2005年09月25日(日)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
大阪プロレスファン感謝祭
もともと行くつもりやったんですが、
試合開始が12時半だなんてそんなの聞いてない!
(調べとけという話)
・・・というわけで第二試合からの観戦になりました☆
$たんもビリーも一瞬も見かけてないのが涙なくては語れない悲話ですが、
それでも楽しかったでありますよー。

以下、箇条書きぽい観戦記。
(画像は携帯なのであれです)


第2試合 20分1本勝負
○ツバサ
 (0分17秒 腕ひしぎ逆十字固め)
×アイスペンギン

<再試合>
○ツバサ
(0分37秒 三角絞め)
×アイスペンギン

<再々試合>
○ツバサ
(0分34秒 ローリングソバット→ギブアップ)
×アイスペンギン

 
左:つばっさんがローリングソバットしてるとこ・・?
右:イエーイ☆


この試合がはじまってちょっとした時に会場入り。
すぐゴングで試合終了あはははー・・っておい!って変なのりつっこみしながら着席。
つうかほんまにつばっさんの試合見れへんの?って半泣きなってたら
ペンギンも泣きの再試合で再試合。
ってすぐに三角締めでギブアップ。
えーーーー(ぐったりして)
またもや泣きを入れるペンギンを無視して去ろうとするつばっさん。
ペンギンの音頭で会場から「ツバサ!ツバサ!」と大コール。
それでも去ろうとするつばっさん。
鳴り止まないツバサコールに、両耳押さえながら頭振りながらきーこーえーまーせーんってアピールしながら花道から退場。わあ、帰っちゃった!!
でも、さっきの耳押さえながらのアレの姿がものすごくかわいくてちょっと満足。
まだまだツバサコールが鳴り止まないので、ツバサの入場テーマ流して、
「 なんとか ソル ナシエンテ ツバサ、入場!」
ってリングアナがコールすると、コスのまま選手がよくひいてるコロコロ付きのスーツケースを持って帰ろうとするつばっさんが登場。ぎゃーーー!乙女の悲鳴にも似た歓声。
そんなツバサにペンギン「そんなに帰りたいなら帰ったらええがな!お前の秘密みんなに言うたるからな!」つばっさん即座に「ないわ!」ペンギン「知ってるねんぞ!」ツバサ「ないって!」もーこのやりとりでお腹いっぱい。でもうにゃうにゃいうて再試合。
試合開始直後にソバットが入ったのがきいたのかそのままつばっさんが立ち尽くし見守る中タップ。試合終了・・・試合内容はもうちょっと何か欲しかったけど・・・・でも・・・まあおもろかったしいいか!みたいな?いいの・・かな?




第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
ミラクルマン&×くいしんぼう仮面
 (11分28秒 刀狩)
ブラックバファロー&○秀吉


 
左:武侍漢はいつもどおりに入場
右:お前が出てこい!ってくいさんに胸キュン☆
  どんだけ斜めやねん、この写真っていう感じですが、
  くいさんにへにゃーってなった時に撮ったから。多分。



武侍漢いつものように入場。
恐い試合になるんかなーと思ったら色んな意味でやる気満々のくいさんが、
バファローをつきとばして秀吉を先鋒に指名。
そのまま試合開始。

組み合うかと思ったらいつも通り「くいしんぼうチャチャチャ!」ってコール。
コールに答えてくいさんがなんか静かに相手を指差すポーズ。
当たり前のように「ひでよしチャチャチャ!」コール。
戸惑う秀吉にやっとけ!とバファロ。
とりあえずやっちゃう秀吉。しかしなんかぎこちない。
もちろん小山コールもおこり小山さんもおんなじポーズするも
くいさんと秀吉がぶちギレてボコボコに。
いつのまにかミラクルマンもバファロも加わって4人でぼこぼこに。
くいさんは髪をブチブチ抜きまくる。
誰より怒ってたのは秀吉。
我を忘れて怒るもんだから、バファロ、ミラクルマン、くいさん3人揃って秀吉を押さえてまあまあって。はぁはぁなってる秀吉。
そんな秀吉に別の意味ではぁはぁなあたし。
はー、こんな試合になるの予想してなかった反動でものすごくおもろいよ秀吉!
もとい、ひで!(バファロが秀吉をよぶ呼び方)

秀吉をまあまあと押さえといて再び小山レフェリーの髪を抜くくいさん(1本2本やなくてぶちっと草を抜くようにいっぱい)。その髪にぎりながらミラクルマンにタッチ。ぶはってなるミラクルマン。秀吉もバファロとタッチ。

ミラクルマンと秀吉が対峙する後ろから忍び寄るくいさんの影。
いつもミラクルマンにやるみたいな勢いで後ろ頭をばしっと。
くいさんが秀吉を押さえミラクルマンがチョップしようとするも秀吉がよけて失敗を数回。くいさんが怒って秀吉を押さえとけ!ってミラクルマンに。
なすがままにされる秀吉に「ひで!今普通に帰ってこれたやろ!」てバファロ。
・・・た、確かに!!
ほんで今度はくいさんが秀吉にチョップしようとするんだけどやっぱり秀吉が避ける。一瞬くいさんの動きが遅くなり秀吉が避けたのを確認してからミラクルマンの頭をばしん。
「今、おもいっきりわざとやがな!」ってミラクルマン。

くいさんと秀吉の攻防でくいさんが秀吉をアームホイップで投げた後、
くるっと回って欽ちゃんジャンプのムーブ。
しかしお笑い試合初めての秀吉はぽかーん。
会場からは笑いまじりのブーイング。
あ、ごめんごめん。ってバファロ。なんかごにょごにょ話してもう一回お願い!って。
くいさんの了承を得て自らアームホイップされ、秀吉もそれに続いてアームホイップで投げられくいさんもう一回くるっと回って飛ぶ!と思いきや、一人欽ちゃんジャンプさせられる秀吉。そんな秀吉を見て大爆笑の他のメンバー。バファローは最初隣にいたくいさんと顔を見合わせて爆笑。そのまま笑いながら寝っころがって足ばたばたさせて爆笑。そないにわらわんでも・・・。なんやらあってコーナーに戻った秀吉、思わず頭かかえてため息。

その後の秀吉はなにかとキレ気味ムーブ。


 
左:くいさんにキレた秀吉の刀狩り
右:あとちょっとでミラクルマンがカットできたのに!!

くいさんにキレた秀吉、刀狩りでフィニッシュを狙う。
場外でバファロにとらえられてるミラクルマン。
なんとか耐えるくいさん。
やっとこバファロをふりきってミラクルマンがカットに入り
あともうちょっと!という所でくいさんがタップ。
そのまま正座して肩ふるわせながら
「あと1秒我慢せいよ」ってミラクルマンのせつないつっこみ。


 

そのまま去ろうとする武侍漢にミラクルマンがマイク。
「秀吉・・・こんな試合でキレたあかんよ。バファロ、よくいっといたげてな」
なんやとこら!とまたキレる秀吉を必死で押さえるバファロ。
らちあかんからってセコンドの小峠君が二人を押し込んで退場さす。
バファロ、ひとり戻って来てまわりに「ほんますんません」ってペコペコ。
やっぱバファロはすごいっ。
くいさんのミラクルマンを相手にした活き活きっぷりもすごいね、おもろいね。

いやあ、大満足の第三試合でした!!!


【休憩中にツバサによる桃色写真撮影会】
休憩中、IMPの時とかの入場の時に着てるギンギラの上着着てベルトもったつばっさんの写真を撮ってもいいよという名の撮影会。チビッコにはベルトを肩にかけさせたげたりして、終始ニコニコ(あたしが)の撮影会でしたー。もちろんあたしは近付けもしませーんでしたー☆


【ミラクルマンと宮尾リングアナによるテーマ曲イントロ・ドン(古い)】
ものすごい短っ!流れる部分。
ミラクルマンもおわりしなに言うてたけどあたしも社長しかわかんなかったー!!
んでもみなさん次々お答えになるのですね。すごいですね。
しかもちびっこが多くてびっくり。
ちなみに正解するとミラクルマンの「ドライバー!」という声がサンプリングされたもの、不正解は使われる事はほとんどなかったけどくいさんのゲップの声でした。

正解者にもらえる商品は問題ででた選手にちなむものでした。
以下順不同覚えてる選手と商品。

社長:伝説の写真集
秀吉:サイン入りポートレート
ビリー(曲の途中の部分):テーマ曲CDと招待券2枚
$たん(曲の途中の部分):テーマ曲CDと招待券2枚
冨宅さん:サイン入りポートレート(貴重品!)
内田くん:サイン入りポートレート

怨霊:エクトプラズムの元
金ちゃん:(商品わすれた)

カルト:サイン入りカルトTシャツ
ゴア:ゴアTシャツ


あと、誰かおったかな。忘れてたらすいません。
ビリーとドルフィンの曲は途中って事で難易度が高いため、商品も豪華でした。チケットが激しくほしかった!でも全くわかんなかった!ビリーにいたっては正解流されてもこんなフレーズあるんやーってトモダチと感心。

コーナー終わりにミラクルマンより、次回プロデュース興行が来年1月にあると発表されました。本当は地元姫路をとりたかったけど会場の関係で高砂になったという事ですよー。なんか久々やね高砂。



【内田くんと小峠くんと宮尾リングアナによるぶっちゃけトークショー】
ごめんなさい、あんまり聞こえなくて(今日は全般にマイクが聞きとりにくかった)内容あんまわかんなかった。内田くん、小峠くんの大阪に入る際の経歴とかなんか色々・・・。あの、一個言うと、小峠くん、せっかくのトークショーなので前向いた方がいいと思いますよ。うっちーはものすごい落ち着きぷりやったけど小峠くんが終始下向いてもじもじ君だったような?最後は質問コーナー中にカメラマンの方から巻きが入って終了。ワーオ!!



ちょこっと書いとこーと思ったらこんなだらだらながながと。
第3試合が内容もりだくさんですごかった。
なるべく拾ったつもりですが、文字ばかりだとしんどくなるし覚えてないのもあり。
第2試合はおもろかったけど、試合が・・・もうちょっとなんかあって欲しかったなあとか。・・・ねえ。(誰に)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送