2006年02月26日(日)
大阪プロレス<なみはやドーム サブアリーナ>
大阪ハリケーン2006 〜原点回帰〜
約1ヶ月後の観戦気ということでほんとに頭に残ってる所と、仕事干されてる時に書いたメモをたよりになんともたよりない感想文。しかもデジカメの電池の替えは忘れるし(買って入るのも忘れてた)遠いからシャッター遅れるしで、ほんと意味ないじゃん!というかんじですけど・・・おもいでメモということで箇条書き観戦記・・・控えて撮ったので写真もほとんどない・・・すいません・・・だれへのいい訳かもわからん・・。

気を取り直して初なみはや!
前に行ったと思ってたらそれは市立体育館だった。
どうりで友達と情景説明がくいちがいまくってたわけだ・・。

直前にチケット買ったけどなかなか見やすい席でウレシ。
2階席なのでしょうがないのですが、
できれば、客席とリングの照明の格差をもうすこしつけて欲しかった・・
体育館やからかなあ・・目が悪いっ子にはあの照度が一番みにくかった。


両側(西と東?)の2階席の上に映像が映し出されて興行開始。
やっぱ映像あるといいなあ。



〜FIGTH FUTURE WITH HOPE〜
シングルマッチ 30分1本勝負

○ラ・内田
 (9分11秒 LED→片エビ固め)
×小峠篤司


 
(左)おお。小峠くん新コスね。
(右)レッグラリアート!(技名情報thanks!!:つくちゃんさん

 
(左)じっくり腰を落として攻める内田
(右)試合後 内田からさしだされた手を払いのけ、四方に礼をする小峠


・♪ラララーラララ ラララー(ラ!) 今日はいえた。
・小峠のコスが変わって白のパンツにピンクの・・文字?
・二人の止まらない攻撃、たとえば、ものすごい張り手合戦とか、
 そういうのが若手らしさあふれててすごくよかった。
・小峠のデジャヴ見たかったなー(試合後トモダチとハモった感想)
・内田の容赦ない攻撃がすごくて・・恐い角度の落とし技とかさ、多くなかった?
・試合後のマイクはなし。
 内田が肩を貸そうとする手をのけて自分で立ち、四方に礼をする小峠。
 小峠の毎回きちんと四方に礼をするのん、個人的にはものすごくスキ。




〜原点回帰!怪獣退治!〜
シングルマッチ 30分1本勝負

○ミラクルマン
 (5分55秒 ミラクルトルネード→片エビ固め)
×怪獣キングマンドラ


 
(左)キング様!
(右)いいいいいきなり飛んだよ!


(左)ミラクルトルネード!


・キング様でかっ!おなか!
・すねのふわふわファーが今日もステキ
v
・入場する直前(花道に入る前)から
 ずっと近くの子供にガーっ恐いやろーってやってて
 そういう所に本当に胸キュン。
・ミラクルマン、試合早々にキングを場外に落として
 いきなりコーナートップからダイブ!
 落ち方が恐かったので心配したよー。
 すぐ立ち上がったからよかったけど。飛び過ぎかな?
・試合があっさり終わってしまった感があってびっくり。




〜戦!なみはや冬の陣〜
タッグマッチ 45分1本勝負

○大矢剛功&冨宅飛駈
 (12分02秒 バックドロップ→片エビ固め)
秀吉&×政宗


 
(左)おそろ(?)色違いのオーバーマスクにメロメロ
(右)大矢に執拗に攻撃をしかける秀吉


(左)逆水平チョップとショートレンジラリアットの連続技を冨宅さんに
   ブーイングする客にちょっかいだす秀吉


・しょうがないけど本当に使える写真がなくてショック・・
・二人の色違いのオーバーマスク、もーえーたー。萌えた!(2回いうたった)
・政宗はマスクも新調?銀色マスク?
・そしてまったくいつも通りのおっちゃん二人(たっぷりの愛をこめて)
・冨宅さんがつかまる場面多し。
・ふけさんだいじょうぶ?
・と、なりすぎる事もなく、反撃をくりだすふけさん。
・大矢さんのつきささるバックドロップ2発でフィニッシュ。
・政宗&秀吉の連携がいっぱい見れて個人的には大満足。楽しかった。
・えっとはっきりは見えなかったのですがレフェリーってテッドさん?




〜THIS IS 大阪名物〜
大阪名物世界一決定戦8WAYマッチ 60分1本勝負

○おき太くん
 (9分15秒 エビ固め)
×ポリスメ〜ン
※退場順(1)2分11秒 タコヤキーダー
    (2)3分05秒 モンキーマジック3世
    (3)4分00秒 えべっさん
    (4)5分06秒 アステカ
    (5)7分32秒 アイスペンギン
    (6)9分10秒 くいしんぼう仮面
※試合は3カウントの他にオーバーザトップロープも負けの条件。


 
(左)ちょうせんしゃたちー(全員)

選手全員なんとかギャルズ(覚える気なくてごめん)と手をつないだりいちゃいちゃしたりしての入場。ほうほう。

くいさんとえべっさんの入場を待つ間、ロープ持ってストレッチするおき太くんくぁわいいー。ぼーってするポリスメ〜ンの隣でぼーってするおき太くんのツーショットにもだえ過ぎなあたしとトモダチ。

試合開始直後 マイクをとるポリスメ〜ン。
おき太くんを指差し
「ちょっと待ってよ、そいつ、誰?なに?よくわからないからそいつからやっちゃおーよ」と周りにうながすが、くいさんをはじめ関西っ子はみんなでおき太くん擁護の団結(写真右)博多から来たおき太くんを知らないであろうアステカも一瞬ポリスメ〜ンにつくかと思ったけどやっぱりみんなの方に。

ポリスメ〜ン 「まじかよ!」(今日の名言)

みんなでポリスメ〜ンをぽかぽかしてたかと思ったらタコヤキーダーがいつのまにかぽかぽかやられてたマジック。




みんなの手を払いのけタコヤキーダーがマイクをとり
「今日は秘策を考えてきました!ほら、こうすれば!見えない!!」
と、黄色のミッキーのレジャーシート(のようなもの)を体にかぶせ隠れたふりをするが、体半分以上でてる・・よ・・タコヤキくん・・?

なんかかわいそうな子を見守る空気が流れたあと、みんなでのっかって、もちろんそのまま3カウントが入りタコヤキーダー退場。




おもむろにぽっけからバナナをとりだすおき太くん。
モンキーマジック3世が何かをいうてたけど聞き取れず。
たぶん、そんなもんにはのせられないぞ!なかんじでアピールするも、それをおき太くんが外にぽーんと投げると条件反射で取りに行ってしまうお猿さんの悲しい習性がでてしまい、そのまま自ら場外へ。オーバーザトップロープでモンキーマジック3世退場。


 
(左)アステカとポリスメ〜ンがやりあう手前でうだうだと落としあいっこするくいさんとペンギンさん

ポリスメ〜ンがアステカを足四の字固めで固めた所ですかさずおき太くんが右腕に腕ひしぎ。便乗してくいさんも左腕に腕ひしぎ。ロープにつかまって耐えてたペンギンもおりてきて首四の字をアステカに。アステカたまらずタップしてしまい退場。


 
(左)ビックブーツ!本当にビック!
(右)くいさんの関空トルネード久々に見た!のに!避けちゃうポリスメ〜ン


 
(左)くいさんがまずポリスメ〜ンに押さえこまれて3カウント。その後ひっくりかえしてポリスメ〜ンが下になった所でおき太くんが押さえ込み。3カウント・・・!!!!!!!!!
(右)というわけで勝者おき太くーんー。


 
(左)いやあびっくりだ。
(右)ほんとうにびっくりだ。


・だいぶ抜けてますが試合展開は上のようなかんじ
・テンポがよくっておもろかったー。
・人数が多い(タッグとかいう意味ではなく)試合はテンポがほんと大事だなと
・ポリスメ〜ンのないがしろ感が本当に好きで・・(熱いため息)
・それにしてもおき太くんがチャンピオンだなんて!
・今後の防衛戦・・・どうなるのかしら?
・テレビでおもしろく取り上げてくれるといいなあ。




〜TRUE JUSTICE FOR OSAKA〜
大阪プロレスタッグ王座決定戦 時間無制限1本勝負

タイガースマスク&×フラッシュムーン
 (23分07秒 ベルティゴ→エビ固め)
○ビリーケン・キッド&ブラックバファロー


 
(左)普段「動」の人だから、「静」が際立ちますね。
(右)ものすごい腰折り!

 
(左)強烈な張り手合戦
(右)ビリーがタイガースを場外で机に叩き付け!

 
(左)椅子を2つ並べその上にパワーボム!
(右)フラッシュムーンをぐいっと押さえつけてのスライサー

 
(左)タイガースのドロップキックはほんとすごく綺麗
   バファローのあごにヒット。大丈夫・・?
(右)コーナーでの攻防の後、バファローの雪崩式投げっぱなしジャーマン

 
(左)コウモリ吊り落としの逆バージョンみたいのん。技名失念
(右)ビリケンドライバー!

 
(左)まずタイガースがトぺコン
(右)続いてフラッシュムーンが複雑なひねりを加えたすんげえ技!

 
(左)タイガースのスパイダータイガーススープレックスとでもいいましょうか
(右)フラッシュムーンがコーナートップからひねりを加えたプレス技
   フェニックススプラッシュというそうですよ!
   (技名情報thanks!!:つくちゃんさん
   1度、セットする位置がずれててちゃんとビリーにヒットせず。
   もういっかい!と声をあげて再度仕掛け今度は見事に決まる。
   こういうの一般的にどうかはわかりませんが、
   個人的にはいいと思った。

 
(左)ビリーが肩車したタイガースにバファローがコーナートップからの蹴り!
(右)バファローがタイガースを押さえ込んでる横で
   ビリーがベルディゴを2発決めてフィニッシュ

 
(左)勝者 ベンダバルの二人
(右)ビリーがポーズしてくれるところを撮ろうとしたらはやまってこのざま
   (でも載せる)

 
(左)プレゼンテーターはコバ☆
(右)それを静かに花道で見守るタイガース

 
(左)ちょっと聞いてくれぃ!(久々!)
(右)やー、まじかっこいい。


・【今日の悲しい出来事 その1】
 ビリーがフードとる所を写真に撮りながら肉眼で見ようとしたら
 みごとにシャッター押すときにずれて天井しか映ってなかった事
・ビリーとバファロの安心感ったらないね
・フラッシュムーンは技がふわふわと華やかでひたむき、
 タイガースは気持ががんがんがん!って感じですごくいいタッグ
・二人の必死さとか怒りとかが見てる側に伝わってきて
 ものすごく感情移入しやすかった。
・それを後押しするような、ベンダバルの二人のえげつない攻撃。
・タイガースって「うれしい!楽しい!大好き!」って部分と
 「怒った!バカ!悲しい!」って部分がよく見えていいね。
・花道でひとりタッグベルト授与を見守るタイガース・・
 そういうシーンみて一人で感情を想像しすぎるワタクシ
・いやあ、非常に楽しいおもしろい試合でした。
・【今日の悲しい出来事 その2】
 マイクが体育館で反響してほとんど聞こえないという悲しい現実




〜運命の師弟対決〜
大阪プロレス選手権試合 時間無制限1本勝負

<王者>×スーパー・ドルフィン
 (26分11秒 デルフィンスペシャル0号)
<挑戦者>○スペル・デルフィン
※デルフィンが第11代大阪プロレス王者となる。




・【今日の悲しい出来事 その3】
 セミで興奮しすぎて撮りすぎてこの写真撮ったあと電池がなくなった。
・本当に文字の感想だけで
・社長、なつかしのオーバーマスク!(最初の城ホールん時の緑のやつ)
・赤色やから目立たないけど、ケガの足にしてる装具が痛々しい・・
・はじめはケガがなかったようなかんじで試合を進めるドルフィン
・しかしやはりケガしてる膝をせめはじめる社長
・痛がる姿、声が痛々しすぎてみれない・・・
・ちゃんと見届けないと、と思いながら、目をそむけてしまう自分
・試合時間長かった・・・しかしそれ以上に体感時間の長いこと
・ドルフィン、世界一のスプラッシュ、2発。
 落ちた時の振動がひざに響くのか痛がるすがた・・・
 悲痛すぎて苦しい
・社長のスイング式DDT→デルフィンクラッチを返しての
 スイングDDT改→デルフィンクラッチのような押さえ込み。
・体重がうまいこと支えられないのか、体勢の崩れたジャックハマー、
 意地でだしたかのようなシャイニングウィザード。
・すいません、目の裏に残ってるのドルフィンの姿ばっかりで・・・
・社長のフィニッシュはサスケ戦で出したやつかな。
 あれを出すという事はそれほどの想いをもって挑んだ試合だったんやろうね
・社長試合後マイク、これまたあんまり聞き取れず。
 このベルトを持って他団体に行く!というような内容。

ドルフィン、タイガースやタコヤキに肩を持たれて花道を去る途中で、
立ち止まり、肩を持つ手を払い、タイガースに長い事耳打ち・・
最後にタイガースの胸をこぶしでとんってついてた。

ブログにも書いてしまって俺のもやもやを伝染させてしまいました。
会場で見てる時は、負けてしまったショックと変な想像力のせいで
ドルフィンがこのまま引退してしまうんじゃないかって
タイガースに「後のことはお前に任せたぞ」って言うてるって思いこんでしまって
友達を困らせるくらい一人でメソメソ泣いてたのですが、
週プロモバイルに載ってたドルフィンのコメント見て一安心
 
上記ブログ記事にも抜粋してますが同内容をこちらにも
ドルフィン
 2、3週間前に膝をけがして、
 今日は勝っても負けても手術して長期欠場は決めてました。
 勝って返上したかったんですけど・・・。
 俺は長期欠場しますけど、デルフィンさんがいますし、
 俺のポジションは誰でも狙えると思う。
 俺はタイガースに入ってきてほしいと本人に伝えました。
 タイガース、頼んだぞ

まず自分の勝手な心配が気憂でよかった!涙が無駄でよかった!
もう、ちょっとした事が恐くて恐くて。
手術するという事はそれなりの勝算(言葉がおかしいかもしれませんが)
があるからかなと。それなら待つぞ、と。そう誓うファン心。


締めがドルフィンへのファン宣言になってしまってごめんなさい。

きょうはいちにちたのしかったです!
(小学生でも書かないこんな単純な感想文)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送