2005年11月05日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
天王山2005トーナメント 一回戦
最近あんま観戦記かけてないので、
デジカメ持って来てもあれかあなあと思って持ってこなかったけど
やっぱもって来たらよかったーと後悔。
どうでもいい事ですが、試合前にどて焼きに生ビール2杯あおってきたので、
とっても眠かったです。おかげで会場入りしてからの1時間は早かった。

(ぼけっとしてたから)
新世界にものすごいどでかい串カツ屋が新しくできてて、
外にものすごくどでかいビリケンさんのレプリカがあり、
膝の上に座ったりできるようになってるので子供連れの方とかどうぞー。




入場式。
こういうとこに出てくるルードのメンバーがみんなしてそっぽむいてつーんってしてるのを見るのが大好きなんですけどみんなジャージやら作務衣やら着てるのに一人第一試合でもないのに黒パンツにTシャツで太もも丸出しの大矢さんに釘付け。やる人にやられたらもう大変だなあとか。やる人ってだれかってそれはひ・み・つ(まあバレバレですが)

選手宣誓は小峠くん。
清々しい宣誓でした。




第1試合 10分1本勝負
冨宅飛駈&えべっさん&×ラ・内田
 (6分03秒 雷切→体固め)
大鷲透&ブラックバファロー&○政宗


>手前のシルエットはブーイングを飛ばす客席を威嚇するバファロ

いやあ、すごい。
すごい客席の異常な盛り上がりでちょっと「おっ」て引いてしまった。
いや、元気があっていい事ですね。

大鷲はまだ本調子じゃないの?って思うくらい
ちょっと他の選手とかみあってない場面が多かった。
周りも、なんかぎくしゃくした動き多し。

6人タッグで、ルード軍のラフ攻撃の多い試合展開で
試合時間6分って、場外ワーワー、なんかワー、試合終わってたワー。
って感じだワー。

内田の政宗の技を返した丸め込みがうまーいーなと思ったのですが、
何の技だっけかな。忘れた。




第2試合 10分1本勝負
タイガースマスク&○ミラクルマン
 (13分12秒 ミラクルストレッチ69号)
スペル・デルフィン&×アイスペンギン



先鋒はミラクルマンとペンギンさん。
腕ねじられてギブアップしたがるペンギンの口を押さえるミラクルマンの手が早い事早い事!
今日は相手の腕をねじり返せてみんなで大拍手。
そのまま手放しで喜ぶペンギン。ねじり返したの台無し!
コーナーに帰っても社長に怒られてしょんぼり。

タイガースと社長の早い攻防の後、
ミラクルマンに「ほら今のんみたいなんしよう!」ってロープワークを使ったハイスパートしようとするも、何していいかわからんしもたもたもた。あああんってなるミラクルマン。
指導しながらやるもなかなかうまくいかず。

試合終盤、社長がタイガースをコーナー前にセットして
「ほら!飛べ!」ってペンギンを促す。
ペンギン、コーナーにあがるもどう飛んだらいいかわらず
客席に「何の技したらいい?」って聞く始末。
客から「飛んで!」って言われて「じゃあ、飛ぶわ!」
ってそのままセントーン(これがやけに綺麗だった)
しかしタイガースをはるか越えリング中央あたりにどーん。
ぽかーんって社長(タイガース押さえたままタイガースも寝たまま)
いててててってなるペンギンにミラクルマンがミラクルストレッチを決めギブアップ。

最近ネタ切れか思ってたペンギンさんでしたが、今日は楽しかった。
ミラクルマンとのやりとりもおもろかったし。
くいさんに続き、ペンギンさんのコンビもなかなかいけるんじゃないでしょうか。

試合後ペンギンマイク「まだ1回も勝てませんが、来週日曜のホリパラで、名古屋のSPGベルト保持者のウルトラマンロビンさんに挑戦してベルトとってみせます!よろしくお願いします!!」

えええええええええ!
名古屋の英雄がとうとうデルアリ登場ですか。
恐ろしモノみたさで見たい気もするけど・・・

ロビンさん知らない方になにかのたしになればと思い古い自サイトデータを探してきました、ウルトラマンロビントークショーの様子はこちらディスティニー(だじゃれのつもり)
す、すごいよ。




第3試合 天王山2005 1回戦 30分1本勝負
○大矢剛功
 (10分18秒 バックドロップ→体固め)
×小峠篤司




小峠くん、デビュー半年で天王山出場ってすごいなあ。
はじめて見る大矢さんはチョップすごいし技の決まり方がきつそう。
逆片エビ固めとか、手首ががっつり足首に決まってたし。

小峠、ジャンプ力を発揮したその場飛びの高いドロップキックとか、
プランチャ等で何度か押し返すも試合は大矢のペース。

1度はバックドロップで投げられそうになる所をバック転で返すも、
がっつりきまった強烈なバックドロップで3カウント。

小峠くんは身体能力もあがってるし、技も綺麗だし、
あとは何か自分のオリジナルな部分を見つけたらきっと
道はひらけてくるんじゃないかと思った。
昔のように体が細い事がマイナス要素に見えなくなって来たのは、
受けの安定とか、そういう所かなと思う。
って偉そうな事を書いてみちゃったり(全くフォローになっとらんですが)




第4試合 天王山2005 1回戦 30分1本勝負
×くいしんぼう仮面
 (11分58秒 落城→片エビ固め)
○秀吉



試合序盤、いつもみたいに、押し合いの後、相手にものすごい近い距離でメンチきって追いつめ、寝かせた秀吉にうまか棒をきっちり決め宮尾ススムの「はいっ」を決めるくいさん。

それで秀吉の恐いスイッチが入っちゃったのかな・・。

場外にくいさんを連れ出す秀吉。
人垣でほとんど見えなかったのですが、
椅子を売店からもってきて積み重ねる音、
その上に何か技をかけてくいさんを落とす音。
(ボディスラムか何か?)
がしゃんがしゃん!どん!
その音がすごく恐かったよー。うーわーん。

場内はもっのすごいブーイング。
だよねー。あたしもブーブー言うてた。

場外からくいさん入れたあとも、えぐい攻撃を続ける秀吉に
くいさんもキラーくいさん状態になり、きつい攻撃を仕掛けてく。
それが、もう、かっこ、ええのんや・・(ため息まじり)

落城で持ち上げられた状態から絶妙な丸め込み
あの位置から丸め込んだよ!すごいよ!くいさん!!

つうかもうくいさんにメロメロめろりんでした。
そういうくいさんを引き出してくれた秀吉もありがとう。




第5試合 天王山2005 1回戦 30分1本勝負
○ビリーケン・キッド
 (15分41秒 ファイヤーバード・スプラッシュ→片エビ固め)
×エル・パンテーラ



この試合こそカメラもってくればよかった!ってつくづく思ったでした。
パンテーラ(社長の言うところのパンテラ)のジャーベ?メキシカンストレッチ?
すごかったよー。え、なに、それどうなってんの?って状態。
ほんでそれをうまく受け、かえすビリーに萌(この単語に色んな思いを集約)

二人のブリッジ合戦とか、なにげにすごかった。
あー、言葉じゃ伝えきれぬ!



エプロンの攻防の時、いきなりパンテーラがビリーにフランケンシュタイナー。
え、エプロンで!!!
もちろんそのままエプロンの下にふっとばされるビリー。

ふらふらと立ち上がったところで、エプロンを走ってパンテーラが
上図の赤丸んとこをすりぬけてのトペスイシーダ。
恐いモノ知らずかこのおっちゃん!(褒めを込めて)

・・つか説明するのに図はまずいですね・・。

コーナートップでの攻防でも、コーナートップでビリーを立たせて、
フランケンシュタイナーでふっとばす・・。
ひーーーっ。
ビリー、さっきから腰を強打しまくってるんですけど大丈夫??

もちなおしたビリーが攻め込み、スペル・ラナをかけようとした所で体勢がくずれ、ならばとボディスラムで寝かしてのファイヤーバードスプラッシュでフィニッシュ。

パンテーラと、そして相手がビリーだからできた試合だなとつくづく。

最後のカウント、2までの音しか聞こえなかったんですけど?
私の位置からはよく見えなかったんだけど、レフェリー叩き忘れ?
なんか意味分からなくてちょっともやもやっと。
うーん。

そういえばビリーのマスクとコスが新しくなってたぽ?




第6試合 天王山2005 1回戦 30分1本勝負
○スーパー・ドルフィン
 (26分44秒 カオスブレイク→エビ固め)
×ツバサ



ああもう意味わからん写真で申し訳ない。
あとはずっと見とれてたというか、
息をのんでたというか、目がハートというか。

まず、赤いドルフィン!
天王山バージョンは赤いマスクに赤いパンツに上半身裸。
天王山はこうじゃなくっちゃ!!な!
マントも新調。
銀色のノースリーブのながいジャケットみたいな・・?(表現難航中)

つばっさんも新コスかな。
全体的に黒さがきわだった真っ黒セット。

天王山って各選手が斬新な色使いとデザインでコス新調するイメージだったんですが、今回のドルフィンの変わりようにはびっくりだった。赤はやはりデメキンを思い出すけど、個人としてはゴアになるちょびっと前からのファンなので、いう程、そういう感じもせず。

試合は本当にすばらしかった。
ボキャブラリーないけどなんやろ・・なんと言えばいいのか!
言葉がおりてこないんですけど・・

お互いの技を全部だしきり、受けきり、それができる安心感や信頼感。
久々にジャックハマーみた。やっぱものすごくかっこよかった。
つばっさんの出したシャイニングウィザード、
ケガしてる方の膝ががっつりとドルフィンの頭に。
わざをうけたドルフィンも痛がるが出したツバサも膝をかかえ悶絶。
それを見てか、終盤は右膝を中心にせめるドルフィン。
試合を見てられなくなってくる。
フィニッシュだとばかりに出した道険笑歩拳とクロスして出した掌底。
そんな切り返しがあったか、と、驚き。
どんなだったか忘れたけど、ドルフィンマジックの切り返しもすばらしかった。
うーわーん、つばっさーん、$たーん。ってどっちもどっちも思いながら胸を苦しくせつなくさせながら観戦。

25分経過のアナウンスに「え?そんなに時間たったっけ?」って思うくらい集中して観戦しとった試合も、ドルフィンのカオスブレイクでフィニッシュ。

素敵な幸せなドキドキな26分をありがとう。

試合後つばっさんマイク
 みなさんに報告があります。
 天王山が終わったら、膝の手術をしようと思っていました。
 俺の天王山は今日、ここで終わりました。
 明日の試合はでますが・・また膝の手術をします。
 しばらく休場しますが、今度こそ完璧に治して戻ってきます!!

 (ドルフィンに)俺はいままでお前をただのいい選手だと思ってた。
 今まで対戦してきた中で、たくさんのいい選手と出会ってきたけど、
 その中でもお前が一番だって、今日わかった。
 ドルフィン、天王山、決勝にあがれ。
 あがって優勝しろ。
 決勝は見にこれたら、行くから。がんばれ。

ドルフィン
 ずるいですよ、ツバサさん。
 俺は、新章がはじまってから泣かないって決めてたのに・・・(ぐすぐす)
 僕はツバサさんに、はじめて褒めてもらいました。
 俺は自分勝手に・・自分勝手にツバサさんの分も優勝をめざします!
 応援よろしくお願いします!

(メモってないので、意訳)

やっぱ男っていいなあ。
つばっさんの再手術は心配ですが、たとえば明るい見通しがなかったら、きっと手術にふみきらないと思うし、だから、何年でも待つよ!つばっさん!元気になって帰ってきてね!!

ドルフィンの涙声に非情に弱すぎるので、もっとしゃんとしようと思いました。

途中非情に寒くて腰と膝が悲鳴をあげてたので、
これからの季節はあったかい格好していかなと思います。
みんなも気を付けてね。

あ、あと、メリーゴーランドが終了してたのがすごく寂しかったです。
1回は乗っときたかった・・!



ってこの日の最後の感想がそれかって話。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送