて来て!!

で、無事3人による抽選会とあいなりました。
たーのーしーーーかっった!!!!!

※内容思い出して書いてますがマイク等はすべて意訳内容なので、
 そこらへんはご了承いただけたら、幸い。





第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
スーパー・ドルフィン&×ラ・内田
 (11分29秒 雷切→体固め)
ブラックバファロー&○政宗


 
(左)場外でイルカさんをいじめる悪ガキ。そこへ現れる虎マスクの漁師さん。
   (浦島太郎風)
   タイガースがこっち見てるのは私の近くに号泣してる子供さんがいたから
(右)政宗タッチタッチ!!

 
(左)チョップ合戦
(右)政宗の変な固め。
   逆エビ固めのように手で両足を固めてひっくり返して
   腕の堅い骨んとこで足を責めるような感じ。

 
(左)スライサー!!
(右)ドルフィンの痛めた腕をせめる政宗

 
(左)内田のドロップキック!!
(右)雷切でフォールした後 内田を挑発する政宗。

 
(左)内田を救出に来たドルフィンをぼこる新ルード軍の3人
(右)入り口近くで中指たててアピる3人

ドルフィンがロープに振られた反動で
そのまま飛んでやるラリアットがすごい好きです(ただの告白)
今日は携帯撮影なのであれでしたが、いつかデジカメで撮りたいなあ。
いつも見とれてキャー言うてる間に終わってるので。

今日も踊りなしでダッシュで入場の内田。
踊り・・もうせえへんのですかね。寂しいわあ。
政宗の曲でバファロも一緒に入場(あ、曲逆かも)
セコンドには作務衣にプライベートマスクの秀吉が。
あら、かっこいい。
作務衣とかそういう細かい配慮がいいなあ。

新ルード軍がすごくかっこいい。
連携こそまだないものの、二人共好きな試合の組み立て方っつうか、
流れがいい感じなのでいい感じ(自分でも意味わかんない)

あ、雷切は相手の腕とってそれを鉄棒かわりに逆上がりして
そのままDDTでした。最後、DDTやった。
今日は真ん中で綺麗に決めてくれたからよう見えた。
ほんにかっこいい技ですね。


ドルフィンがバファロに怒っての奇襲攻撃から始まった試合で、
そこらへんがなんかもうちょっと見れたらよかったのになあと思ったけど、
まあ、かっこいいのでそれでいいです(無責任)
ホリパラだしね!!




第5試合 タッグマッチ 60分1本勝負
えべっさん&×くいしんぼう仮面
 (9分49秒 バックドロップ→体固め)
○グラン浜田&スペル・デルフィン


 
(左)先発はくいさんと浜田さん
(右)きんちゃんジャンプのやつ、みんな浜田さんに説明しとかな!!

 
(左)社長「志村!後ろ後ろ!」浜田さん「は?」
(右)浜田さん「これは知ってる!」

 
(左)長い首かっきりの間に忍び寄る浜田さん
(右)エリトモ「お会いできて光栄でした!」


(左)これからも大阪をよろしく頼むよ!


今日の手品は格別おもろかった。
浜田さんはあきれて指定席に座って普通に近くの席の人とお話したはるし、
社長はあいかわらず投げっぱなしやし、
エリかトモか、手品してない方の子が「超ありえなーい!」言うてるし。
すごいなあ。すごいことなってるなあ。

試合開始。
やたら浜田さんに「そいつ殺したってください」ってくいさんをさして。
え、なんで、なんか喧嘩したん?
しかもこんなほのぼのした試合で・・・。

あとは、えっと、みんなできんちゃんジャンプんとこ浜田さんおいてけぼりやったり、みんなで首四の字でひっくり返すやつやるとき「これ知ってる!」って浜田さんがキュートやったりとか、やっぱり何かと浜田さんが中心な試合展開。
(細かいとこあんま覚えてなくて・・・)

試合後、今日の社長のキラーパスの矛先はエリトモ。
エリトモに「じゃあ、締めて!」っていきなりマイク渡すから、
エリトモ困って「え、えっと浜田さん今日はありがとうございました。」とか、
「お会いできて嬉しかったです」とかなんとも言いがたい緩さになってしまって
みかねたんか、最後は浜田さんがマイク持って
「大阪プロレスはみんながんばってます。これからも応援したってください!」
ってすばらしい締め。
あのまま終わったらどうしようかと思ったデス。


あんまり注目してなかった試合がすごいおもろかったり、
おもろいやろうなあと思ってた試合もおもろかったり、
とにかく今日も1日おもろかったー!ってニコニコして帰宅。
幸せもんです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送