2006年02月11日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
サタデーナイトストーリー
先週よりましやけどやっぱり寒い・・・。
なんか!時間あったからきました!的な!感じで!




スキットにタイガース、内田、フラッシュムーン
タイガース マイク
「ビリーケンキッド&ブラックバファローとのタッグタイトル戦決定しました。
 今回のビリーケンキッドの裏切り、チャンスだと考えてます
 このなみはやドームで勝って一気に自分達が頂点をつかみます。
 そして、今回のこの件、
 自分達以外にも憤りを感じてる人間がいます。」

内田
「こないだのあの裏切り方、いくらたまってるものがあるとはいえ、
 あんな裏切り方をしてしまっては僕だけじゃなくて、
 後輩のタコヤキや小峠、思ってることがあると思います。
 その気持をこめて、今日はビリーケンキッドぶっつぶしにいきます!」

ビリーの曲が鳴って、ルード軍が花道に登場

ビリー
「内田くん、おもしろい事いうねー
 やってみせてもらおうかなー
 あと、そこの白いの二人、
 お前らなみはやで俺らと『タッグの決定戦』って言うてるけどな、
 『決定戦』じゃないぞ、『防衛戦』だ。

ビリー、話し方とトーンにちょっとだけ変化。
ちょっとだけ声がかすれ低くなり、おちついた話し方に。
(カゼ?)

バファロ
「もう俺らのもんなんだ!タコ!」

ビリー
「まあせいぜいがんばってくれよ。
 なみはやまでに少し時間あるからよ、
 それまでに、俺たちなりに色々盛り上げてやっからよ。
 楽しみにしとけよ。

 おっと!ひとつ言い忘れてた。
 俺は「悪」じゃねえ・・・「極悪」だ!


前からなんですけど、音、でかい!
マイクの音もそうだけどいきなり鳴るテーマ曲がでかい!
北側の後ろの方やったら反響して何言うてるかわかんないんじゃないだろうか。
って事はアンケートに書こう(機会があれば)

ビリーの話し方に若干の変化が・・あったような。
断言できひんくらい微妙な変化だったので、
私の気のせいとかそういう所かもしれませんけど。

ビリーがしゃべってる横にいるバファロがすっごい恐い。
ほんで、うなづき役の政宗、秀吉。

しばらくこの形でいくんやろか、個人的にはバファロのマイクも好きなので、たまには見たいなーでも今はビリーかなー。
先週、あんなにくってかかってたタイガースが今日は落ち着いた締めのマイク。んー。なんだ?
(ビリーの「極悪宣言」の余韻で何言うてたかはメモしきれずでしたが)




第1試合 20分1本勝負
○ポリスメ〜ン
 (6分50秒 逆さ押さえ込みの途中でギブアップ)
×アイスペンギン

 

ペンギン、ポリスメ〜ンがロープワークしてる所をねっころがってごろごろーごろごろー。すっごい楽しそう!それやりたい!やりにくそーに飛び越えながらロープワークるポリスメ〜ン。

疲れてリングの外に出るポリスメ〜ンに
「どや!疲れたやろ!作戦や!」ってペンギン。


 
(左)「ポリスメ〜ン!」との声援を無視するな!と怒るペンギン。
   「ペンギーン」の声援に律儀に答え、「は?何?何か用?」って。
(右)あきらかにロープインで金的狙うペンギンを注意するポリスメ〜ン


 
(左)重なるダウンカウント!(9でポリスメ〜ンに起される)
(右)やーめーろーよー。
   裁ーくーなーよー(レフェリーにも)


 
(左)ほら!体かたいねん!
(右)垂直落下気味のブレーンバスター


 
(左)ペンギンだって空飛べるねん!(嘘 そんなん言うてない)
(右)逆さ押さえ込みにいこうとしたけど、途中で体がかたすぎて、上のペンギンがギブアップ。すごい!上のあれが伏線に!



試合後、ペンギンマイク
「あんなんされたら肩つくまえにギブアップやほんま・・・」

ポリスメ〜ン
「貴様、この仕事向いてないんじゃないか・・?
 本官、あまりの固さにびっくりだよ
 固いのにもほどがあるって・・・・・まあいいや
 今夜はな、悲願を達成するために秘策練ってきたから・・・また後でな。」


ポリスのこの尻切れとんぼ気味なマイクに身悶え。
すごいな・・・想像以上におもろい試合だった。




第2試合 30分1本勝負
スーパー・ドルフィン
 (第3者の乱入により無効試合)
タコヤキーダー


タコヤキーダーに続いてドルフィン入場。
リングインと同時くらいのタイミングでなだれこんでくるルード軍。
騒然となる場内。

 
(左)乱入するルード軍
(右)ドルフィンを中心に痛めつける



リング上のタコヤーキーダーを一蹴。
止めに入る正規軍も蹴散らし、リング上に一人になったドルフィンにビリーのこうもり吊り落とし!そのままぐったりしたドルフィンの左膝に椅子をのせ、その上からバッドでどーん!
うなるドルフィン。目を覆うあたし。


 
ビリー
 「これで、ハンデなしの五分と五分の試合ができるんじゃねえの?
  俺たちにはどうでもいいメインだけどよ、せいぜいがんばってくれーい!」

しゃ、社長に加担??ってこと?
それにしても、ルードがドルフィン戦に介入する意味が数日たった今でもまだ全くわかりません。そして残るのは後味の悪い気持ちだけ・・・


ルード軍が去った後もうずくまるドルフィン。


 

売店のつばっさんとか裏からミラクルマンとかがでてきてみんなでドルフィンを担架で裏に。その間も左膝を押さえてうなるドルフィン・・・。うー。

残された対戦相手のタコヤキーダー。
「なんにもできなかった自分がふがいないです・・・!
 いつか・・絶対・・・ぶっつぶします!(意訳)」




と、そこに秀吉のテーマが。
花道よりゆっくり歩み寄る秀吉。

秀吉
「おいおい、何言ってるんだお前??
 小峠の相手だけじゃモノ足りねえ!
 二試合やったるわゴラー!」


えーそんなてんかいー?!
そしてヒデの声ってものすごく渋いよね(今言う事じゃないけど)



第3試合 30分1本勝負
×タコヤキーダー
 (2分46秒 変形ロックボトム→体固め)
○秀吉


 
(左)張り手合戦で何度もたちむかっていくタコヤキーダー
(右)ドロップキック!


 
(左)一撃必殺!はダイビングショルダーアタック?
(右)ヒップアタック!


踏みつけ式体固めで秀吉の勝利。


写真がタコヤキくんのしかなかった!WHY??
秀吉はそんな大技を出すわけでもなく、タコヤキのチョップを10発受けても動じず、1発でっかい説得力あるチョップで返す。て感じで会場にどよめきが何度も。

タコヤキくんのお笑いじゃない試合は初めて見ましたが(試合見るの自体が2回目)独特な声とひたむきに向かってく姿がすごく好印象。思わず応援したくなってしまうかわいさっていうのはいいなあ。がんばってほしいなあ。



勝者秀吉はそのまま残って小峠がリングイン。試合開始。


第4試合 30分1本勝負
×小峠篤司
 (6分11秒 撃鉄→エビ固め)
○秀吉


 
(左)入場曲もなく、そのままリングに上がりシャツを脱ぐ小峠くん。
   大きく腕を回し気合いを入れ直す秀吉。
  (実はこの写真すごく好き)
(右)奇襲攻撃を仕掛ける小峠。ドロップキック!


 
(左)抱え上げられてもこれをDDTできりかえす!
(右)か、片手っ!


 
(左)たかっ!
(右)これもたぶんきりかえした



>最後は強烈な撃鉄でフィニッシュ


最初、ちょっと疲れをみせたものの、
先の試合がなかったかのような試合をみせつける秀吉。
すげー、かっけー(昔のヤンキー風)

スピードで翻弄しようとする小峠の攻撃をうけ、そして潰す!みたいな試合展開。

しかし、小峠くんが切り返す場面が多くてびびった。
撃鉄の衝撃がものすごくてびびった。
2試合ともとってもいい試合でした。ほくほく


*ペッキーとチャタロウくんの抽選会*


ペッキーの後をてとてと歩くチャタロウ君がかわいすぎ..



第5試合 タッグマッチ 30分1本勝負
ミラクルマン&○モンキーマジック3世
 (12分13秒 モンキースペシャル)
×くいしんぼう仮面&えべっさん


 
(左)初参戦、モンキーマジック3世
(右)えべっさんコールでヘッドスプリングのえべっさん


 
(左)モンキーマジック3世も簡単に
(右)小田レフェリーも!毎度のことながらすごいね。


 
(左)えべっさんとくいさんが執拗にこのポーズ
(右)くいさんの今日のお気に入り、このポーズでよく固まってた

 
(左)くいさんが「あっ!」ってどっか指差しても
   無視してなぐるミラクルマンにものすごいブーイング
(右)そのままたおれこむくいさんに「かわーいーそーー」と
   またミラクルマンにブーイング

 
(左)軽快なモンキーマジック3世の連続技
(右)コブラツイスト!

 
(左)ミラクルマンを足げにして(くいさんが)チョップ合戦
(右)ウッキーと言いながらお猿のポージングで宇宙人プランチャ。すごい!

 
(左)せっかくコーナートップに登ったのに固まっちゃったくいさん
(右)フィニッシュはモンキースペシャル

 
(左)勝者 モンキーマジック3世!
(右)イエーイ

 

試合後 ポリスメ〜ン登場。(個人的におおはしゃぎ)

ポリスメ〜ン
「本官こないだ信州に遊びに行ってきてねえ、
 ほら、これ、おみやげ・・・どうぞ。」

くいさんに信州のお菓子が入ってるであろう紙袋をさしだす。
くいさん、それを素直に受け取り、ポリスメ〜ンと握手・・・
すると思ったらそのままスルーしてモンキーマジック3世にお菓子を渡す。
モンキーマジック3世が名物戦に参戦・・?か?と思ったところでポリスメ〜ンマイク。


 
ポリスメ〜ン
「なあ、なみはや、5WAYにしよう。
 本官の望みは・・それ・・・よろしく。」

数えるくいさん。
ペンギン、くいさん、えべっさん、タコヤキーダー、モンキー

なぜかゼスチャーで『本官、入れて、5人、5人』のアピールのポリスメ〜ン。


 

ポリスメ〜ン
「本官、今日は入れてもらえるまでうごかっtat;kjh・・」
「今日は風邪で熱があるんだ!」
「えっと、今日は入れてもらえるまで動かないからな!」

なんて自由人!


しょうがないとペッキーに耳打ちするくいさん
ペッキー
「6人目は・・・一般公募から応募しようということで
 よかったら、ポリスさんも、一般公募の方からお願いします!」

わらわらとリングを降り去るメンバー。



残されたポリスメ〜ン。
「まだ、来週ある、あきらめません!」


あーおもしろかった!!
どうしよう、ないがしろにされてるポリスメ〜ンに夢中な自分。




第6試合 6人タッグマッチ 60分1本勝負
タイガースマスク&フラッシュムーン&×ラ・内田
 (17分29秒 ベルティゴ→片エビ固め)
○ビリーケン・キッド&ブラックバファロー&政宗



試合前、先週の試合後のバックステージ映像。
ビリー
「とりあえず、フラッシュムーン、
 俺もメキシコ時代似たマスクかぶってた時があるから知ってるけどな、
 そのマスク、口 あけてこい!苦しいぞ!
 お前それに水かけられたら死ぬぞ!こら!」

ああんもうっ!(じたばた)


 
(左)キラキラマント!
(右)先鋒はフラッシュとビリー。にらみあいからどつきあい。


 
(左)ウッチーと政宗。政宗の軽やかな動きにどっしりした攻撃をする内田。
(右)スーパーK!好き!


 
(左)かかってこい!というバファロにたちむかうフラッシュ。
(右)政宗とビリーでもちつきじゃー!攻撃。


 
(左)姑息な攻撃もお手の物。
(右)このままビリーが後ろに倒れた反動で政宗が飛びギロチン!
   「ちょっとはずれた!」ってのはビリー談


 
(左)これが桧山スペシャルでしたっけ???
(右)コーナートップから回転しながらのショルダーアタック・・・?


 
(左)アンクルホールド!!!!!!
(右)これものすごい固め技ですっげー興奮して撮ったのにカメラマンで見えず。今日は写真にカメラマン被るの多かったのがくやしい限り・・・あああああああ!


 
(左)ダブルでドロップキック!
(右)ダブルのトペ!


 
(左)バファロードライバー!
(右)こうもり吊り落とし!



ベルディゴでフィニッシュ。


 
(左)入り乱れる両軍
(右)まずリング上を占拠したのは新ルード軍。

ビリー
「デルフィン、ドルフィンはなみはやまで出ないだろうからよ、
 なんならお前らも有給つかうか?
 まあ、残念ながらうちには有給なんてないんだけどね。
 これ以上選手減っても困るから、
 お前らはどんな状態になってもなみはやまでは、出てもらう
 なみはやの後は休みがあるから、
 なみはやで俺たちにボコボコにされるがいい
 その後の休暇はゆっくり病院のベッドですごしてくれ。

 何度も言うぞ、俺は悪じゃねえ・・・・・「チョイ悪(あく)」だ


ビリー、試合は目を覆うほどのフットスタンプやコーナーに吊った相手に対してのものすごいドロップキックなど、ファイトスタイルにチョイ悪(ビリー風に言うと)感がでてきたものの、こんなマイクされたら..ねえ。・・・憎めない。

それでも、これから始まるであろうビリー率いる新ルード軍の「チョイ悪」道。
どうなっていくのかは楽しみだったりします。



ルード軍が去った後にフラッシュムーンがマイク。
「メキシコから帰ってきて、このリングに立つようになってから負け続けです・・・
 何のためにメキシコで苦しい練習を積んで来たのか・・・(間)

 ・・・みなさんにご迷惑をおかけして なさけなく思います。
 しかし!自分が!メキシコで培ってきたものは、この程度のものではない!
 必ず、あいつらに、借りを返してやる!!!!!!」

フラッシュムーン、いい!
タコヤキくんにしろ、フラッシュムーンにしろ、なんだろ、まっすぐな心がマイクや、試合に対する姿勢ににじみ出てて、見てるこちらがそれにひきこまれて、応援したくなる。声をかけたくなる。そういう所をずっともった選手でいてほしいと思う。

なみはやのタッグ戦、すごく楽しみ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送