2005年06月25日(土)
大阪プロレス<デルフィンアリーナ>
サタデーナイトストーリー
なんとなく「行こかー」言うて来たので試合開始寸前に到着!自分でもびっくり!
スクリーン映像をうまく撮れる方法を教えてくれた人に寸志あげたいくらい、
どうしようもなく撮れないんですけど、なんでかいね。

 

スキットにバファロ
 本日はご来場ありがとうございます。

団体さんがいたはるなど初めての客が多かったのか歓声を送る客に

バファロ
 俺たちには拍手はいらねえ!ブーイングだ!
 お前達が今日一番楽しみにしているのは
 大阪プロレスに現れた新しい悪党軍団の新ルード名発表だろう。
 俺たちがすでに考えてあるビデオをかけやがれ!

画面にメンバー紹介の後「武侍漢」の文字が
(写真右、薄目で見るといいと思いますよ)

バファロ
 俺たちのルード名はブライカン(武侍漢)だ!

「出てこいやー!」とメンバーを呼び込む。
(T総裁の・・・真似?)



バファロ
 説明してやろう。
 無頼漢というのは本来、ならずものという意味だ、
 俺たちはただのならずモノじゃない、
 無頼漢の ぶ(無)を闘う、
 無頼漢の らい(頼)を侍に変える事で、
 リングの上で闘うならずものになってやろうじゃないか!という事だ!
 次のタッグフェス武侍漢からは、
 政宗&秀吉、ブラックバファロー&大鷲がエントリーする。
 今日のメインイベント、ルード名が決まった記念として華々しく勝ってやる!
 楽しみにしとけ!以上!!


ぶ(無)のとこの説明がちょっとわかんないんですけど、
(闘うじゃないかも?聞き間違い?)
思ってたよりいい名前ではないかと。
この時点ですでに発表されてるKーDOJO組に加えて
武侍漢からバファロ&大鷲、政宗&秀吉の出場が決定しましたよ。
なんか、これだけでもう楽しみ!って思えるメンバーなんですけど気が早いか。




第1試合 30分1本勝負
○ラ・内田
 (7分10秒 ダイビング・ヘッドバット→片エビ固め)
×小峠篤司

 
(左)すごく遠いけど、ブリブラのあの振りで入ってくる内田。
(右)素早い動きで、しかし基本の責めではじめる二人。

 
(左)ことうげくん足長い!
(右)チョップ合戦も強烈。

 
(左)ボディスラム!
(右)逆エビ固めがきつく決まる。これは必死のロープエスケープ。

 
(左)このジャンプが高いんだ、小峠くんは。
(右)内田の隙をついての丸め込み。

 
(左)さらに強烈な逆エビ固め。ロープエスケープするも動けない小峠
(右)あたしははじめて見たダイビングヘッドバッドでフィニッシュ!綺麗!


新人同士の試合といった感じですごく爽やかで、シンプルで。
だからこそ、応援の声も熱のこもったものが多くて第一試合からすっごい熱気。
小峠くんの動きも綺麗なものだったんだけど、
内田くんがすごく落ち着いた試合運びでおどろいた。
最近、セミやメインの試合にでる事もあったし、
そういう所からの自信かなあと。ええことですねえ。
小峠くんはもうすこしお肉がついたらいいなあと思いました。
あたしのあげたい。(本当にただの肉ですが)




試合後、内田がマイク

内田
 どや、今年のタックフェスティバル、俺たちで出てみいひんか!?

小峠
 自分も内田さんと組んでみたいと思ってました!!

内田
 二人共、デビューしてまだ短いけど、得るものはいっぱいあると思う。
 だから、一緒に闘おうやないか!
 ほんで、俺、ダンス悩んでたやんか、
 もう一度金村さんに教えてもらいたいと思って電話してみてん・・・




控え室映像。

金ちゃんに電話をかける内田。
金ちゃん(静止画像に文字で登場)に再び指事を願うも忙しいと断られる。
7月9日、大阪の宗右衛門町に来るついでがあるから出てやると言うが、
内田はタッグフェスの試合があるからと一旦断る。
金ちゃんはそれなら自分も出せというけど、
内田、小峠が決まってるので無理です。と。
セコンドついたるしギャラはレッスン代とセコンド代でいいわ、
それで宗右衛門町行くから。と一方的に金ちゃんが電話を切る。

困った内田、「まあ、1万5千円くらいあればいいかー」
と楽観的に自己満足。


安心した二人は踊りで締め。

金ちゃんがセコンドて!!
ヒー!どうなることやら。
それにしてもうっちー、1万5千円じゃ宗右衛門町のお姉ちゃんはどうにもならないと思うよー。行った事ないから知らないけど。
て、いうか、内田の大阪弁は社長のんを意識して?わざと?それとも無意識?



第2試合 30分1本勝負
えべっさん&×アイスペンギン
 (13分14秒 体固め)
スペル・デルフィン&○くいしんぼう仮面



試合開始で格闘技の構えなペンギン。
どうやら間違ったビデオを見てきた模様
社長から軽くつっこみが入りやっとプロレススタイルに。

 
(左)腕ねじりあい。
(右)しつこく「ギブアップ?」と聞くレフェリーに、
   「うるさいねん!こんな事でギブアップするはずないやん!あほか!」
   とキレるペンギン。社長も、それならもう聞かなくていいとの指令。


という事で小山レフェリーはすみっこで口とじて我慢。
ペンギンはなんとかねじりから抜け出そうとするけど、
どうやっても変にねじれるだけでとれない。


 

(左)えべと社長のハイスパートみて自分らもやろうとするけど、
   なんかよくわからない絡みに。
   社長からは「お前らかみあってないで!」と鋭いつっこみ
(右)間違った行動をしてても無視してまたいでロープに飛ぶくいさん。

 
(左)なんでつっこまないねん!と言いながらまた間違った行動するペンギン。
   無視するくいさん。
(右)くいさんがつっこまない事にキレるペンギン。
   くいさんが話せない事を知ると、
   「あんたがつっこんでくれな困る!」と社長に抗議
   その後ろからくいさんが頭をペチン。


1回目はひっかからなかったペンギン。
「こんなんひっかかる奴ありえまへんわ!」
言うた矢先くいさんに1回転させられ、
そのままみんなで欽ちゃんジャンプ。
「お、恐ろしい技や!!」


ふとした拍子にキレるくいさん。
逃げるえべっさん。

 
(左)くいさんを捕らえたものの、
   首かっきりを右手でするときは親指を左から右やのに、
   逆にしたのを社長が細かくつっこみ。
(右)「あほかー」言いながら社長、チョップ。
   そのまま後ろに倒れるペンギン。
   つきささるくいさんの頭。大変!!

 
(左)ペンギンが社長をフォール、2で入ったのを「3入ってたやろう!」
   とレフェリーに抗議・・・するってビデオでやっててん!
   ほんで後ろから敵に襲われるっちゅう・・・
   言うてる間に後ろから社長に攻撃されるペンギン。
(右)今宮回転プレス!!

 
(左)えべがフォールしたのを社長がカットし、そのまま二人、場外へ。
   残ったペンギン、これはチャンス?ねえねえ、なんかすべき?っておろおろ。
(右)とりあえずコーナーに登ったけど、何していいかわかんないというか、
   高くて恐いのでオロオロ。


そのすきにくいさん復活。
お尻を叩かれおもわず内向きに座ってしまうペンギン。
「あ、こっち向きに座ったらあかんのに!」
案の定、くいさんに雪崩式フランケンで投げられる。


くいさんそのままペンギンを社長にタッチ。
社長、スイング式DDTでペンギンを投げ、
意気揚々と客席に向かって「よっしゃ、終わりー!」
言うてる間にくいさんがペンギンをフォール。



もっと内容ある試合だったんですが、
写真かカメラマンの調子があれでいい写真があんまりなかったので、
こういう形になってまいました。
(ペンギンのコテコテ大阪弁がうつり気味)
しかし、ペンギンの独り舞台のような試合内容
うーん。
それはそれでおもしろいんだけど、
えべっさんがもう少しでてきたらなあと。
あと、くいさんのおもしろい所が放置されてる感も少し、
もったいないなあと思うのですよ。
大前提として、おもろかった!っていう所があるんですけど
プラスアルファーを求めちゃう乙女心☆




えべ、マイク
 (くいさんに)
 二人で組んでやるか?!
 (くいさん、抱きついてオッケー)
 やったあ!!
 えべっさんと、くいしんぼうでタッグフェスタでますのでよろしくお願いします!!

3人おりていく
あ、あっけなー、と思ってたら、ペンギンがマイク。

ペンギン
 ちょっと待ってくださいよ!
 ぼ、僕は?デルフィンさんあいてるんでしょ?ねえ?
 (社長無視して退場)
 ぺ、ペッキー!ほら!出よう!!
 えーみんな無視かい?
 じゃあ、もう、しゃあないわ。
 タッグフェスタ前になにか必殺技考えて出たいと思いますわ。
 パートナーがいればの話ですけど・・・。
 とりあえずがんばりますんで、よろしくおねがいします!!

・・・あらまあ!ちょっと楽しみやわあ。
必殺技って・・・。海遊館クラッチとかかなあ(至極適当





その2へつづく


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送