2005年11月03日(木)
大阪プロレス<岸和田競輪場>
タダという響きに誘われてきましたよ岸和田競輪。
寒さ対策満点できたのにものすっごい暖かくて、それはもう大変暑かった。
雨もちょこっと降ったけど、そんなに影響する事なく、よかったね。

以下ブログにあげたの感想分に追加しながら。



>できるだけ競輪もやっちゃおうの巻。
 1レース100円ずつなのでかわいいものです
 と、言ってたら、さすがギャンブラーと友達に言われました。




第1試合 10分1本勝負
○ツバサ
 (6分19秒 抱え込み落とし→片エビ固め)
×だんじり男



小峠くんは第一試合前の入場式からおらず、
かわりに会場の岸和田にちなんでだんじり仮面がブッキング。
仮面じゃないや、男や。

だんじりマン(ごめん、わざと)って初めて見たんですけど、
コスチュームが非情にかわいくていい。
なんか大声で大阪弁でまくしたててことあるごとに、
入場曲でもあるお祭り的な音楽が鳴り
それに合わせて祭りの団扇をあおぎながらよいさよいさっ。
(かけ声は忘れたので適当です)

そんな態度に怒ったつばっさん、団扇を奪い取って、
それでだんじり男をしばきまくり、ついには団扇が柄の部分とそれ以外に分裂。
あーあ。つばっさん、壊しちゃった。

団扇が壊された事に怒るだんじり男、まるでだんじり引き回しのように
うつぶせのツバサの足をもってリングをぐるぐる。
つばっさん、お腹あちっ!あちっ!って。
何度もお腹さわって血がでてないか見てる姿がもう悶絶ものでした。






第2試合 10分1本勝負
○冨宅飛駈
 (8分11秒 ノーザンライトスープレックスホールド)
×ラ・内田


画像なし。
おっちゃんの人垣の後ろから背伸びして覗く感じで。
なぜならビール飲んだりどて焼き食べたり焼き大福食べるか悩んだりしてたからです。
直前のレースで41.4倍の車券ゲットしててハイテンションだったのもあります。
競輪場プロレスの醍醐味大満喫。

冨宅さんのチキンウィングフェイスロックの形が変わったのかなあとか
内田君、髪型メッシュ?とか
冨宅さんのノーザンライトスープレックスホールドは柔らかいなあとか
そういう事思いながら。でもニヤニヤ。すいません。
100円が4,140円になったねんもん。




第3試合 10分1本勝負
○えべっさん
 (7分04秒 今宮回転プレス→体固め)
×アイスペンギン


画像なし。
この試合も遠くで見てたのですが、声、聞こえないと何かわかんない所が多かった。
(そんだけ人がいっぱい見てたって事ですけど)
反響しない所では、相当を声はらないと聞こえないなあとか。
あ、でも近くのお客さんは笑ってたからいいかー。ええのかー。
ワカンナイ。




第4試合 タッグマッチ 15分1本勝負
スーパー・ドルフィン&○タイガースマスク
 (9分44秒 スクールボーイ)
×ブラックバファロー&秀吉

試合前の競輪のレース中に雨がざーざー降ってきたー。
練習生やスタッフの方がおおあわてで機材やリングの雨対策に。
セミ、メイン見れんかったら来た意味の半分以上ないよってはらはらしてたんだけど、
結局試合のちょっと前に雨がやみ、リング調整して試合開始。よかった。



武侍漢のコールの時に「秀吉、ブラックバファロー with 政宗入場!」
って言うし入場曲も政宗のんやから、政宗欠場と思ってたけど来たん??って思ってたら、出て来たのは段ボールをかぶった上半身裸で赤ジャージの練習生くん。
そうだった。競輪はそうだったって忘れてた。バナナおばけとかそういうの。
後でミラクルマンブログ見たら段ボールマスクのアップ写真があったのですが、ものすごく細かっ。ほんで妙にうまい。さすが策士!(多分使い方間違い)
でも、画像ないのであれですが、顔よりだいぶでかくできてるからすごい恐いです。四角くでっかい頭の政宗て。あー笑い過ぎて画像忘れてたのが口惜しい。

試合はさすがセミという内容で満足。場外は若干少なめか。
相手の位置にあわせてドルフィンがトップロープからのドロップキックを飛んでる途中でクロスボディにしたとこと、ドルフィンにしては珍しいプランチャが見れたとこがよかったです。・・・個人的見解ですから・・ね。




【試合合間の競輪予想なんとか】
どっかの合間にミラクルマン、メインの前に社長。
両者ともあんまり競輪に興味なさそうでおもろかったです。
ちゃんとは聞いてなかったけど。



社長は次試合なのに「あんな俺、ディズニーランドのキャラクターのサイン全部持ってるねん」って言いながらサインの話を延々と。さすが、さすが社長。
それをお客さんにまじりながら聞き入るタイガース。こっちもさすが。




第5試合 タッグマッチ 15分1本勝負
○岸和田キング&ミラクルマン
 (12分35秒 チャリオン落し→片エビ固め)
スペル・デルフィン&×くいしんぼう仮面

 
(左)遠くのブースで試合の解説するタイガースの声が丸聞こえで
   つっこみいれまくるケイリンマスク。
   キャラ間違ってるよ!今日はケイリンよ!
(右)夕陽が本当に綺麗でした。


 行け!走れ!ケイリマンスク!
 バンクまくりが世界を救う ケイリンマスクがやって来た
 乾いたバンクを突き抜けろ ゴール目指し「一直線!」
 走れ! ケイリンマスク
 行け! ケイリンマスク
 ケイリンマースークー!!


この歌詞調べる時に思い出したのですが、
そういえばCMやってたね。ケイリンマスク出演のやつ。
もいっかいみたいなあ。
つうかこの曲大好きなので、どうにかして手に入らないものか・・
テレビが作った曲ならむつかしそうですけど。

試合はさすがメイン!というか、もうものすごかったくいさんが!
くいさんとケイリンのコラボが!
それにぼやきつっこみの社長、ずっとわらってるミラクルマン。

試合後散らばって行くお客さんに対し、ケイリンマスクがマイク
「ちょっとまってください!今日は大切な話があるから!!
 スーパー玉出でよく1円でもやしとか豆腐とか売ってるけど
 あれ、千円以上買わないとだめですよ!!
 みんな注意して!!」

$たんといい、みんな玉出好きやねえ。
大阪に来たらみなさんもぜひ探してみてください。玉出。
あたしもまだ行った事ないのですが(大阪北部にはまだ少ない)
色んな意味ですごいから。玉出。チラシとか。

お特な情報も得られた所で、今日のケイリンプロレスはお開き。
タダ(競輪場入場は50円)で1日あっちゅうまでハッピーでハッピーです。
来年もあるかなあ競輪プロレス。あるといいなあ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送