2006年02月04日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
サタデーナイトストーリー
天王山ぶりのデルアリ。今年初プロレス観戦であります。
客席になんか敷いてあっていい感じ。
デルアリで試合みるたびに膝に青たんできてたので嬉しい事です。
しかし、わかってたけど寒い!寒すぎる!寒すぎる!(2回書いたった)
つばっさんが売店で寒そうにブルブルしてたよ。
よみがえる琵琶湖ケイリンの思い出
自分のサイト探して気付いたんだけどあれ、3年前やよ・・早いなあ。
お客さんもものすごい少ないのを想像してたけど結構入ってていい感じゃないですか。よかったよかった。




スキットにはドルフィン、タイガース、フラッシュムーン。
ドルフィンマイク
「先週、事件がありました。ビリーがルードに転向という・・。
 僕はその場にいてなかったのでわからないのですが、
 どういうつもりなのか、今日、試合で確かめたいと思います」(意訳)

ああ、そういう事か
ビリーがルード転向の日、ドルフィンのブログで何も触れてなくて、ずっとライバルだったのにそれでいいのかよヲイとこっそりと憤慨し、半ばあきれてたんだけど、そういう事だったなら・・うん。




ビリーの入場曲が突然なり、花道に新ルード軍登場。
真っ黒なジャージ上下に黒いタオルを頭にかけるビリー。
う・・・かっこいい・・・。
つか、こっからのマイク合戦。
色々言うてたんだけど、終始バファロがアゴをだして、
ビリーの真似?してるからそれがおもろすぎて集中できず。
コラーーーー!もうっ!
笑うとこじゃないってわかってるから余計に笑ける心理。



第1試合 20分1本勝負
○大矢剛功
 (9分52秒 アーミーロック2)
×ポリスメ〜ン

 
(左)じっくりじっくり
(右)いやあ、じっくり

 
(左)(右)大矢さんの表情がよすぎる。


 
(左)あー
(右)真剣にものすごくいたそう!この技でポリスメーン、タップ。



(左)わーい


ポリスメ〜ンの試合はお初。
二人のいっこいっこの攻防に感心しながらの観戦。
じつに、じっくりとした試合でした。(日本語ヘンデスネー)
実はまだ、個人的になじみが少なすぎる二人の試合なので、
心をどこにもってって見ればいいかわからなかったのでござった。

ひ、久々やし!な!(誰に同意を求めてるんか・・)




試合後、ポリスメ〜ンがマイク
「今日も秘策を考えてきた・・
 でも肝心のくいしんぼうがいないから、
 また・・後ほど・・」

ポリスメ〜ン、どうしよう、すごい好きな空気かも。




第2試合 タッグマッチ 30分1本勝負
○ミラクルマン&えべっさん
 (11分16秒 スライディングキック→片エビ固め)
ラ・内田&×小峠篤司


 
(左)えべっさんチャチャチャでヘッドスプリングしてポーズ
(右)小峠くんも、ポーズ。

ほんで続いて小田レフェリーコールでどうするかなーと思ったら、


普通にできちゃってる!すげえ!!


 
(左)師弟対決・・・?
(右)ぎゅぎゅっと

 
(左)ああああああ、本当の本当にSTFがなぜか大好きなの・・ですよ!
(右)綺麗なムーンサルト

 
(左)こっから後ろにどーん。
(右)クロスボディにドロップキックをあわすミラクルマン


>いえーい

内田くんの入場曲の新しいあいのて(?)にびっくり!
「ラ!」

おもしろいムーブで試合開始。
おもろ試合にするんかなーと思ったら、途中からシビアな攻防に。
せっかくの先輩選手と若手選手のわかりやすい対抗戦なのに、
なんかもったいないシーンがちょっとあった・・なあ・・・




第3試合 30分1本勝負
○冨宅飛駈
 (6分38秒 セコンド乱入による反則)
×政宗


 
(左)この振り返った感じが好きで好きで行く度撮っちゃう
(右)「くびしめたらあかんよ」ってレフェリーが教えたげてるとこ


 
(左)レフェリーにアピールしてるふりして足で冨宅さんの首しめてみる
(右)なんか文句あるかごらー

 
(左)下から蹴る蹴る!
(右)ぎゃー STF!!!!今日のテーマはSTFか(2回出ただけで)

 
(左)ブレーンバスター!
(右)なんかもう足も首も手も!固め


>これしてるとこでヒデが乱入。


大矢さんが冨宅さん助けにくるところでぐぃぃって押しのけられたのが恐すぎて
試合の記憶がありません・・・。まじ、こわかってん・・。




・・だからマイクも覚えてません・・・(涙)

後ろからいきなりってまじこわいねんから!

というわけで(?)なみはや追加カード
冨宅&大矢 対 政宗&秀吉 が決定。




第4試合 3WAYマッチ 30分1本勝負
○くいしんぼう仮面
 (11分08秒 DDT→片エビ固め)
×アイスペンギン
※もう一人はタコヤキーダー


 
(左)わあああ!でっかいつまようじ!!
(右)タコヤキくんそっちのけで試合する二人。


 
(左)文句言うタコヤキくんにヤンキー座りでガンとばすくいさん
(右)「お前が攻防するには何十年も早いんじゃ!」


 
(左)くいさんのお株を奪う うまい棒
(右)くいさんのお株を奪う 欽ちゃんジャンプ
   この後頭抱えて苦しむくいさんに胸キュン


 
>ハンデ戦のように続くローンバトル

 
タコヤキくんの会心の一撃!だか必殺!だかの攻撃を阻止し
くいさんが雪崩式の攻撃をしようとしたところで忍び寄るペンギン

そのままくいさんを肩車。
ダブルインパクトのチャンスとばかりにタコヤキくんが飛んだ所で
まるめこむくいさん。タコヤキくん自爆。わーーー。


 
(左)タコヤキくんがフォールしてるのをカウントしてたレフェリーに
   『コールドスプレー攻撃の後うちわで煽ぐと寒さ倍増攻撃』
(右)タコヤキくんにも


 
そしてくいさんにも。

と、そこにポリスメ〜ンがのっそり登場。
ポリス「ペンギン!お前まだ自力の勝利がないらしいな!
    本官が貴様に協力して、勝利をプレゼントしてあげようじゃないか。」

と、ポリスメ〜ン、タコヤキくんにDDT(だっけか)。
倒れるタコヤキくんをフォールするペンギン。
レフェリーがまだ寒がってるため、代わりにカウントをしだすが・・


 
カウント2で止めてペンギンに『コールドスプレー攻撃の後うちわで煽ぐと寒さ倍増攻撃』をしかけ寒がるペンギンをくいさんがすかさずフォール。
復活したレフェリーにより3カウントでくいさんの勝利。

わーーーい!って抱き合う二人。・・かわっいいっ!



試合後ポリスメ〜ンマイク
「(ペンギンに)お前なんでペンギンなのに寒さに弱いの?まあいっか。
 ものは相談なんだけどさ、なみはや大会、フォーウェーにしない?
 イチ、ニ、サン、ヨン、フォーウェー、どう?」




「うんうん」とうなずくくいさん。
ポリスメ〜ンも会場も、やっとこポリスメ〜ンの参戦が決まったかと思ったが
くいさんが握手で差し出した手はタコヤキーダーへ。

体いっぱいに喜ぶタコヤキくん。かわいいなあ。

タコヤキーダー
「大阪名物へのベルトの挑戦がんばりたいと思います!
 みなさんよろしくお願いします!!」




ペンギンマイク
「お前名物戦に挑戦したいみたいだけど、
 警察なんて全国にいるんじゃ!
 名物でもなんでもないわ!
 タコヤキはれっきとした大阪のもんや!わかったか!」

ポリスメ〜ン
「お前らな・・・来週もまたなんか考えて来てやるよ。
 本官絶対あきらめないからな!」




ポリスメ〜ンのたどたどしさと中途半端な大阪弁に夢中!!
タコヤキくん、初めて試合見たけど、声がかわいおすなー。
あの声のかわいさとひた向きなファイトスタイルがすごいいい。
見た目がアレだから(アレって・・)あなどってました。
ごめんなさい。




でな、このポーズやたらみんなしてたけど・・なに?


メインはコチラ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送